• ベストアンサー

タロットの読み方

タロット占いに興味があり、色々検索で自分なりに勉強してるのですが 本当に素人なので教えて下さい。 ホロスコープ法で彼の現状を見ていただいたのですが、 13ハウスがタワーの正位置だったんです。。 13枚目は、全体に結び付くときいた気がするのですが。。 最後にタワーの正位置ってかなり良くないイメージです。 他のハウスは所々しか記憶にないのですが、、、 1ハウスは正justice 7ハウスは正ムーン 10ハウスは逆ハイエレファント タロット占いは、このまま行ったらこうなるよっていう兆しなんでしょうが、 最後にタワーが出てると色々困難が起きる感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.1

 この占い方は、いろんな場所との関係が出てくるので、他は忘れてるようなら皆、忘れたほうが無難です。確かに、一つのカードがキーカードになる事はあるけど、だからと言って、出たカードの中にどうでもいいカードなんていうものはありません。  心配なら、他のもっと簡単な占い方で占って見てはどうですか?

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですよね。まだまだかじりたてなので。。

その他の回答 (1)

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.2

タロットは貴方の潜在意識を表すものなので 貴方がいい加減であったったらいい加減な結果になります。 この場合。もう二週間開けて、占うか、タロットに必要な道具を全部用意してみて 占う日を決めます。何かスタートしたい日は新月。重い事を占うのは満月。 その人のバイオリズムのよい日に占うのもよいでしょう。生理の前、排卵日はおススメしません。 手首から水で手を洗い 蝋燭を焚いて炎をを見つめ願い事を唱え精神を集中させシャッフルします。 この方法で、ワンオラクルでも貴方への答えを導かせることができます。 (その方が心に反映しやすい) ホロスコープ法は覚えられないようになる可能性がありますメモる事。 私は占いって卵が親か?親は卵か?と思う事があるのです。 その占いの結果の内容を見て頭が反応して引き寄せるのか? 潜在意識がそのように占いで反映してるのか? ここが当たるか当たらないかの分かれ目。という事は貴方自身の事を占うって本当に難しい事だと思いませんか? そして占い師だって人間。集中力が途切れることも。。。。 という事は貴方の思ったとおりになるって事です。 占いはマジシャンの余興であることをお忘れなく。(夢を壊してごめんね

関連するQ&A

  • タロットのリーディングをお願いします!

    遠距離恋愛になって、終わりがはっきりしないままになってしまっている年下の彼とのことを占おうと、タロットを並べてみまし たが、うまく解釈できませんでした… タロット占いが得意な方に回答して頂けると嬉しいです。 ケルト十字法です。全て正位置でした。 1 現状の裏付け* Hermit 2 現状 Hierophant 3 妨害・援助 Death 4 顕在意識 World 5 潜在意識 Tower 6 近い将来 Moon 7 過去 Justice 8 立場の裏付け* Fool 9 立場 Star 10 周囲 Emperor 11 願望・恐れ Temperance 12 最終予想 Strength *現状の裏付けの裏向きの5枚は Sun, Magician, Lovers, Chariot, High Priestess でした。 *立場の裏付けの裏向きの5枚は Wheel of Fortune, Judgment, Empress, Devil, Hanged Man でした。 タロット占いは、経験とインスピレーションが大切と言われていますが、私はまだまだ読み取りができないでいます。 たくさんの方に色々な解釈を教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • タロットカードの見解がわかりません

    タロットカードで恋愛占いをしたのですが、タロットカードのことがよくわからず カードのアドバイスしていること?がわかりませんでした。。 でも何か流れが繋がっているようには見えたので気になってしまっています。 「節制」………正位置 「運命の輪」…正位置 「最後の輪」…正位置 以上のようになったのですが、何かがこれから起こるということなのでしょうか…? タロットカードは正位置で出ても、良い意味と悪い意味があると聞き、どうとればいいのか悩んでいます。 自分でもいろいろと考え(><)、チャンスを待て?ということなのかと思いました。でも何か違う気がするんです。 なのでこちらに投稿させて頂きました。 宜しければアドバイスを下さい(><)

  • タロットリーディングについて。

    タロットリーディングについて。 最近、タロットをはじめました。 それで、恋愛関係を占っているとき「対策」のところに 出たカードが読めません。 タワーの正位置 法王の逆位置 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • タロット占いのリーディングに詳しい方へ

