• ベストアンサー

ニキビ(吹き出物)について

おでこ、両ほっぺにブツブツがあります ニキビっぽくない感じですが… ひとつではなく沢山のブツブツです(赤すぎたり大きいわけではないですが) クレアラシルの大人ニキビ薬つけてますが治りません これはニキビなんでしょうか?

noname#161759
noname#161759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

私も、40年以上悩まされ、数年前皮膚科に半年以上通いましたが、毎回数千円無駄に取られてさっぱりよくなりませんでした。 じじいの割に顔が脂ぎっているので、気にはなっていましたが、気がつく度にボディイソウプか石鹸で顔を洗うようにしました。 ニキビ(吹き出物)が出た所は、局所的にボディイソウプか石鹸で洗い綺麗なタオルで拭き取っていました。 万人向けの治療方ではないでしょうが、最近ではあんなに悩んでいたニキビ(吹き出物)の出が少なくなってきました。 クレアラシル、ビフナイト等の塗り薬は何年使用しても無駄でした。 今更ながらですが、脂ぎった顔は雑菌が繁殖しやすいので、こまめに洗顔です。 ボディイソウプを小さな容器にいれて、出先でもちょっとトイレで小さなフェイスタオルにボディイソウプを付け水を少し付け顔を拭くだけで顔の油分と雑菌がとれた感じですっきりします。 まあ、面の皮の厚くなったじじいだから顔もあれないのかもしれませんがね。

noname#161759
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にしてやってみます★

その他の回答 (1)

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

是非、皮膚科に行きましょう。素人判断は悪化させる元です。

noname#161759
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ニキビ

    私は明後日に卒業式がひかえているのですが、 顔のほっぺとおでこにニキビができています! さわってもそんなにボコボコしておらず。。 クレアラシルをぬったり、学校から帰るとできるだけ前髪を あげるなど努力しています。 この約2日間の間に少しでもキレイになる方法があれば 教えてください!

  • アゴのニキビだけ消えないんです><;

    こんにちは。 18歳の女子高生です。 私はあまりニキビとかはできない方なのですが、たまにできます。 おでこのニキビや鼻のニキビ、ほっぺのニキビはクレアラシルで本当すぐにキレイさっぱりなくなったのですが、 アゴのニキビだけが消えません; アゴは赤ニキビが一つと皮脂汚れみたいな感じのニキビ(?)が沢山です。 どうしたらいいですか?

  • ニキビの治し方(´;ω;`)

    私には今、おでこにニキビとニキビ跡があります。 そこで、ニキビの治し方を教えて欲しいんです。 洗顔はやっています。 クレアラシルの泡タイプを使っています。 もうすぐ中学生です。 それまでになんとか直したくて・・・ なるべくお金をかけずに、治す方法はありませんか?

  • 顔のニキビ…

    こんにちは!中学生女子です。 小6くらいからおでこにニキビが少しできていて、 洗顔は朝・夜としていたんです。 でも、中学に上がってからほっぺや鼻にもできてきて…涙 そして友達に相談したら、「クレアラシルの洗顔クリームが効くよ~」と言ってくれたので使い始めたんです。 そしたら前よりはよくなってきて、効果が出てきたんです! でもやっぱり完全には治らなくて…(+o+) 現在も朝・夜とクレアラシルを使って薬指だけの力で優しく洗顔しています。 そしてお菓子も油分の多いもの・チョコ等はなるべく避けています。 ヘアスタイルは前髪をつくっています…汗 これは成長期・思春期だからなのでしょうか?? ニキビの改善法などがありましたら教えてください!

  • ニキビがなかなか消えません

    はじめまして、高三の男子ですが、なかなか ニキビ跡が消えずに困ってます、中学の頃に比べると 額のニキビとかは無くなって、頬のニキビも無くなって はいるのですが頬のニキビ跡がなかなか無くなりません 大学までに入るまでには頬のデコボコを治したいのですが なんか良い薬知ってる方いないでしょうか?? いままでに試したニキビ薬はビフナイト、クレアラシル あとオードムーゲなどですがいまいち効果がはっきり しませんでした、この際、多少高価なものでも 結構ですので、是非教えて下さい 宜しくお願い致します

  • にきび?!吹出物?!

    顔の頬やあごやおでこにニキビでも吹出物にも少し当てはまらないと思うのですが、、、。 ふくらみがあり赤くも白くもなく痒みや痛みもない。 鏡に顔を斜め上を向いて見ると影が見えます。 爪で押し出すと白いものがシュルシュルと出ます。 これはなにでしょう? 何故できるのでしょうか? 再発を防ぐにはどうしたらよいでしょう? これも大人のにきびですか?

  • にきび><

    最近ほっぺの目のしたらへんに、赤いにきびがでてきたんです。おでこにもあるんですけど、ほっべにでてくるのは初めてなので、何か原因があるのでしょうか。 おしえてください><

  • ニキビの治し方…

    こんにちは。 私は修学旅行で5日間オーストラリアに行きました。日本に帰ってきてからおでこ、眉毛、ほっぺにニキビがたくさんできました。もともと肌は綺麗じゃなくて、毛穴が黒くなってる感じだったのですがニキビはありませんでした。 今できてるニキビは赤くて痛くて痒いときもあります。家にはオロナインしかないので、朝の洗顔後とお風呂上がりにつけてます。早く治すには何をすればいいですか?また効く薬はなにかありますか? 見た目がイヤ!とかではなくて、間違えて指とかで引っ掻いてしまったときにギャー!となるのがイヤなんです(~_~;) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ニキビのできる位置って・・・

    ニキビっておでこやほっぺ、あごなどいろいろなところにできますよね?私は中学のころはおでこばかりだったのに、二十歳すぎてからほっぺ(たまにあご)ばかりになりました。できる位置によって体のどこかが悪いのを指してると聞いたのですが、詳しくご存知の方いますか?口周りは胃が悪い時と聞いたことがありますが・・・。

  • ニキビの治し方を教えてください!

    私は、今中学二年です。小学五年から、 ニキビに悩まされています。 ニキビは、おでこ・ほっぺ・アゴ・鼻など広範囲にあります。 三年になる前に、治したいのですが、、どうやったら、早く綺麗に治りますか?? アドバイスお願いします。