解決
済み

PC100対応なのにPC133を入れて起こる不具合?

  • 困ってます
  • 質問No.77211
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

PCはFMVデスクパワーM5/807なのですが、
このごろお店の人が購入時に間違えてPC100対応なのにPC133を渡されました、知らずに差し込んで使っていたのですが、起動時とか、しょっちゅうおかしくなる(エラーメッセージがでたり・・・CD-RWを認識しない、モニターのドライバーがないとか・・表示が出る等々。
昨日その事に気がついて、はずして見たのですが、不具合は改善されませんでした!、PC100対応なのにPC133を入れたために起こったのでしょうか?よろしくご回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

PC100対応マシンに、PC133メモリーを入れたからと言って、特に問題は出ないでしょう。
メーカー製PC+非純正品(バルク等)メモリであれば、問題ないとは言い切れませんが...
補足コメント
noname#53281

PC100の64MB+PC133の256MBでもやはり回答は同じでしょうか?
メモリーは、パルテックで購入したものすごく安いバルク品です。
投稿日時 - 2001-05-17 13:11:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

メモリを外しても改善されないのなら
メモリが原因ではありませんよ

FMVは周辺機器との相性が非常に悪いので
起こっている可能性もあります。

一度 元の状態にしてみてそれでも直らなかった場合
(OSも入れ直し)
故障していることも考えられます。
補足コメント
noname#53281

PC100の64MB+PC133の256MBでもやはり回答は同じでしょうか?
メモリーは、パルテックで購入したものすごく安いバルク品です。
投稿日時 - 2001-05-17 13:15:33


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

ですからメモリを外しても改善されないのなら
メモリが原因ではありません。
(どんな組み合わせでも)

メモリの抜き差しの時に静電気などで
壊れた可能性がないとは言えませんが
現状は致命的な状態に思えるので初期状態に戻してみて
それでも駄目ならメーカーへ修理を依頼するしかないと思います。
お礼コメント
noname#53281

了解しました。
ご回答ありがとう御座います。
投稿日時 - 2001-05-17 15:40:24