• 締切済み

上手な別れ方

現在別居中の48歳男性です。 3ヶ月ほど前に同じく別居中の女性(42歳で2人の息子)と知り合い交際しています。 その当時、彼女には彼氏がおりました。 最初の頃は自分の悩みを聞いてくれて、適切なアドバイスをしてくれたり、 上手くいっていたのですが、しばらく付き合ってみると、ひどく嫉妬心が強く、 電話に出られなかったり、都合で会えなくなったすると、激しく罵られます。 最初は黙って謝り続けるのですが、あまりひどく言われると私も切れてしまい、 激しい口調で言い返します。 もう付き合うのは難しいと思い、1ヶ月前に別れを切り出したのですが、 それなら死んでやると、包丁を首に当てながら怒ってきます。 こんなことが2回ほどありました。 彼女の言い分としては、当時付き合っていた彼から援助をしてもらっていました。 私がアプローチしたため、その彼氏と別れております。 そうしたら彼がストーカーになったために、仕事も辞めざるとえなくなり、 また警察にも訴えています。 私が付き合おうと言わなければ、平穏な生活ができていたのに、 何もかも奪って私を捨てるの?と言われ続けます。 話し合いもいつも深夜3時頃まで続き、寝不足で仕事にも影響がでています。 別れ話を切り出すと、必ず死ぬを言われるので、もう言い出すこともできません。 どうしたら上手く別れることができるのでしょうか? 皆様のアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

> 最初の頃は自分の悩みを聞いてくれて、適切なアドバイスをしてくれたり、 > 上手くいっていたのですが、しばらく付き合ってみると、ひどく嫉妬心が強く、  不倫の女性があなたを強く好きだと云う現われでしょう。    そんなになたを好きな女性なのですから裏切る事はいけないのではないのでしょうか?  きちんと内縁の妻とすれば問題解決でしょう。   そんな覚悟もなしに女性と付き合うのは命取りです。   >どうしたら上手く別れることができるのでしょうか?  破産するかあなたの替わりの男性を紹介するか、 彼女が自殺するれば別れられるでしょう。

kintora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日も包丁を突きつけられて朝まで話し合いでした。 替わりの人を紹介はできないですよ。 後でうらまれます。 だんだんどうにでもなってくれという心境です。

noname#182038
noname#182038
回答No.7

こんにちは。 ANo3です。 彼女にとって、本当に都合のイイ人でしたね。 一歩踏み出されたのですね。 二歩めは奥さんとの間の整理ですが、恐らく離婚?でしょうか。 何も質問には書かれていませんでしたので、 想像ですが、慰謝料他で、ほとんど無一文になるはずですよ。 そうしたら、貴方に依存の彼女は一緒に居る理由が無くなり、 必然的に別れる! 失うものが無い彼女は、会社に来るかもしれません、貴方にも最早 失うモノはありません。恥とか、外聞は気にしている場合ではありませんね。 責任者や上司の対応になると思います。 怒鳴り込まれる前に、全部の事情を話しておいたらと思います。 正常な人ではないのですから、場合によっては警察も、考えられます。 此処で逃げてはいけ無いと思います。ツケを支払う時なのでは?

kintora
質問者

お礼

何度もアドバイスいただきありがとうございます。 昨日も電話がかかってきましたが、疲れて寝ておりました。 どうなるかはわかりませんが、今まで自分勝手にしてきたツケだと思い、 逃げずに対応していきたいと思います。

noname#182038
noname#182038
回答No.6

こんばんは。 ANo3です、 >別れ話をするたびに、あなたに全てめちゃくちゃにされたとわめかれる。 何も言えなくなってしまいますのですね。 其れなら勝手にしろ!でしょ。俺も家庭が滅茶苦茶だ!お前より先に渡す金が有る。 滅茶苦茶同志で話しても先は無いし、オマエと続けるつもりはない。 もう話はない。…でしょう!? 貴方の奥さんは相手の女性に損害賠償の権利が有るのですよ!もちろん貴方にも。 >の説明で、別れる強い気モチが感じられません、捨てた家庭には戻れない。ならば可哀そうで ご自分を頼るこの女性と生き続けるか!が選択肢でしょうか? ヤハリ無理なような気になります、貴方に未練が無ければですが、先の方のご意見にある、 弁護士さんに相談、そして女性に弁護士を立てると言いましょ、大概引っ込みます。 貴方、本当に人がイイと言われませんか?(これは褒め言葉ではありません)

