• 締切済み

MacAfee.comウイルススキャンオンラインで、アップデートできない

MacAfeeのウイルススキャンオンラインを使っています。 (ちなみに、OSはwindowsMe) この1週間くらい、アップデートしようと何回も試みたのですが、下記の文章が出てきてしまいます。 特に他のアプリケーションを使用してないのに、この文章が出てきてしまいます。再起動してすぐに「アップデート」を選んで実行しても、同じ文章が出てきてしまいます。 ウイルスが邪魔しているのかな・・・とも思うのですが、ウイルススキャンがアップデートできないので、どうすれば良いのかわかりません。 とりあえず、先月はアップデートできてたので、一ヶ月前のバージョンでウイルススキャンしたら、特に何も発見されませんでした。 一体どうすれば良いかアドバイスをお願い致します。 ↓が、いつも出てくるエラーメッセージです。 MxAfee.comウイルススキャンオンラインのインストール中にエラーが発生しました。 実行中のアプリケーションを全て閉じて、コンピューターを再起動し、インストールを再度実行してください。

みんなの回答

  • ne--san
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私もWindows MEでプリインストールされたMacafeeをしようしています。 6/1付のupdateまではかかったのですが、7月にはいってupdateを賭けようとするとエラーがでます。 mu-mu-muさんとは別のエラーなのですが。 再起動をかけているときにファイルのコピーに失敗しました 等) Macafeeに電話すると個人向けのテクニカルサポートは03/10に打ち切ったとの事。 では最新版の最購入を検討したいからとインフォメーションセンターに電話を教えてもらったら、電話着信とともに通話が切れるという有様でした。 もうこれ以上関わりたくないので、私は別のウィルス対策ソフトに変えようと思っているところです。

  • hirocha
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.2

  今の状態でとりあえずスキャンしたいのだったら、下記URLでフリーのウイルススキャンプログラムがダウンロードできます。 受信メールチェックや、レジストリチェックはボタン1つで出来ます。(簡易版なので、ウイルス等の駆除には対応していません) 私はいつも使うワクチンソフトのデータ更新後、5日ぐらい、さらなる更新が何もなかった時は、こちらでも最新版(ウイルスデータの)が出ていないかチェックしています。たまに、2日ほど日付が新しいのが出ていることがあるので。 【ANTIDOTE for PC Viruses -- SuperLite】 http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/index.html 念のため全チェックしたい場合は、こちらも良いかも…。 【ウイルスバスターオンラインスキャン】 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/ もし、これで何らかのウイルスに感染していることがわかった場合、それらの状況もあわせてメーカーさん(ソースネクスト社)に問い合わせてみると、そういう場合の対処法を教えてもらえると思います。 ※個別に問合わせる場合は、先にユーザ登録を済ませる必要があります。  

参考URL:
http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/index.html,http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
回答No.1

http://www.sourcenext.info/support/faqsearch;jsessionid=C6FA31D3B50F2505D0634422BEE58CD7 ↑は私が検索したソースネクスト社の回答ぺ―ジです 該当するものがなければ 直接おうかがいをたてるか ご自身でエラ-を打ちなおしてみてください 一度アンインスト―ルをされてみて もう一度インスト―ルをされてもよいかんじは しますが McAfee.comは一部ファイルが残ってしまうときがあるんです ですのでトラブルが再インスト―ル時に出るかもしれないので どの道ソースネクスト社に宜しければ 連絡してください(こちらで良い回答が得れないときに ご利用ください)

関連するQ&A

  • オンラインスキャンとウィルスソフト

    今、現在インストールしてあるウィルスソフトでパソコンを完全スキャンしたんですが、ウィルスソフトではウィルスが発見されませんでした。 しかし、無料のオンラインスキャンをやってみた所ウィルスが発見されました。 なぜ、ウィルスソフトで発見できなかったのにオンラインスキャンだと発見されたんでしょうか? 少し不安になりつつあるので回答をお願いします。

  • ウィルススキャンの異常

    ウィルススキャンをしようとするとエラーが出て"何かキーを押してください、再起動する場合はCtrl+Alt+delを押してくださいとでるて画面があ、またウィルススキャンを再インストールならびにDATファイルのアップデートする時にも同じ症状がでてしまいます。オンラインスキャンもしてみて見ましたがやはりエラーがでてしまいました。ひょっとしたらウィルスに感染してる可能性が高いのですが、そうなのでしょうか?

