• ベストアンサー

「冷めた」と言って彼氏に振られてしまいました。

昨日、付き合って10か月の彼氏からいきなり 「別れよう。ごめん」とメールが来ました。 「どうして?」って聞くと、 「冷めてしまった。こうなってしまうと元に戻るのが難しい。」 と言われてしまいました。 そこから、現実を受け入れなきゃいけないと思い、 すぐに彼からのメールや写真、電話帳を消し、 facebookやtwitterの友達を切りました。 こうする方がいいと思ってやったものの、やっぱりつらいです。。 実は私は就職活動を未だに続けていてずっと進路が決まらないままで 彼がは呆れはて、深刻な喧嘩もたびたびありました。 その時、別れそうになっては 「やっぱりまだ好きだと言う気持ちがあるから別れに踏み出せない」 と言われて元に戻っていました。 2週間前にそんなやりとりがあった後 今日はついに振られました。 彼はもう内定を得ていて、 私に呆れて、他の女性に魅力を感じるようになったのではと思いました。 先ほど、しばらくして 「怒ってるかな?落ち着いた頃に合鍵返しに行くね 別に嫌いになったわけじゃない。 今まで幸せで楽しかった。ありがとう」 とチャットがきました。 これは本当にもう終わりですよね。。 余計に空しくなりました。。 とりあえず私がやるべきことは内定を取ることだと分かっているのですが、 エントリーシートを書く気になれずにいます。 前に進まなきゃいけないのは分かっていますが私はまだ彼が好きです。 ここまで読んで頂きありがとうございました。 ただ、お話を聞いてほしかっただけですが、 失恋から立ち直れるアドバイスをいただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178669
noname#178669
回答No.2

辛いですよね。でもnidekoさんの行動は素晴らしいです。偉いです。女性として応援したくなる、そんな女性です。 別れってお互いが納得して別れるって中々ないですよね。結局はどっちかが別れたがってどっちかは辛い思いをしてしまう。 辛い思いをした人はトラウマになってしまい、誰かと付き合うのが怖いと感じてしまうかもしれない・・・。でも必ずしも幸せは来ます、特にnidekoさんみたいな方は。 内定を取る事は、簡単ではありません。 難しいんです。それを自分がとれて彼女がとれてないから捨てるなんて、悪いですが小さい男です。 彼女は顔が可愛くないと付き合わない!そんな男性じゃないですか? プライドが高く身近な人への思いやりが全くないようです。 今こそnidekoさんを励まして何とか内定に取り付けるようにしてあげるのも、大好きな彼女にしてあげる彼氏の役目。 今2人が別れたら尚更彼女がショックで動けないのも分かってやってるのかな?とも感じました。 正直、内定がないnidekoさんに対して冷めたのではなく、別に好きな人がいるように感じましたよ。 そんな男、こっちからお断りだ!って思いましょう。 文面から、nidekoさんは素敵な女性のようです。しっかりした女性です。だから今までの彼ではなく別の貴方を1番に愛してくれる男性がすぐに見つかります。応援しています。

nideko
質問者

お礼

親切で丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。 おかげですごく勇気づけられました。 たいへんな状況ですが、毅然とした態度で 内定を獲得して見返せるようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>失恋から立ち直れるアドバイスをいただけると幸いです 時間だけです。 その辛い思いも将来良い思い出となるでしょう。 辛い思いも、楽しい思いも彼が与えてくれました。 あるいは教えてくれました。 感謝・感謝・感謝でしょう。 どの様な時にでも感謝ができる人なら、内定など簡単。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「冷めた」と言って彼氏に振られてしまいました。

    今日は、付き合って10か月の彼氏からいきなり 「別れよう。ごめん」とメールが来ました。 「どうして?」って聞くと、 「冷めてしまった。こうなってしまうと元に戻るのが難しいかも。」 と言われてしまいました。 そこから、現実を受け入れなきゃいけないと思い、 すぐに彼からのメールや写真、電話帳を消し、 facebookやtwitterの友達を切りました。 こうする方がいいと思ってやったものの、やっぱりつらいです。。 実は私は就職活動を未だに続けていてずっと進路が決まらないままで 深刻な喧嘩もたびたびありました。 その時、別れそうになっては 「やっぱりまだ好きだと言う気持ちがあるから別れられない」 と言われて元に戻り、 今日はついに振られました。 彼はもう内定を得ていて、 私に呆れて、他の女性に魅力を感じるようになったのではと思いました。 先ほど、しばらくして 「別に嫌いになったわけじゃない。 今まで幸せだった。ありがとう」 とチャットがきました。 これは本当にもう終わりですよね。。 とりあえず私がやるべきことは内定を取ることだと分かっているのですが、 エントリーシートを書く気になれずにいます。 ただ、お話を聞いてほしかっただけですが、 失恋から立ち直れるアドバイスをいただけると幸いです。 ここまで読んで頂きありがとうございました。