kintora
質問者

お礼

何度も回答をいただきありがとうございます。 昨晩、強い意志を持って別れを切り出しました。 それならあなたの代わりに援助してくれ、苦しいときに助けてくれる人を紹介してくれと言われましたが、そんなことは無理と断りました。 弁護士を立てる話をしたら、彼女の怒りが頂点に達し、社会的制裁を取ってもらうために職場で全てをぶちまけると切れてしまいました。 もう勝手にして欲しいと伝えてそれっきりです。 今日、明日でなんらかの行動に出るとは思います。

  • hanachant
  • ベストアンサー率34% (74/212)
回答No.5

冷静な話し合いと判断ができない彼女のようですね。多分彼女の性格でしょうね。 長く付き合うと、このようなことが度々起こるようにおもいます。 前の彼氏と別れたのも、彼女の判断、あなたのせいではないはずです。 徐々に距離をとってはいかがですか? 冷酷な言い方をすれば、死んでやるというのは、彼女の戦略、あなたがひるむのを見透かしているようにも思えます。 死ぬも生きるも彼女の判断、あなたのせいではありませんが、もし、の場合後味が悪いでしょうね。 あえていうなら、彼女の性格を見抜けずに、付き合おうとと軽々しく言ったことが発端かもしれませんが。

noname#182038
noname#182038
回答No.4

こんばんは。 ANo3です。捕捉に沿う回答をさせてください。 >彼女の別居理由は10年ほど前に旦那が女を作って出て行ったそうです。 >子供がいるので籍は入れたままになっています。 確認が出来ない訳でもない、この内容は有りそうでない事柄としたいのですが。 離婚が成立出来るし、子供の為にも決着をつけるべきなのにしていない。 結論付けが出来ない、いい加減な判断しかしていないし、行動もとっていません。 質問では、貴方の前にも男が居た…。 マア、可哀そうだ!は貴方が惚れたって事なのでしょうが。 > 私はというと仕事に重きをおくために、 >妻のことが疎かになり家に居辛くなったのが原因です。 これはイタダケません!理由にも、言い訳にもなっていません。 妻子を捨てた無責任男です。(お子さんが有りの場合) 当然、報いが来て居る訳です。 もし私でしたら、自分の身辺を確実に整理します、その後この惚れた女性と本気で対峙します。 困って居ない。毅然とした態度を相手の女性に示します。マトワリつかれる事から逃れる手だと 思います。⇒でも優しい(優柔不断?)貴方には無理かも!と思っています。 時間の経つのは早いですよ。勇気をだしましょう! 失礼いたしました。

kintora
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 回答にあるように自分の優柔不断な対応に問題があったと思います。 援助をしてくれた彼氏と別れ、仕事も辞めてしまった以上、生活していくにもお金が必要となります。 別れ話をするたびに、あなたに全てめちゃくちゃにされたとわめかれると何も言えなくなってしまいます。

kintora
質問者

補足

彼女の離婚をしていない理由は、長らく病気を患っており、もし万一のことがあったとき子供達の面倒をみてもらうためにあえてしているそうです。 病気がちで、なお女手ひとつで2人の子供を育てていくためには彼氏の存在は必要だったということです。 いい加減と思われても仕方ありませんが、現実にはしかたのないことだと思います。

noname#182038
noname#182038
回答No.3

こんにちは。 トンデモナイ奴に…と思わせて、 失礼ですが… トンデモナイ相手と貴方ですね。 両方が別居ですと、ダブル不倫なわけですね。 彼女の別居理由は貴方の言い分に関連しているとして、 貴方の別居理由をお聞きするのが怖い位、いい加減な 人生を送って来られたのでは無いのでしょうか。 その道がいい加減ですから、どんな道を選ぼうと、 都合の良い、上手い別れ方等有り様がないのでは!? 別居中の不倫相手ですが、貴方の責任は有りません。 お互いに、ご自分が選んだ道なのです。 死に手を貸す事さえなければ、 不倫相手が死を選んだとしても貴方の責任にはなりません。 社会的道義的には既に双方が自分のされた行為で、 十二分に反して居られますから、安心されて。 先ず、一歩として貴方の別居中の身辺整理をされたらどうでしょう? 一コマずつ動かすしか手は無いのでは、と思いますが。

