• ベストアンサー

タロット占いのリーディングに詳しい方へ

タロット占いのリーディングに詳しい方へ お伺い致します。 クロス・スプレットで 「現在、好きな方がいるのですが 何かと障害のようなものが多くて、果たして、おつきあいできるでしょうか?」旨を 占ってみました。 当方は、まだタロットを始めたばかりなので深く読み取りできません。 1.考えるべき事 KNIGHT of CUPS(正) 2.行動 KNIGHT of SWORDS(正) 3.課題 JUSTICE(正) 4.反省 THE TOWER(逆) 5.近い展開 THE EMPRESS(正) 6.先の展開 ワンドIX(正) 7.結論 THE EMPEROR(正) というカードの並びです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

趣味でタロット占いをしているものですが、ご参考になれば。 お相手は、優しくて素敵な方のようですね。 でもちょっと奥手のタイプかな。 ですので、あなたからアタックしないと多分話は進まないでしょう。 またあれやこれや画策するより、どーんと真正面から当たったほうがいいかも。 ただ相手がバツイチとか趣味がマニアックとか、ちょっと引っ掛かるところもあるようですが、それは相手の個性の一つとして認めてあげなくてはいけないでしょうね。 近い将来は「女帝」、恋する女性には素敵なカードです。 告白すれば受け入れてくれるでしょう。 ただ思うほど関係はすぐには発展しません。ときには我慢も必要です。 それさえクリアすれば、あなたがリードする形でお付き合いできるようになるでしょう。 「なにかと障害が多い」とありますので、課題の「JUSTICE」反省「TOWER(逆)」から、相手を認めてあげる器量があなたにも必要と読みました。 また告白してOKを貰っても、決して相手をせかしてはいけません。 相手の気持ちが育つのをじっと待つのがポイントようです。 ただあなたがリードしなくては、この恋は発展しないようですよ。 以上ですがご参考になれば幸いです。

pockey
質問者

お礼

詳しいリーディングをありがとうございます。 「優しい」というのは、とても当たっていると思います。 ただ、40歳前にして ルックスも悪くないのに未婚のままであるというのも 「奥手」や、ひょっとしたらマニアックな趣味?があるのかもしれません。 実は、告白は、もう済ませました。 でも、反応は、今のところ何もなしです。 (しょっちゅう会えるという間柄もないこともありますが。) アドバイスをいただいた通り 相手の気持ちが育つのを、今は、じっと待っています。 本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングをお願いします。 初心者の為どう解釈していいかわかりません。 最近、家族や金銭的な問題で行き詰まりを感じ悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。 使用したスプレッドはケルト十字です。 1、星 2、ワンドのエース 3、ワンドのキング 4、ワンドの5 5、月 6、カップのナイト 7、ソードの10 8、ペンタクルの6 9、ワンドのペイジ 10、正義 全て正位置です。

  • タロット占いのリーディングを手伝ってください。

    タロット占いのリーディングを手伝ってください。 長文ですみません。 最近、タロット占いに興味を持ちだして、まだ始めたばっかりで、 リーディングに全然自信がないので、 タロット占いに詳しい方、リーディングして頂けたら嬉しいです! これも、まだ2回目のリーディングです(>_<) 質問は、『今の私の心と体の健康状態と、それが今後どうなっていくか』です。 最近、不眠症ぎみだったり、学生なんですが、勉強のこととかでストレスがあるので…。 スプレッドは、ケルト十字法です。 結果は、 1、カップの6 2、ワンドの6 3、ペンタクルスの6 4、ソードの2(逆) 5、ペンタクルスの9(逆) 6、死神 7、ペンタクルスのエース(逆) 8、ワンドの2 9、ペンタクルスのナイト 10、ワンドの5(逆) でした。 象徴カードには、ソードのクイーンを選びました。 マルシア・マシーノさんの、『タロット教科書』の方法でやったんですが、 シャッフルとカットをした後のパイルは、 過去→恋人(逆) 現在→カップの6 未来→カップの9(逆) が出ました。 それと、関係あるかは分からないんですが、シャッフルをしている途中に、 ペンタクルスの4が、右を正方向にして、横向きで落ちてきました。 私は、 『過去は、恋人の逆位置やペンタクルスの6がでているので、良い物を与えられていたけれど、間違った解釈をして自分を苦しめていた。 眠れない時の治療法など、対処法そのものに問題があった。 現在は、自分が行った決心がいい方向に向いている。 (これは、最近、不眠症の薬をやめたので、自分で決めて環境を変えたことがあります。) 未来は、カップの9の逆位置から、自分を貶めるような悪いことをしてしまうかもしれないけど、 ペンタクルスの9や死神やワンドの5の逆から、自分にとって何がベストなのか知る能力と最後までやりとおす忍耐を大切にしたら、平和などが戻り、新しい状態が生まれる。 ワンドの2から、周囲は、私へしたことの結果が出るのを待っている。 あとは、ペンタクルスのナイトから、私は、頼れる男性が現れるのを期待している。』 かなと思いました。 どうでしょうか? 合っていると思いますか?