  • 2回も振られてしまって死にそうです。。

    乱文かも知れませんが読んでいただければ幸いです。 数日前に彼氏にメールで「冷めた」と言って振られました。 そして、私はすぐ忘れて心を切り変えなければと思い、 こちらからは連絡せず、facebookやtwitterなどの友達、 電話帳、メール、写真全て削除しました。 後からチャットで「別に嫌いになったわけじゃないよ」 と来たのですが、 「もう話していてもつらいので、話したくないです」と送りました。 すると次の日またskypeのチャットが来て 「また話してもいいって思ってくれたら連絡ください。」 と来たので少し話しました。 「昨日からメンタルがボロボロになって体調を崩した」 とか 「好きだよ」、「また戻るかもしれない」(←この2つはすぐ削除されましたが見えてしまいました。) 「話してくれてありがとう。もし話せなかったら心がズタズタになっていた」 私が「心が冷めたって言ったじゃん」って問うと 「そんな訳じゃない」 などと言われ、 私はもしかしたら元に戻れるのかと元気になりました。 そして、そこから何日か付き合っていた頃のようにチャットをしていたのですが、 今日は話していて どうやら彼には戻る気はないことが分かりました。 以下が先ほどのやりとりです。 私は「どうして気がないのにチャットで連絡してくるの?  それが余計人に期待を持たせて傷つけるってことがわからないの?」 彼「気がないわけじゃないんだって。  友達としての選択もありえないってことか」 彼 「俺は、落ち込んでるのかと思って励ましになるかと思って  (俺も元気づけられるから)チャットしてたんだけど」 私「どうしてそっちが落ち込むの?」 彼「落ち込まずに振る人なんていないよ   こういう別れ方をしたくなかったから話をしたのに」 私「結局そっちが満足したいだけじゃん。  もう連絡やめよう。大嫌いです」 これで本当に終わってしまいました。 2回も失恋した気分です。。 私は今後どのうようにすればいいでしょうか? こんな終わり方でよかったのでしょうか? もう絶対こっちから連絡しない方がいいですか? 本当は戻りたいです。 無茶苦茶な文章で申し訳ありません。 アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。 補足として、 私は彼と10カ月付き合っていました。 実は私は就職活動を未だに続けていてずっと進路が決まらないままで 深刻な喧嘩もたびたびありました。 その時、別れそうになっては 「やっぱりまだ好きだと言う気持ちがあるから別れられない」 と言われて元に戻り、 今日はついに振られました。

  • 「くっつきしすぎて、ちょっと離れたい」と言った彼氏

    付き合って一年目の彼氏がいます。遠距離恋愛なので普段はスカイプで連絡を取っています。 二日前、彼から「今まで毎日たくさんメールや、チャットしてすごいくっつきすぎて、 ちょっと離れたくなった」って言われました。 「別に私のことが嫌いになったんじゃないし、時間が経てば、また元に戻る。 チャットもメールも自分がしたい時にする、 自由になりたい 元に戻るまでは僕のこと忘れて 何も考えないでね」って。。 私がメールをしたらちゃんと返事はするっと言いました。 期間を決めようと私が言い出したけど、ルールは嫌だそうです。 最近マンネリで、チャットしても話題がなくなって沈黙になったり、 メールも前より送らないようになって そんな彼が無神経だと、私はずっと怒ってしまいました。 今まで彼に依存しすぎて、彼を追い積めたこと、反省してます。 彼を自由にさせたいので、私からは連絡をせず、 彼のメールを待つつもりです。 でもいつ連絡が来るかも分からないし、 このまま終わってしまうんじゃないかと 不安でいっぱいで、待つのがとてもつらいです。 彼はほんとうに元に戻れるでしょか? 私はこれからどうしたら良いのですか? アドバイスをお願いします。