kintora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 idoitikawa様の言うとおり、別居しているのでいい加減な人生と言われてもしょうがないです。 今思うと辛いことがあると、逃げの人生だったように思います。 これから一歩づつ解決していこうと思います。

kintora
質問者

補足

彼女の別居理由は10年ほど前に旦那が女を作って出て行ったそうです。 子供がいるので籍は入れたままになっています。 私はというと仕事に重きをおくために、妻のことが疎かになり家に居辛くなったのが原因です。

noname#162034
noname#162034
回答No.2

悪いのと付き合っちゃったですね。切れるのは容易じゃないですよ。 基本的に、自分が傷つかないと別れは無理です。 自分は高みに登ってそこから飛び立つような別れ方でなく 自分は泥沼にはまり込んで、お前もついてくるか?という別れ方 が必要。 つまり、貧乏のどん底にはまるか、犯罪をやってつかまるか。 とにかく、嘘でもいいから相手に呆れてもらわないといけません。 それと、毅然とすること。 俺はこうだからお前がなんと言おうと別れる。その意思をまげない。 そのふたつを理解したら、次に次の方法を試してみることです。 相手は、ひとりぼっちになることを怖れている。だから自分の代わりを 用意する。質問者様も独身じゃないのだから、独身でない遊び人の ともだちをつれてきて3人で酒を飲む。 もりあがってきたところで、とんずらする。 ひとに押し付けるのに限ります。 それがダメなら、下剤を飲んで一緒に寝て、布団のなかで寝糞をたれる。 これは強烈です。 「黙っていたけど、昔からよく布団の中でウンコ漏らすんだよ俺」

kintora
質問者

お礼

そうですね。 相手は共依存症と境界性パーソナル障害を患っており、心療内科に通っています。誰かに頼っていないと生活できないようです。 ダメ男に尽くすことが生きがいなところがあるので、寝糞したら逆効果じゃないでしょうか。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 弁護士を擁立してください。 現状では、当事者間での解決は不可能と思われます。 女性の言い分は、勝手で手に負えず、あなたには責任はありません。 あるいは双方に責任があるのでしょう。 いずれにせよ、直接の話し合いは無謀ですし、危険です。 間に専門家である弁護士に入ってもらい、 強制的に丸く収めてください。 周囲への波及を避けたいお気持ちもお持ちでしょうけれども、 この状況では、そんなことは言っていられません。 ぜひ、そのように為さってください。 事がこれ以上こじれる前に。 ではでは。

kintora
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます。 弁護士を立てるのが1番かもしれませんね。 ただこのことを話すと、また死ぬとか言われないだろうかと ビクビクしてしまいます。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置くことになりました・・・

