• ベストアンサー

Win2000スキャナ接続で「INFファイルが見つかりません」のメッセージが・・

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

ユーティリティソフトとドライバとは違います。 「INFファイルが見つかりません」とでるのは、ドライバがインストールされていない為と考えられます。 コントロールパネル→ハードウエアの追加と削除でドライバをインストールしてください。 マニュアルを読みながらインストールしてください。

parking
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • TS3530: WiFi接続でスキャナを利用

    TS3530 をWiFi 接続して利用しています。PCは Windows 10 64-bit です。 IJ Scan Utility を起動してスキャンしようとしましたが、「スキャナーの電源が入っていない。USBケーブルが正しく接続されていない」とのメッセージが表示されます。 WiFi 接続のTS3530 ではスキャナ機能を利用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナを買ったのにエラーが出ます!

    皆さん、こんにちは 先日スキャナを買いました。 パソコンに画像加工・修正ソフトが入ってるのですが きちんとドライバを付属のドライバCDの説明のとおりに インストールしたのに 画像ソフトを開いてスキャンしようとしたら ソフトの画面に 「スキャナーとの通信ができません」 「TWAINエラー 装置が接続されてないことが考えられます」と エラーが出ます スキャナーとPCは、きちんとUSBケーブルで 接続されてます エラーが出る原因がわかりませんので どなたか、お知恵をお借りしたいです お願いいたします。

  • スキャナが動かない

    NECのMR650Uというスキャナですが、上手く動作しなくて困っています。 取扱説明書や付属CDが無いので、対処の方法が分からない上、専用ソフトからの操作ができません。 本体に付いているボタンはWindouwsXPには対応していないという事で、動作しないは仕方ないのですが、コントロールパネルやタスクバー上にもスキャナの表示が無いので、スキャナの動かす方法が全くわかりません。 PhotoshopElements3でスキャナを読み込もうとすると固まってしまいます。 デバイスマネージャで見ると、ドライバのインストールは正常に行なわれているようです。 NECのホームページからは付属ソフトや取扱説明書のダウンロードはできず、また、購入後1年を過ぎるとサポートは有料のようなので、コンタクトしていません。 OSはWindowsXP Pro SP2 です。 実家のPCでは動きました。WindowsXP Home SP2 です。 どなたか対処方法を教えて下さい。

  • スキャナが検出できません(USB接続などは適切と思うのですが…)

    使用システム《OS:ME/スキャナ:SlimScan C3 USB/スキャナ制御アプリ:ScanSuite(ScanWizard:マイクロテック)》 ●PCのOSを再インストールしてから、スキャナ制御アプリをインストールしたのですが、スキャナが検出できなくなりました。OS再インストール前は、同じ方法でアプリをインストールして正常に動作していました。  スキャナ制御アプリを実行すると「スキャナが検出できません」と表示され、スキャナが認識されません。  [コントロールパネル]→[システム]→[デバイスマネージャ]でUSBを確認したところ正常に働いています。USB接続しているスキャナの電源を入れるとUSBが有効になるようで、デスクトップのカーソルが一瞬「砂時計」に変わります。  また、[システム]→[デバイスマネージャ]の[イメージングデバイス]ではスキャナも認識されています。念のために、スキャナのプロパティでドライバの更新を実行したところ、「適切なドライバを既に使用しています」との結果です。  もう1台のPCでは、同じ条件でスキャナ接続/アプリインストールをして、正常に動いています。つまり、スキャナのUSB接続状態とアプリのインストールのやり方に間違いはないと思うのですが…。  解決方法を教えてください。

  • スキャナーが立ち上がらなくなりました。

    デスクトップに有るスキャナーのアイコンをクリックしても、スキャナーの画面が立ち上がってきません。スキャナーはエプソンのGT-S640 パソコンはwindows10です。 USBケーブルを接続して、電源をオンにすると接続された時に鳴るアラームはいつものように鳴りますが、ソフトが立ち上がらなくて、メッセージが「スキャナーと正常な通信が出来ません。正しく接続されて、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください」と出ます。なぜスキャナーのソフトが立ち上がらないのでしょうか。

  • スキャナの接続(読込み)ができません・・・

    このたび、中古の「DiMAGE Scan Elite II」を購入したのですが、スキャナの読込みがうまくいかず困っています。 具体的には「インジケータランプが点滅したままで、点灯に変わらない」のです。 説明書の94ページに「インジケータランプが点滅する」場合の対処方法について書かれているのですが、その通り実行しても今度は「スキャナの接続が確認できませんでした」と表示されます。 接続はUSBで行っており、接続自体はパソコンとスキャナ本体をUSB接続でつなぐだけなので、問題ないと思うのですが。 詳しい方ぜひアドバイスをお願い致します。

  • スキャナーが使用できない

    PIXUS TS3130を使って文書をスキャンしてPDFデーターを取得したいのですが、「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません」というメッセージが出てスキャンできません。 対処法を教えて下さい。 ソフトは、IJ SCAN UTILITYです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonScan LiDE 400のエラー

    CanonScan LiDE 400 を使用するにあたり、Canon U Scan Utilityを起動後の不具合です。 ドライバを正常にインストールできましたが、Canon U Scan Utility で進めようとしますと、エラーが出て進めません。 Windows 10 のノートパソコンを2台所有していまして、2台とも試みましたが、全く同じ症状です。 対処方法があるでしょうか。 【詳細】 (1)CanonScan LiDE 400 のドライバとして、CanoScan LiDE 400 Scanner Driver Ver.1.01をインストールしました。 ------------------ インストールの完了 スキャナードライバーのインストールが完了しました。[完了]をクリックして、セットアップ ブログラムを終了してください。 ------------------ と表示され、ここまでは正常と思われます。 (2)Canon U Scan Utilityを起動し、おまかせ をクリックすると、次のエラーが表示されて、進めません ------------------ 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 -スキャナーの電源が入っていない。 - USBケーブルが正しく接続されていない。 確してから、やり直してくたさい。 スキャナートライバーを終了します。 Code:2,156,33 ------------------ ①USBケーブルは正しく接続されています。 (このUSBに、他の機器を接続した場合は、正しく動作します) ②USB3.0に接続しています。 ③USB接続前に、あらかじめ、本体の裏側のスキャナーロックスイッチは解除側になっています。 対処方法がありましたら、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のスキャナーに接続できません!

    Mac (Big Sur)にTS3330をwifi接続しました。AirPrintでプリントはできますが、スキャンができません。IJ Scan Utility LiteをDLして接続しようとしましたが、【スキャナー】を検知しません。エラーメッセージに出てくる【wifiがない】【スキャナーを使用中】などの事実はなく困り果てています。どうやったらPC(MacBook Air 2021)でスキャナーを使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが作動しない

    TS8030です。スキャナーが作動しません(以前は作動していた)。IS Scan Utility をクリックしても反応せず、スキャナー本体での「おまかせスキャン」では「処理中です、しばらくお待ち下さい」のメッセージの後、元の画面に戻ってしまいます。プリンターの機能は正常に作動しております。以上、宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。