  • ウイルススキャンオンラインのアップデートができません

    今年の夏にMcAfeeのウイルススキャンオンラインを購入しました。 それ以来アップデートのお知らせが出るたびにこまめにアップデートをしています。 2日前くらいにまたアップデートのお知らせが出たので、すぐにアップデートしようとしたのですが、 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。ライン:39 文字:19 エラー:文字が正しくありません コード:0 URL:(省略) このページのスクリプトを実行しつづけますか?」というエラーメッセージがでてしまいました。 “はい”を選んでも同じエラーで、「ライン:26 文字:22」に変わります。 再度“はい”を選ぶと「ライン:63 文字:3 エラー:この変数は宣言されていません UPDATE_TITLE_STR」になります もう一度“はい”を選ぶと「ライン:165 文字:4 この変数は宣言されていません CLOZE_AS_WIND」と出て、それ以上変わらなくなります。 何回やってもこの4つのメッセージがでます。 プロバイダをYAHOO!BBに乗り換えようと思い、YAHOO!から工事完了のお知らせは来たけれども、まだモデムはつないでない状態です。 このことと何か関係あるのでしょうか? これが原因なのかはわかりませんが、昨日初めて訪れるサイト(地元の有名なお菓子屋さんと、某メルマガのHP)に移動すると、「ページが表示されました」となっているのに画面が真っ白のままでした。 しかし会社のパソコンからみたらちゃんと見ることが出来ました。 普段あまり新たなサイトを訪れることはないので、いつからこうなってたのかはわからないのですが。 もしやウイルスに感染したのかと思い、念のためスキャンしてみたのですが、 感染ではないようです。 何が原因でどうなっているのかわかりません。 アップデートができないのも不安ですし、真っ白のまま表示されないサイトがあるのも心配です。 アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ウイルスバスターオンラインスキャンが出来ない

    ウイルスバスターのオンラインスキャンをしてみようと思ったんですが、 エラーが出て出来ません。。。エラー文は、ウイルスバスターオンラインを 実行できません。このwebサイトはホストのウイルスバスターオンラインスキャンに よって許可されていませんと出てしまいます。。。 これは今誰がやっても同じ状態なのでしょうか?それとも自分のパソコンに 不具合が出ておきているのでしょうか???

  • ウイルススキャンとwindows update

     ソースネクストのウイルススキャンをインストールしたらwindows updateにエラーが出てしまいます。復元でインストール前に戻したらエラーは出なくなりました。  ウイルススキャンをインストールした状態でwindows updateをできるように設定できますか? PCはノートで、OSはXPです。

  • ウィルスオンラインスキャンをしたい

    インターネットに接続すると2、3分で接続が切れます。 ウィルスの仕業を疑っており「ウィルスバスターオンラインスキャン」をしようと思っています。 しかし接続がすぐに切れるため「ウィルスバスターオンラインスキャン」の 検索画面まで進むことができません。 そこでウィルスに感染していないPCで「ウィルスバスターオンラインスキャン」をダウンロードしておき そのファイルでウィルス検索を実行したいのですが、この方法は可能でしょうか?