    付き合ってもうすぐ6ヶ月になる彼氏がいます。 もともと素っ気ないタイプの人で不安を感じることが多々あったのですが、、 2~3ヶ月ほど前からさらに素っ気ない態度をとられるようになり、そのことで話し合いをしました。 彼氏の言い分はこんな感じです。 ・価値観の違いが気になるようになった ・私の口調がきつい時があり不快に思うことが多くなった ・仕事がこれまでにないくらい忙しくて余裕がなく、 精神的につらくなっている ・一人の時間が欲しい ・私を嫌いになったり他に好きな人ができたわけではないが、一緒にいたいのかどうかよくわからなくなった 彼氏の意向は、「勝手なのはわかっているが、1ヶ月間くらい二人で会うのをやめてゆっくり考えたい。その間に必ず結論を出して連絡する」というものでした。 別れるまでの執行猶予期間が欲しいだけなのでは?と聞いたところ、 「別れる意志があったら、距離を置きたいとか言う前に別れている」 「これまで女の人と付き合ってきた中で、距離を置いて考えたいと思ったのは初めてで自分でも戸惑っている」、 「〇〇(=私)から話し合いを持ちかけた時は別れ話だろうと思って焦ったけど覚悟してた」とも言っていました。 わたしは、 彼氏の素っ気ない態度の理由に薄々気付いていたこと、 そこから不安を抱えてきつく当たってしまっていたこと、 きつい口調については申し訳ないと思っていること 彼氏のことは好きで、これからも付き合いたいと思っていること ・・・を彼氏に伝えた上で、1ヶ月会わないことに同意しました。 話し合いの翌日、彼氏から「ツラい思いをさせてしまってごめん」といった内容のメールが来ました。 私も色々考えて冷静になってきて、私自身も仕事のストレス等を抱えて自分本位になっていたなと反省し、そのことを伝えました。 彼氏は、「距離を置こうと言いだしたのは自分なのに、消化できていなくてあれこれ考えている」とのことでした。 彼から連絡してきたのは最初だけで、あとはたまに私からメールすると返信がある、という状態です。 (一日一通もない程度) これまでのことを見つめ直し反省するいい機会だと思えるようになってきましたが、 時々急に気持ちが沈んでしまいます・・・ やはり、連絡を取るのはやめた方がいいのでしょうか、 やり直せる可能性はあるのでしょうか・・・

  • こういう子が友達だったら?

    最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致か ら仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあ り半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました 時間が経ち、気持ちも落ち着き、平穏な毎日が送れていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女なんていう存在はなくストーカーという存在です またノイローゼになりそうです ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? そんな気持ちです 皆さんが私の友達で、ストーカーをしてるなんて聞いたら私に対してどうしますか?

  • 彼女と「別れた」とは?

    彼氏彼女間での交際でどこから別れて、別れてないかの線引きは法的にありますか?付き合っている彼女がいます。婚約、同棲、金銭貸し借り、浮気、身体にキズを負わすなど一切してません。私の体調不良もたまたまありSEXもしばらくしてません。今までしっかりと向かい合って付き合ってきました。付き合って8ヶ月。相手の年齢は30歳後半。お互い独身。どうしても別れてくれません。絶対別れてくれません。私の死に目を見るとのことです。行動もストーカー気味です。仕事にも影響が出てます。彼氏彼女の状態で、別れることについて、彼女の意志(口)から「別れる」と発せられないと別れたことになりませんか?別れ話は何度となくしてますが何故かうまいこと最終的に丸く収められてしまいます。もしその場で別れるの意志を相手が見せてくれないままその場を立ち去ったとしても別れたことになりますか?そのまま相手が付き合っていると思い続けていたらと思うと非常に罪悪感を感じます。おそらく次回会うとき別れ話をします。しかしおそらく別れてくれませんのでその場を立ち去ることになると思いますが、すっきりしません。ストーカー行為も心配ですが、まずは別れるということについて教えていただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 人生のどん底

    もうお先が真っ暗で前に進めないでいます 最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致から仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあり半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました そのときに潜在意識に出会い、潜在意識を実践している人と知り合いになれたりで絶望的な状況からかなり回復し平穏な毎日が送れていました 復縁の気持ちも残っていたので、気が向いたら瞑想や自愛をしていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女ではなくストーカーという存在です これを見て今までの全てが崩れました ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? もうやだ死にたい そんな気持ちです 助けてください