    タロット占いのリーディングに詳しい方へ お伺い致します。 クロス・スプレットで 「現在、好きな方がいるのですが 何かと障害のようなものが多くて、果たして、おつきあいできるでしょうか?」旨を 占ってみました。 当方は、まだタロットを始めたばかりなので深く読み取りできません。 1.考えるべき事 KNIGHT of CUPS(正) 2.行動 KNIGHT of SWORDS(正) 3.課題 JUSTICE(正) 4.反省 THE TOWER(逆) 5.近い展開 THE EMPRESS(正) 6.先の展開 ワンドIX(正) 7.結論 THE EMPEROR(正) というカードの並びです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • タロットの読み方

    初めまして、いつもお世話になっています。 先日サイトでタロットの占いをしたのですが、 読み方が出てこなかったためどなたか分かる方がいらっしゃれば 教えていただきたいと思いますm(__)m 現状 正位置 THE FOOL 解決への障害 逆位置 TEMPERANCE 進み方 逆位置 DEATH 解決へのヒント 正位置 WHEEL OF FORTUNE 最終的な結果 正位置 THE EMPRESS  占ったのは今度4年勤めた会社を辞めて、 自分がやりたかった事に挑戦しようと思っているのですが それがどうなるか・・・少し不安だったので(>_<) どなたかお願いします。

  • タロット 解釈

    タロット 解釈 先程大アルカナのみで占いをしました。 別れた彼の今の私に対する印象で 吊るされた男の逆位置が出ました。 今私に対して恋愛感情はあるか?に対して 塔の正位置が出ました。 素人なのでなんとなくしかわからず、タロットに詳しい方などわかる方教えて頂きたいです。

  • タロット占いのホロスコープ:リーディング

    ホロスコープ法で 一年の運勢を占ったのですが、 第8ハウスで法王(The Hierophant) 第13ハウスで太陽(The Sun)の逆位置のカードが出ました。 確か8は逆位置だったのですが、記憶が確かでないので… ・第8ハウスの、正位置の結果と逆位置の結果 ・今年のアドバイス(キーカード)の太陽:逆位置の意味 をリーディングしてください。 他のカードは理解できたのですが、8の特定の人との深い関係、逃れられない関係、生と死、遺産に関することで 法王のカードからのメッセージが読めません。 タロットに詳しい方、教えてください。

  • タロットカードの意味が人によって正反対になる?

    今まで易を中心に占いをやってきたのですが、タロットカードはほとんど初心者です。タロットカードの解釈の仕方が、人によって全く正反対になることに、困惑しています。 タロットをよくやる友人は、「愚者」の正位置はあまりいい意味ではないと言います。また、「吊るされた男」の正位置も「処罰を受ける。苦痛。どうしようもない状態。困難な時。身動きが取れない。」など、悪い意味だと言います。しかし、本やネットなどを見ると、全く逆の意味で書かれていることがよくあります。(もちろん、正位置、逆位置も確認した上で意味を調べています。) ネット上でタロットのいくつかのサイトを比べると、意味が真逆に書かれていることがよくあって、いったいどう解釈したらいいのか分からなくなってしまいます。 何故このようなことが頻繁に起こるのでしょうか? 「正統派」の意味を知るには、何を参考にしたらいいのでしょうか?

  • タロット占いについての疑問。

    タロット占いについての疑問。 よく占いカテゴリーに「タロット占いをしてください。」という質問があるのを見かけますよね? とあるQ&Aのタロット占いの回答数が18と、かなり多いんです。 占い師でもないかたが勝手に占って勝手に回答してるんです。 そこで、「タロット占いをしてください」という質問に回答したかたに1つ質問します。 どうしてタロット占いに回答出きるんですか? タロット占いはカードで占うんですよね? 占ってもらう方がカードをよく混ぜて1枚選んで、 そのカードが天使か悪魔か、正位置か逆位置かで運勢が決まる占いですよね? ってことは質問したって占い師が○×の館へきてくださいとか、 占い師が「この場所で占ってあげますよ」っていう回答以外は回答できませんよね? タロット占いのやり方を私が勘違いしてるだけですか? それとも、占い師でもない方が勝手に占って勝手に回答しているだけなんですか? 勝手に回答してるという方は、無視してよいか教えてください。 長文ですが、どうか回答、おねがいします。

  • タロット占い

    付合えるかどうかを占ったのですが、相手の気持ちを示す位置に、19の太陽のカード正が出ました。最終結果の位置には、21の世界の正が出ました。 タロット占いに詳しい方、または好きな方、いろいろな解釈をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。