• ベストアンサー

windows live mail が反応無し?

メールのチェックを終えジャンクメールをいつものようにゴミ箱に入れ、 すべて削除をして 画面を閉じたら「予期せぬ終了・・・なんとかなんとか」の標示が出てOKをクリックしたところ その後live mail を見ようとしても立ち上がりません・・なんで?

• tabbi
  • お礼率66% (40/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>live mail を見ようとしても立ち上がりません・・なんで? 操作が早かったのではないですか? このソフトは、動作が少し遅めでしから、間をおいて操作をした方がよさそうですよ。 完全に起動できないのでしたら、アカウントのバックアップも出来ませんから、メールデータをバックアップして、設定保存フォルダを初期化してから、設定し直すしかないと思います。 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダが設定保存フォルダ)に設定やデータ(アドレス帳を除く)が保存されていますから、Windows Liveメールが終了した状態で、このフォルダをデスクトップにでも移動して(バックアップを兼ねる)やれば、起動できませんか? 起動できたら、アカウントを設定し、送受信テストが完了したら、デスクトップのWindows Live Mailフォルダの中にあると各トレイごとのemlファイルをドラッグ&ドロップで、元のトレイに戻すことができます。 起動できない場合は、一旦、Windows Live Essentialsの「メール」を削除して、再インストールもしてみてください。

tabbi
質問者

お礼

早速のコメントほんまありがとうございました! たしかに‥ちょっとどんくさいところが無きにしも非ずのVISTA かな? スリープから一度シャットダウンして起動させたらもとにもどりました! ご丁寧な回答‥保存しておきます! ほんまにおおきにです!