  • まだ未練がある彼女と別れます。励まして欲しいです。

    まだ未練がある彼女と別れます。励まして欲しいです。 大学3年男子です。 1年2ヶ月付き合っていた彼女と別れます。大学のサークルで出会った同期で、会ってからすぐに惹かれ合い昨年9月に彼女から告白され付き合い始めました。 最初の3ヶ月程は平穏に過ごしていたのですが、その後にサークルの人間関係でトラブルが発生し、主にそのことで彼女の精神が不安定になり、度々別れ話をされるようになりました。当時の彼女は、サークルの通知が来ると動悸が激しくなるなどパニック障害気味で、元々自傷癖もあったりしたのでとても辛そうにしていました。 今年の4月頃から、コロナの蔓延でサークルが中止になり、彼女の精神も以前より安定してきたため、比較的平穏にお付き合いを続けることができていたのですが、それでも「あなたといるとサークルを思い出してしまい辛い」と度々別れを告げられることがありました。 そんな中で、今年の8月頃に彼女が取り乱すほどの別れ話を繰り広げた結果、一度お別れしたことがあったのですが、その後すぐに「冷静じゃなかった。もう一度やり直したい。」とメールが来て、復縁するようなことがありました。 その後は2人で話し合い、2人の付き合い方に変化をつけたり、サークルと完全に距離を置いたりなどしたことで、一度別れ話をすることはあったものの昨日までやって来れました。 しかし昨日、「実はこれまでずっと我慢していたことがある」と別れ話を持ちかけられました。彼女は人前で手を繋ぐことがずっと嫌だったそうです。それでも手を繋ごうとしてくる僕と居るうちに、隣を歩くことが怖くなっていき、好きかわからなくなったと言っていました。掴まれるのが怖いと言っていました。 以前一度、いつも僕から繋いでいたところ「たまには私から手を繋ぎたい」と言われ、実際にそうしてくれたことがあったのですが、それも僕がそうして欲しそうだったからそうした、と言っていました。 僕は、彼女が手を繋ぐことに慣れてきたものだと思っていたので、それを聞いてすごく申し訳なく思ったのですが、正直無理して合わせようとせずに言葉で伝えて欲しかった気持ちもあります。でも、たまに拒否されたときに、「今日は少し恥ずかしいんだろうな」と思って軽く流していたことに後悔もあります。彼女は 気づいて欲しかったと言っていました。 今回の別れ話は、彼女いわく上記の我慢していたことについて悶々と考えていた際にサークルの通知が来て、それでもう付き合っていけないと思ったとのことでした。 僕は今まで、彼女との価値観の違いに悩むこともありました。たとえば、僕は子供が欲しかったのですが、彼女は子供は欲しくないなど。でも、子供はいなくても彼女といられれば、幸せだろうなと思い始めていた矢先の出来事なので、正直未練があります。 でも、彼女と付き合い続けることで繰り返される別れ話に疲れてきていた、という気持ちもあります。それでも、一緒にいる時間が本当に幸せだったので、別れたくなかったのですが... 今、彼女からサヨナラとLINEが来ています。 僕が返信すれば、それで本当に最後になると思います。新しい未来に進むために背中を押して欲しいです。

  • 既婚者に嘘をつかれて、奥さんに慰謝料を請求されています

    半年位前に、既婚者と知らずに付き合いが始まりました。 3ヶ月位経った頃に既婚で子供がいることを告げられました。 が、その時は別れ話が進んでいて一緒に住んでいないとのことだったので付き合いを続けました。 奥様にも付き合っている人がいると聞いていたので安心していたのですが2ヶ月位前に 実は一緒に住んでいることが分かりました。 その時の彼の話では、別れ話はまとまっていて 奥様の仕事が決まり生活が安定したら又別居するということで大丈夫だと聞かされました。 が、最近 奥様の方から不倫の証拠(携帯メールや写真)を突きつけられ慰謝料の請求をされたとの事でした。 もちろん 私の方にもです。 彼とは別れたくないのですが、この慰謝料を払うのもどうかと・・・ 金額は 100万ということなのですがこれ以上請求・実家や会社への 電話などが来るのではないかということもすごく不安です。 どうしたらよいでしょうか?

  • 夫と別居していた彼女の婚約不履行は?

