• ベストアンサー

Windows7 administrator

Windows7をインストールし、ユーザーを3人作りました。その後AdministratorしかProgram file folderに書き込めないと言うので、コントロールパネルに行くとAdministratorがありません。仕方がないので新規にAdministratorを作ろうとすると既に同じ名前があるとして作ることもできません。Administratorを表示させるにはどうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

とりあえず、方法についてはこちらを http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/login_administrator.html

stone_safe
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (3)

• foitec
回答No.4

administrator アカウントはビリトインユーザーなので 新たに作製することはできません。 質問者の方はAdministrator と 管理者権限のあるユーザー(Administrators)を混同しています。 また、デフォルトではAdministrator アカウントは有効になっていません。 さらに言えば Administrator アカウントは 自由にほかのアカウント名に変えられます。 基本的には(ドメイン環境でない限り)Windows7の初期設定を行った際に 作製したアカウントが管理者権限を持っています。 そのアカウントでソフトウエアのインストールを行ってください。 3人のアカウントを全て管理者にする必要があるならそれぞれを「Administrators」グループに登録すればOKですし 管理者にする必要が無いならPowerUsersまたはUsersで構いませんね。 このことは何もWindows7に限ったことではない筈ですけれど? >Administratorを表示させるにはどうしたらいいか教えてください。 表示させる必要は特にないと思いますが。

stone_safe
質問者

お礼

ありがとうございました。Hoyatさんので解決しました。

回答No.3

ログオフして「Administrator」とユーザー名を入れ、パスワードを入れれば良いのですが!!

stone_safe
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

ユーザーを作る時、管理者権限で作成しないと、そのユーザでログオンしている間は他のユーザは表示されないと思いますが、どんなユーザを作成したのでしょうか。

stone_safe
質問者

お礼