  • 2回も振られてしまい、立ち直れそうにないです。。

    以前も投稿させていただいたのですが、時間帯がお昼だったのもあり、 回答数が少なかったため、再度投稿させていただきました。 乱文かも知れませんが読んでいただければ幸いです。 数日前に彼氏にメールで「冷めた」と言って振られました。 そして、私はすぐ忘れて心を切り変えなければと思い、 こちらからは連絡せず、facebookやtwitterなどの友達、 電話帳、メール、写真全て削除しました。 後からチャットで「別に嫌いになったわけじゃないよ」 と来たのですが、 「もう話していてもつらいので、話したくないです」と送りました。 すると次の日またskypeのチャットが来て 「また話してもいいって思ってくれたら連絡ください。」 と来たので少し話しました。 「昨日からメンタルがボロボロになって体調を崩した」 とか 「好きだよ」、「また戻るかもしれない」(←この2つはすぐ削除されましたが見えてしまいました。) 「今日は○○(私)に新しい彼氏が出来て、泣きながらすがり付く夢を見た。笑」 「話してくれてありがとう。もし話せなかったら心がズタズタになっていた」 私が「心が冷めたって言ったじゃん」って問うと 「そんな訳じゃない」 などと言われ、 私はもしかしたら元に戻れるのかと元気になりました。 そして、そこから何日か付き合っていた頃のようにチャットをしていたのですが、 今日は話していて どうやら彼には戻る気はないことが分かりました。 以下が先ほどのやりとりです。 私は「どうして気がないのにチャットで連絡してくるの? それが余計人に期待を持たせて傷つけるってことがわからないの?」 彼「気がないわけじゃないんだって。 友達としての選択もありえないってことか」 彼 「俺は、落ち込んでるのかと思って励ましになるかと思って (俺も元気づけられるから)チャットしてたんだけど」 私「どうしてそっちが落ち込むの?」 彼「落ち込まずに振る人なんていないよ こういう別れ方をしたくなかったから話をしたのに」 私「結局そっちが満足したいだけじゃん。 もう連絡やめよう。大嫌いです」 これで本当に終わってしまいました。 2回も失恋した気分で、余計に落ち込みました。。 このような終わり方でよかったのでしょうか? もう絶対こっちから連絡しない方がいいですか? 最低な人ですが、まだ本当は好きです。 長文を読んでくださりありがとうございました。 アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

  • Twitterとは何なのか???

    こんにちは。 最近はじめてTwitterという言葉を知ったのですが、これは いったいどういうものなのでしょうか???他のサイトで説明を読んでみたりしたのですが、いまいち理解が出来ません。つまりこれは携帯で誰かと常にチャットをしているようなものですか??? 正直、いったいこれの何が魅力なのでしょう???普通に誰かにメールをするのと何が違うのでしょうか???

  • 好きだった人に彼氏が出来てしまいました・・・

    私は高3男子です。1年前にネットで知り合った女性に恋をしてしまいました。 私は幼少の頃から親に虐待を受けて中学の頃には人と話すことがとても怖くなってしまって、人に優しくされたと思うことがなく、自分はこのまま独りで生き続けて行くんだな、って思っていました。 高校に入ってからもいじめられてその気を紛らわすためにツイッターをしていたのですが。 去年の今頃にその女性と出会って、その人はなんだか人を惹きつける魅力のようなものを感じてなんだか本能的になんだかこの人とチャットで話していると今までのつらい人生がなかったかのようにとっても満ち足りた気持ちになれたんです。 しかもその女性は私と似た過去があって誕生日の日にちが全く同じということもあって次第にこの人は私の運命の人だ、この人の為なら人生をやり直せる、って思えて告白もしていないのに自分はその人に必要とされているんだ、って思い込んでしまって完全に でもその女性は普段から「彼氏は要らないよー」と言っていたので自分の思いを伝えることができず、喋ることもこわくてできずにチャットだけで中途半端な関係を続けてしまいました・・・ その報いか、今年の9月にその女性に彼氏ができたことを知って、私は今までの自分の人生をとても呪いました。ダメ元でメールで思いを伝えたのですがやはり「彼氏が好きだから、君とは友達でいたい」と返されてしまい、むしろ気まずい関係になってしまい今まで思いを伝えられずにいたことを、その人にどう思われるかが怖くて普段からスカイプもできずにいた自分を呪いました、死にたいと思いました。 でも自分が変われる、この人の為なら人生を捧げられると思えた女性を諦めきれないんです。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 彼氏について

    交際歴9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲をしました。 彼氏は付き合う前や付き合い初めはいつもメールに絵文字を使っていたのですが、付き合いが長くなるとだんだんと絵文字が少なくなっていました。 今はメールよりもlineの方がやり取りがしやすいとのことでお互いlineで連絡を取っていますが、lineで連絡をとるようになると絵文字なしでトークが来るようになりました。 私は絵文字なしでトークがくるのが嫌で彼氏にトークで「絵文字をつけてほしい」といったら「lineはなんか違う(´・ω・`)」と絵文字じゃなく顔文字をつけてきました。絵文字って伝えたのに顔文字をつけたところに悪意を感じました。 それでもどうしても絵文字をつけてほしいことを言ったら、「絵文字をつけなかったからといって嫌いになった訳ではない。絵文字をつけなくても文章で伝わるしめんどくさい。強要するのか?」と言われました。私が「強要ではなくお願いだ」と言ったら しぶしぶ「こんなことで喧嘩になるならつけるよ」と言われ次の日のトークでは絵文字と顔文字両方使ってきました。そのあとに気を使って彼に「疲れているときは絵文字使わなくていいから」と言ったらまた文章だけで絵文字じゃなくたまに顔文字が送られてきます。 腹が立ったので最近は私も絵文字顔文字なしでトークを送っています。 なぜ私がここまで絵文字にこだわっているのかというと、彼氏と1年付き合った遠距離の元婚約者とのメールでは別れる前まで絵文字を使っていたのを知っていて比べてしまっているからです。 あとホワイトデーのお返しは私はマカロンとチョコで元婚約者は香水でした。 お返しをもらえたのは嬉しいですが、私の方が安上がりなお返しだなぁ…と元婚約者との愛情の差を感じてしまっています。 質問です。 ・同棲と遠距離では絵文字の差はあるのでしょうか? ・どういう風に伝えれば絵文字をつけてくれるでしょうか? ・絵文字をつける、つけないでは愛情の大きさが違うのでしょうか? ・ホワイトデーのお返しは付き合う彼女によって値段が変わりますか?高い=愛情の大きさでしょうか?

