• ベストアンサー

「冷めた」と言って彼氏に振られてしまいました。

昨日、付き合って10か月の彼氏からいきなり 「別れよう。ごめん」とメールが来ました。 「どうして?」って聞くと、 「冷めてしまった。こうなってしまうと元に戻るのが難しい。」 と言われてしまいました。 そこから、現実を受け入れなきゃいけないと思い、 すぐに彼からのメールや写真、電話帳を消し、 facebookやtwitterの友達を切りました。 こうする方がいいと思ってやったものの、やっぱりつらいです。。 実は私は就職活動を未だに続けていてずっと進路が決まらないままで 彼がは呆れはて、深刻な喧嘩もたびたびありました。 その時、別れそうになっては 「やっぱりまだ好きだと言う気持ちがあるから別れに踏み出せない」 と言われて元に戻っていました。 2週間前にそんなやりとりがあった後 今日はついに振られました。 彼はもう内定を得ていて、 私に呆れて、他の女性に魅力を感じるようになったのではと思いました。 先ほど、しばらくして 「怒ってるかな?落ち着いた頃に合鍵返しに行くね 別に嫌いになったわけじゃない。 今まで幸せで楽しかった。ありがとう」 とチャットがきました。 これは本当にもう終わりですよね。。 余計に空しくなりました。。 とりあえず私がやるべきことは内定を取ることだと分かっているのですが、 エントリーシートを書く気になれずにいます。 前に進まなきゃいけないのは分かっていますが私はまだ彼が好きです。 ここまで読んで頂きありがとうございました。 ただ、お話を聞いてほしかっただけですが、 失恋から立ち直れるアドバイスをいただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178669
noname#178669
回答No.2

辛いですよね。でもnidekoさんの行動は素晴らしいです。偉いです。女性として応援したくなる、そんな女性です。 別れってお互いが納得して別れるって中々ないですよね。結局はどっちかが別れたがってどっちかは辛い思いをしてしまう。 辛い思いをした人はトラウマになってしまい、誰かと付き合うのが怖いと感じてしまうかもしれない・・・。でも必ずしも幸せは来ます、特にnidekoさんみたいな方は。 内定を取る事は、簡単ではありません。 難しいんです。それを自分がとれて彼女がとれてないから捨てるなんて、悪いですが小さい男です。 彼女は顔が可愛くないと付き合わない!そんな男性じゃないですか? プライドが高く身近な人への思いやりが全くないようです。 今こそnidekoさんを励まして何とか内定に取り付けるようにしてあげるのも、大好きな彼女にしてあげる彼氏の役目。 今2人が別れたら尚更彼女がショックで動けないのも分かってやってるのかな?とも感じました。 正直、内定がないnidekoさんに対して冷めたのではなく、別に好きな人がいるように感じましたよ。 そんな男、こっちからお断りだ!って思いましょう。 文面から、nidekoさんは素敵な女性のようです。しっかりした女性です。だから今までの彼ではなく別の貴方を1番に愛してくれる男性がすぐに見つかります。応援しています。

nideko
質問者

お礼

親切で丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。 おかげですごく勇気づけられました。 たいへんな状況ですが、毅然とした態度で 内定を獲得して見返せるようがんばります。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>失恋から立ち直れるアドバイスをいただけると幸いです 時間だけです。 その辛い思いも将来良い思い出となるでしょう。 辛い思いも、楽しい思いも彼が与えてくれました。 あるいは教えてくれました。 感謝・感謝・感謝でしょう。 どの様な時にでも感謝ができる人なら、内定など簡単。