• 締切済み

スカパー

スカパーの無料視聴はどのようにすれば視られますか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

ワンセグ放送ではスカパーはみれません

• y-y-y
回答No.2

私は有料チャンネルをまったく契約していませんが、この質問を見て、いま無料放送中と思い出して、BSのスカパーと、CS1と2のスカパーにチャンネルを合わせたみました。 現在、有料チャンネルの半分近くが、無料で視聴出来ますが、警告画面の「秋の10日間無料放送中。この表示の消去の方法はインタネットの方法・・・・、電話の受付は・・・・」と表示されます。 > スカパーの無料視聴はどのようにすれば視られますか? BS/CSの受信環境が出来ているなら、BSかCSのどちらかのスカパーチャンネルの合わせてみましょう。 10日間の無料期間中ですので、警告画面を消したければ、画面の手続きをしましょう。 ただし、10日間の無料期間が過ぎれば有料チャンネルが見れなくなるし、その後はスカパーからメルマガやダイレクトメールで、しつこく、有料契約の勧誘が来るかもしれません。 まあ,無料期間が過ぎたその後も、有料でもスカパーを見たければ契約すればいいでしょう。 BS/CSのスカパーのチャンネル番号は、ヤフーのテレビ番組表が私は見やすいと思います。 http://tv.yahoo.co.jp/listings/?&a=30&d=20120929&st=18&va=24&vb=1&vc=0&vd=0&ve=1&type=normal&t=BS2 BSの場合は「BS193~233」「BS234~251」「BS193~233」「BS252~531」「BS193~233」をクリック。 CSの場合は「CS放送」をクリックして、「前の9局」「後の9局」をクリックするか、または、「CS主要チャンネル一覧から探す」をクリックして、見たいチャンネルにレ点を入れてから「選択した局を表示」をくりっは。 【BS/CSの受信環境とは】 BSデジタルチューナ(地デジテレビなら大抵チューナがある)と、そして、パラボラアンテナか、または、CATV(ケーブルテレビ会社/有線テレビ会社)との契約が必要です。 パラボラアンテナとは、おわん型のアンテナを、建物の南西の方角の空に向けますが、角度は非常にシビアですので、調整が大変難しいです。 パラボラアンテナを取り付けると、必ず、NHKが南西の方角から見てパラボラを確認し、NHKから衛星契約で訪問が来ます。 (BSチューナが無くても、チューナが故障であっても、まだ接続していなくても、パラボラが有れば、BSの受信環境があると判断されるため) また、CATV(ケーブルテレビ会社/有線テレビ会社)で地デジのみを見ていて、BSを受信していなくても、CATVと契約しているということだけでBSの受信環境があると判断されて、NHKから衛星契約で訪問が来るでしょう。

arinkoji
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dathikan
回答No.1

べつに何もしなくてもいいです。 無料開放日の日だけ、チャンネルを合わせると番組が見え 過ぎれば「契約してください」の黒画面になるだけです。 BCASでもスカパーHDカードでも、電話なりハガキなりFAXなりで、視聴契約登録をすると 2週間無料でアダルトと1番組区切りのPPV以外のほとんどの番組が見えます。 見られるようになるとメールなり、スカパーHDなら本体にお知らせが届くので すぐにわかります。