• ベストアンサー

扶養の償還払い?

本日付で退職し、保険証も返却しました。 今後、書類がそろい次第旦那の扶養に入る予定でしたが、今日どうしても早く検査した症状が出ており、明日朝一番にでも受診してこようと思います。 明日の受診料は10割ですが、後で手続きすれば7割(かな?)返ってきますよね・・・? 基本的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>明日の受診料は10割ですが、後で手続きすれば7割(かな?)返ってきますよね・・・? 大丈夫です。 ご主人の加入する健康保険に請求すればいいです。 7割分還ってきます。

ryotaki
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました(^^