• 締切済み

MacAfee.comウイルススキャンオンラインで、アップデートできない

MacAfeeのウイルススキャンオンラインを使っています。 (ちなみに、OSはwindowsMe) この1週間くらい、アップデートしようと何回も試みたのですが、下記の文章が出てきてしまいます。 特に他のアプリケーションを使用してないのに、この文章が出てきてしまいます。再起動してすぐに「アップデート」を選んで実行しても、同じ文章が出てきてしまいます。 ウイルスが邪魔しているのかな・・・とも思うのですが、ウイルススキャンがアップデートできないので、どうすれば良いのかわかりません。 とりあえず、先月はアップデートできてたので、一ヶ月前のバージョンでウイルススキャンしたら、特に何も発見されませんでした。 一体どうすれば良いかアドバイスをお願い致します。 ↓が、いつも出てくるエラーメッセージです。 MxAfee.comウイルススキャンオンラインのインストール中にエラーが発生しました。 実行中のアプリケーションを全て閉じて、コンピューターを再起動し、インストールを再度実行してください。

みんなの回答

• ne--san
回答No.3

私もWindows MEでプリインストールされたMacafeeをしようしています。 6/1付のupdateまではかかったのですが、7月にはいってupdateを賭けようとするとエラーがでます。 mu-mu-muさんとは別のエラーなのですが。 再起動をかけているときにファイルのコピーに失敗しました 等) Macafeeに電話すると個人向けのテクニカルサポートは03/10に打ち切ったとの事。 では最新版の最購入を検討したいからとインフォメーションセンターに電話を教えてもらったら、電話着信とともに通話が切れるという有様でした。 もうこれ以上関わりたくないので、私は別のウィルス対策ソフトに変えようと思っているところです。

• hirocha
回答No.2

今の状態でとりあえずスキャンしたいのだったら、下記URLでフリーのウイルススキャンプログラムがダウンロードできます。 受信メールチェックや、レジストリチェックはボタン1つで出来ます。(簡易版なので、ウイルス等の駆除には対応していません) 私はいつも使うワクチンソフトのデータ更新後、5日ぐらい、さらなる更新が何もなかった時は、こちらでも最新版(ウイルスデータの)が出ていないかチェックしています。たまに、2日ほど日付が新しいのが出ていることがあるので。 【ANTIDOTE for PC Viruses -- SuperLite】 http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/index.html 念のため全チェックしたい場合は、こちらも良いかも…。 【ウイルスバスターオンラインスキャン】 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/ もし、これで何らかのウイルスに感染していることがわかった場合、それらの状況もあわせてメーカーさん(ソースネクスト社)に問い合わせてみると、そういう場合の対処法を教えてもらえると思います。 ※個別に問合わせる場合は、先にユーザ登録を済ませる必要があります。  

参考URL:
http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/index.html,http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
回答No.1

http://www.sourcenext.info/support/faqsearch;jsessionid=C6FA31D3B50F2505D0634422BEE58CD7 ↑は私が検索したソースネクスト社の回答ぺ―ジです 該当するものがなければ 直接おうかがいをたてるか ご自身でエラ-を打ちなおしてみてください 一度アンインスト―ルをされてみて もう一度インスト―ルをされてもよいかんじは しますが McAfee.comは一部ファイルが残ってしまうときがあるんです ですのでトラブルが再インスト―ル時に出るかもしれないので どの道ソースネクスト社に宜しければ 連絡してください(こちらで良い回答が得れないときに ご利用ください)