• ベストアンサー

タロットの読み方

タロット占いに興味があり、色々検索で自分なりに勉強してるのですが 本当に素人なので教えて下さい。 ホロスコープ法で彼の現状を見ていただいたのですが、 13ハウスがタワーの正位置だったんです。。 13枚目は、全体に結び付くときいた気がするのですが。。 最後にタワーの正位置ってかなり良くないイメージです。 他のハウスは所々しか記憶にないのですが、、、 1ハウスは正justice 7ハウスは正ムーン 10ハウスは逆ハイエレファント タロット占いは、このまま行ったらこうなるよっていう兆しなんでしょうが、 最後にタワーが出てると色々困難が起きる感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39haru
回答No.1

この占い方は、いろんな場所との関係が出てくるので、他は忘れてるようなら皆、忘れたほうが無難です。確かに、一つのカードがキーカードになる事はあるけど、だからと言って、出たカードの中にどうでもいいカードなんていうものはありません。  心配なら、他のもっと簡単な占い方で占って見てはどうですか?

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですよね。まだまだかじりたてなので。。

その他の回答 (1)

• jill1207
回答No.2

タロットは貴方の潜在意識を表すものなので 貴方がいい加減であったったらいい加減な結果になります。 この場合。もう二週間開けて、占うか、タロットに必要な道具を全部用意してみて 占う日を決めます。何かスタートしたい日は新月。重い事を占うのは満月。 その人のバイオリズムのよい日に占うのもよいでしょう。生理の前、排卵日はおススメしません。 手首から水で手を洗い 蝋燭を焚いて炎をを見つめ願い事を唱え精神を集中させシャッフルします。 この方法で、ワンオラクルでも貴方への答えを導かせることができます。 (その方が心に反映しやすい) ホロスコープ法は覚えられないようになる可能性がありますメモる事。 私は占いって卵が親か?親は卵か?と思う事があるのです。 その占いの結果の内容を見て頭が反応して引き寄せるのか? 潜在意識がそのように占いで反映してるのか? ここが当たるか当たらないかの分かれ目。という事は貴方自身の事を占うって本当に難しい事だと思いませんか? そして占い師だって人間。集中力が途切れることも。。。。 という事は貴方の思ったとおりになるって事です。 占いはマジシャンの余興であることをお忘れなく。(夢を壊してごめんね