  • 彼の心境がわからない。

    お付き合いをはじめて2カ月の彼がいます。(共に25歳です。) 5年程前に共通の友達を通して仲良くなりました。その後、2年前からセフレの関係になりました。私は付き合いたいと言っていましたが、彼は付き合う気はないといっていました。。彼とは月に1回会えるくらい。会えない時は3カ月とか連絡ありませんでした。何度も離れようと思ったのですが彼から連絡があるとつい会ってしまいました。 この状況は良くないと思い2カ月前にもう終わりにしようと言いました。ちょうど、私に好意を持ってくれる人がいて私も彼に魅力を感じていたのでいいタイミングだと思いました。 すると、いつもだったら、わかった、もう会うのはやめよう。というのに、今回に限って、ちゃんと付き合おうといってきたのです。悩んだ末、彼と付き合うことになりました。付き合っても今までとかわった事はありません。 私たちは連絡も殆ど取り合わないです。 私は毎日1回でもいいからメール、電話したいのですが彼はしたくないというので、負担にもなりたくないので我慢している状況です。 なのにツイッターは頻繁に更新するんです。私のメールには返信しないのに。 元彼女ともツイッターで仲良くしているのをみると…イラつきます。 元彼女は友達です。元彼女は彼のことがまだ好きです。彼氏いるけどいずれは戻りたいとよく言っています。酔っぱらうと彼に電話してきて戻りたい~と言っています。 彼は戻るつもりはないそうで、友達だそうです。 私と彼が今つき合っていることは知らないです。 ちなみに私はツイッターはしていません。彼のツイッター名を知っているのでこっそり見ています。見ると必ず凹んでしまうので見ないようにしてるんですが、連絡がないと不安で見てしまいます。 東京と長野というプチ遠距離で不安で不安で仕方ないです。 会った時に寂しい思いをいいますが、俺の事信じてないの?信じて。といわれると信じようと思うんですが、辛くなります。 元彼女との恋愛を見てきてる分、いい加減な人ではないと思うのですが、私にしている態度はやはり都合のよい女としか思えません。 友達がこんな状況なら、絶対にすぐ別れなよというんですが、自分がこの状況だとそれすら出来ません。彼が好きです。 私に好意を持ってくれる男性は私のこの状況を知っています。(職場が同じです。) 話を聞いてくれて見守ってくれています。 彼は私の事、大切なんですかね?

  • 別れた彼氏が・・・

     ちょっと前のことですが、彼氏から暴力を受けて別れました。救急車で運ばれるほどの暴行を受けましたが、その時は穏便に済ませたいと思いましたので、告訴しませんでした。  ですが、その元彼氏が毎日メールしてくるようになりました。内容は謝罪だったり、「まだ好きだ」とか、「おまえの言ったことが納得いかないから、納得いくまで対話がしたい」といったものです。携帯の番号は変えましたが、自宅に電話してきて、私のかわりに母が出るとかなり汚い暴言なんかも吐いているようです。  とにかく、放っておくしかないと思っていたところ「お互いのプレゼントを交換して終わりにしたい」といってきたので、私はもらったものを送りましたが、結局「対話が実現するまで返さない」とまた同じようなメールが届くだけでした。  家も知っているので恐いですし、電話やメールももう耐えられないので告訴を考えていますが、こういったことは初めてなので、何をすればいいか分かりません。どうすればいいか教えていただけませんか?それから、私があげたプレゼントを返してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?だれか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • macパソコン上でwindows10を利用し、筆まめVer32の宛名印刷に問題があります。
  • windowsパソコンでは正常に後トレイからはがきサイズで印刷できますが、mac側ではできません。
  • キャノンに相談した結果、仮想windows画面での筆まめの上書きインストールを試すことを勧められました。
回答を見る