    2年前に出張での宴会で再会した彼女と、その後何度か二人で食事などをしていました。 元部下の彼女とは、最初はお互いに彼女の夫のことや私の離婚話しや恋人の話しをしていたのですが、彼女の方から積極的にアプローチをかけてきて、彼女は夫と別居しました。(別居前には肉体関係はありません)。 そして私と結婚すると言って、私も本気で1年半付き合いました。(当時付き合っていた女性と別れました)。 大阪と東京の遠距離恋愛です。 その間、私の子供にも会い(私はバツ一です)、夏休みには3週間同居もし、私の友人にも結婚相手として紹介していました。 しかし昨年9月に突然、待ち合わせの場所に夫を連れてきて、「夫とやり直したい」と言いました。 ところがその一ヵ月後に、夫と離婚できたら私とやり直すと言ってくれました。私とメールのやり取りを継続していたんです。 今も彼女は別居中です。 だから離婚するまでは私とは会わないとして、3ヶ月が過ぎたころ、会いたいと私が言ったら、警察にストーカーとして警告を言い渡されました。 彼女が警察に相談したのです。警察には私には昨年の9月に別れを告げたのに、つきまとわれたと証言しているようです。 私が仕事で大阪に行った時、警察に彼女を装ったメールで誘き出され、刑事4人に囲まれての出来事です。 確かに別れるならお互いの人生がメチャメチャになるなど、脅かしたかもしれません。 離婚するまで待っているから、連絡を定期的にしてほしいとも要求しました。 私は東京、彼女は大阪でその日の2日前までは何の前触れもなく、メールのやり取りをしていました。 私はこのまま黙って引き下がるしかないのでしょうか? なんらかしらの謝罪をしてはもらえないのでしょうか。 慰謝料の請求はできるのでしょうか? また、警察にストーカーと判断されたことが、民事になった場合には不利になるのでしょうか?

  • 回答宜しくお願いします。

    付き合って4ヶ月が経つ年上の彼氏がいます。最初の頃2度程価値観の違いという理由で振られていますが、こちらが拒否してそこから別れ話をされることもなく4ヶ月が経ちました。もう安心してもいいかなと思っていたところに彼氏が元カノと連絡を取っていることが発覚しました。何故連絡を取っていたのか聞いたところ忙しい毎日の弱音みたいなものを聞いてもらっていたらしいです。彼氏は私には弱音を言ってくれたことはありません。元カノに連絡するなんてとてもショックです。もしかして彼はまだ元カノに未練があるのでしょうか?それとも私が年下だから弱音を言えないだけでしょうか?

  • 彼氏のいる彼女を好きになってしまいました・・・。

    彼氏がいる女性を好きになってしまい、 思い切って告白をしました。 もうすでに体の関係もあり、 つい最近プロポーズもして、彼女はそれを受け入れてくれました。 しかし問題なのが彼女の彼氏の事です。 彼女は彼に別れ話を持ちかけたのですが、 わかったとは言いつつ、 彼女の前でメソメソしてみたり、 メールは今でも何度も何度してくるし、 ひどい時は、彼女の家のそばまで来てるみたいです。 半ストーカーのような感じです。 彼女は優しいから、同情してしまい、なかなかとどめをさせないでいます。 1.彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか? 2.彼女にはまだ、どこかで未練が残っているから、とどめをさせないでいるのでしょうか? 2は女性の方からアドバイスいただけたら幸いです! よろしくお願いします。

  • リベンジ

    こんばんわ。29歳の♀です。 タメの彼氏がいます(彼氏と呼んで良いのか微妙ですが)。 仕事がとても忙しく、寂しいと泣いてしまったことがあります。別れ話のようになってしまい彼に「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。もっと大事にしてくれる人をさがした方がいいよ」と言われてしまいました。 私が「やってみなくちゃ解らないじゃない。もっと強くなる。別れたくない」と言うと「また今度話そう。大好きだよ」と。話している間ずっと抱きしめながら頭を撫でていてくれました。 それから、会おうとはしていてくれましたが土日もずっと仕事が続き、年明けから遠距離になってしまいました。 週1あった連絡も2週間に1回、月に1回と減り今は2ヶ月音信不通です。 さすがにもう無理だと思い、しばらく彼氏のことは考えるのをやめようと思っています。 9月末に地元に帰ってくるので、その時にもう一度アプローチしてみようと思っています。 あと4ヶ月ちょっと。 (1)何もせず戻ってきた頃を見計って連絡をしてみる (2)とりあえずたまに体調を伺うような応援メールをしてみる (3)戻ってきたら一度話がしたいと伝えておく どのように待っているのがベストでしょうか? アドバイスお願いいたします。