• ベストアンサー

Windows Live メールに変えたら

Windowsメールから、Windows Live メールに変えたら過去に削除したメールが一気に受信箱に入ってきました、すべて再削除したのですが、その後再び受信箱に入ってきます、どのように対応すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>Windowsメールから、Windows Live メールに変えたら過去に削除したメールが一気に受信箱に入ってきました、 これは、Windowsメールからインポートしたのではなくて、新着メールとして受信したのですね? でしたら、Windowsメールで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にされていた場合は、問題はないです。 http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_winmail_setting3.htm >すべて再削除したのですが、その後再び受信箱に入ってきます、どのように対応すればよいのでしょうか? Windows Liveメール上で新着受信したメールを削除して、その後に、再受信は、どのような操作をした場合ですか? Windows Liveメールを再起動した場合ですか? もし、再起動する度に受信するのでしたら、アカウント設定が壊れていることや、Windows Liveメール自体が機能的におかしいと思います。 アカウント設定を削除して、再設定しても同様でしたら、Windows Live Essentialsの「アンインストール手順」の途中に「すべてのWindows Liveプログラムの修復」がありますから、実行してみてください。 メールサーバーの不調の問題は、Windowsメールで、新着メールを再受信しないのでしたら、関係ないと思いますが・・。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サーバはPOPでしょうか? もしそうならアカウント設定が壊れているか、メールソフトが壊れているか、メールサーバに問題があります。切り分けが必要です。 まず、現在のアカウント設定を削除して再作成して動作を確認して下さい。

nakasato2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます、早速やってみます。