  • ウィルスでしょうか?(オンラインスキャンできません

    初めまして。 パソコンで困っていることがありまして質問します。 よろしくおねがいします。 ノートパソコンの、NEC社製ラヴィ(vista)を使用しています。 ウイルス対策ソフトはカスペルスキーを使っていました。 オンラインゲームが好きでやっているのですが、 その最中にエラーが出る(ホストサービスが停止しました等)が出ることがありましたが、 エラー報告などはしていましたし、特段動きに支障はないようなので放置しておりました。 VISTAとオンラインゲームは相性が悪いという噂もあったため、互換性の問題と思っていたのもあります。 しかし、カスペルスキーがアップデートに数日前から失敗するようになり、 それ以降、いつもはアップデートは作業中にもやってくれるので普段は気にしていませんでしたが、 気をつけて見てみれば、アップデートにも以前よりも大分時間がかかっているように思えました。 そのため、サブマシンとして使用している今使っているパソコンにインストールした、 ノートンを入れることにしました。 昨晩カスペルスキーをアンインストールし、ノートンを入れようとしたところ… 「シグネチャが確認できませんがインストールしますか?」のメッセージが出ました。 妙に思いつつも続行しましたが、複数台の共用の仕方に不備でもあるかなと思い、 色々試しましたが、結局インストールはできませんでした。 その後にウィルスの感染を疑い、オンラインスキャンを試しましたが、 アクティブコントロールの場面で「続行」を一度押す場面から、 「ファイルに問題がある」と出てそこから進むことができません。 セキュリティレベルなどを調整するなど試みましたが、 「問題がある」と出るウィンドゥがOKしか選択のないため、進められません。 オンラインスキャン自体、以前は問題なく動作していました。 ウィルスバスター2008の無料体験版のみ、なんとかインストールできたのでスキャンしましたが、 異常は確認できませんでした。 しかし、そこからオンライン登録など行おうとすると、インターネットに接続していないと表示されてしまいます。 IEは動作する状態ですので、ネット接続ができていないというのはありえません。 長くなってしまいましたが、上記のような経緯、状況です。 私個人用としてだけの、メインで使用しているパソコンのため、非常に困っています。 解決策に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうかご教授お願いします。

  • アップデートが反映されない

    ウィルスバスターで24日アップデート後、 「TmProxyモジュールで重大な問題が発生しました。ウィルスバスター2005を再インストールしてください。内部エラー:[-5/PHO/ENG00000001]」 とメッセージか出ました。 そのため一度バスター2005をアンインストールした上でスキャン、デフラグをかけ、2005をインストールし直し、アップデートを実行し直しました。 ところがウィルスバスターのアップデートはできる、つまりダウンロードは完了するのに次にPCを起動すると「ネットワークウィルスパターンをアップデートできません。プログラムを再起動して再度アップデートを実行してください」とメッセージが出ます。 念のためもう一度インストールし直しましたが同じ現象がおきます。 ちょうど23日の騒ぎの後のことだったので何らかの影響があるのかもしれませんが、OSはWindowsMeなので関係は無いと思われます。 どう対処すれば良いのか困っています。

  • オンラインウイルススキャン

    デスクトップを使用しています。ウィンドウズXPです。 最近パソコンの調子が悪く、ウィンドウズが起動しなかったり、動作も遅くフリーズが頻繁に起こります。ウイルスかなと思い、オンラインスキャンをしようと、ノートンやトレンドマイクロ、その他のサイトで試そうとするのですが、どのサイトに行っても、「Internet explorerではこのページは表示できません」というページになり、スキャンすることができません。 トレンドマイクロのオンラインスキャンをクリックすると、「ネットワーク回線の接続により、パターンファイルをダウンロードすることができませんでした。」というエラーメッセージがでるだけです。これもウイルスの仕業なのでしょうか。。唯一ニフティのオンラインスキャンサービスだけ使えたのですが、ウイルスは検索されませんでした。どのような対処法がありますか?

  • ウィルススキャンアップデートについて

    先日パソコンを購入したばかりの超がつく位の初心者です。にっちもさっちも行かない状態なので教えてくださると有難いです。 マカフィーのウィルススキャンのアップデートが、昨日の夜から始まったのですが、いつまで経っても終わらないのです・・・電源を落とそうにも<ウィルススキャンをバックグランドでインストール中です。電源を切ったりしないで下さい>的なメッセージが現れて電源も切れません。アップデートってこんなにも時間がかかるものなんでしょうか?(前にも一回アップデートがあった時・・・確か九日頃だったと思うのですが・・・は短時間で終わりました)又、エラーなどの可能性も有るのでしょうか?変な質問で申し訳ないですが教えて下さいませ・・・。