• ベストアンサー

女性ホルモンを増やしたいのですが…。

この間、女性ホルモンを増やすと美人になるということを友達から教えてもらいました。 私自身、美人になりたいなと思っていたので、女性ホルモンを増やしたいです。 でも、どうやれば女性ホルモンが増えるのか知りません。 知っている方教えてください。 ◆質問 (1)どうゆう生活習慣をすることで女性ホルモンを増やせますか? (2)何を食べると女性ホルモンを摂取できますか? 質問内容は以上です。 (1)と(2)のどちらか一つでもいいので、知っている方は回答お願いします! また、その他にも美人になるコツ知ってるよ。という方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19710803
回答No.1

女性ホルモンのエストロゲンを含むものを摂取したらいいと思いますよ。 納豆、豆腐、豆乳などの大豆食品とか。 ただ、要注意なのはイソフラボンの摂りすぎは、乳がん、子宮筋腫、内膜症などの婦人科の病気の原因にもなるので過剰にとるのは良くないのではと思います。 きれいになりたいなら、規則正しい生活、食生活、ストレスをためないなどを心がけたらいいのではないかと思います。 美と健康はつながってますから健康に良くないことは極力しないことです。

rufi0halls
質問者

お礼

なるほど! 美と健康はつながっている、ですか。 確かにその通りですね。 ご回答を参考に、食生活や規則正しい生活など心がけたいと思います。 ありがとうございました!