• 締切済み

タイ語は必要でしょうか。

タイ人と結婚を考えている(今日本国内で遠距離恋愛中、日本で二人で暮らす予定)のですが、相手が日本語を普通に話せるため、タイ語の勉強をしていません。 一応、昔タイ語をちょっとだけ勉強していた時期があったので、ちょっとした会話は話せるのですが。 恋人は別に私にタイ語能力をもとめていないようですし、私も特に困ることもないのですが、やはり勉強したほうがもっとお互いが楽になるのでしょうか。 どうも勉強がおっくうです。同じような経験されてる方、よかったら回答おまちしております。

noname#216897

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

知人が国際結婚をしました。     夫がタイ人。     妻がアメリカ人。     二人はアメリカで結婚し、二人ともタイ語と英語が話せました。ある時タイに旅行して、夜、ホテルで夫がタイ語で、米人の妻の知らなかったタイ人の妻と、米人の妻の殺害を計画しているのを聞き、そのアメリカ人女性は急遽アメリカに逃げ帰ったということです。     このアメリカ人女性がタイ語が分からなかったら、と思うと、、、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな人がいますね。

• tanuki4u
回答No.1

友人が国際結婚をしました 夫 アメリカ人 妻 日本人 奥さんのほうが、アメリカ留学中に知り合ったという経緯や、旦那がその後で日本に留学して、最終的には米軍の医師になりました。 アメリカ本土やら日本やらグアムやらに勤務なのですが、彼らが言語に関して取っていた方針が。 家庭内において 3日は日本語の日 4日は英語の日 子供に日米の両方とコミュニケーションする能力を育てるためだなんて言っていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も少しがんばってみようと思います。