  • タロットリーディング手伝って下さい

    独学でタロットを勉強して一月半の既婚者の男(28)です。タロットリーディング手伝って下さい。 自分はもしかしたらセックスが下手、また何か間違ってるんじゃないか? を占いました。 ケルト十字で、 現在はソード6逆 対策、障害はワンド4 顕在意識はソード7 潜在意識はワンドのナイト逆 過去はワンド7逆 近い未来はワンドのクイーン 自分の状況はペンタクルのクイーン 周囲の状況はワンドのエース逆 期待、恐れはペンタクル10逆 最終結果はソードのクイーン です。 ちょっと冷静に占えてるか不安なので、みなさんのリーディングを教えてください。

  • タロットリーディングお願いします。

    タロットは好きですが、リーディングはほぼ初心者です。 なるべく早く引っ越しをしたいのですが、もしかすると資金面が厳しくなるかなと思ってきました。 そこで引っ越しの時期についてタロットを引いてみました。 前年   ・・・ ペンタクル7(正) 今年   ・・・ カップ6(逆) 1年後 ・・・ ペンタクルのペイジ(逆) 2年後 ・・・ 愚者(正) 3年後 ・・・ ワンド2(逆) 引っ越しに良さそうな時期はありそうですか? リーディングお願いします。

  • タロット占いのリーディング

    先日占い師さんにタロット占いをしてもらいました。出たカードを覚えているので、リーディングをお願いしたいのです。 相談した内容は、会社の上司(既婚、子なし)から告白され、私(既婚、子あり)は 久々ドキドキしてしまい舞い上がってしまいました。が、ある日突然、避けられ無視されるようになり1ヶ月ほど経ちました。 気になりメールを送ったりしましたがほとんど返ってきません。 視線を感じることはありますが、全くもって無視され、だんだん腹立たしくなってきています。完全無視なので本人に聞けず、占ってもらった次第です。上司と付き合いたいではもちろんなく、何なのかを知りたいと思っています。 彼が私をどう思っているか→カップ2 彼の今の心境→ディスク7 私が彼にメールをやめる→ソード10 その結果→ワンドのナイト 私が彼にメールを送り続ける→皇帝 その結果→ソードのナイト なぜ避けるのか→カップ7 私は彼をどう思っているか→カップのナイト 彼と付き合うと→太陽 以上です。 タロットには無知で申し訳ありません。 家に帰ってすぐにカードを調べメモしておきました。どうかよろしくお願いします。

  • リーディングができなくて悩んでます…

    こんばんは。タロットリーディングができないので誰か教えてもらえないかなと思います。よろしくお願いします… 占い方 ヘキサグラム 内容 この片思いに可能性はあるかどうか 過去    女帝 正 現在の状況 ワンド10 正 近い未来  ソードのナイト 逆 アドバイス ワンドのペイジ 逆 相手の気持ち カップのペイジ 正 自分の気持ちワンドの7 正 最終結果 力 正 このような結果です。 リーディングお願いします🥺🥺

  • タロットリーディング・・

    先日タロットの練習で友人の離婚問題を見ました。 相談は今調停中で次の調停で離婚が決定するかを見ました。 友人は離婚希望で既に女性の弁護士を代理人として立てています。 友人は男性です。 展開はケルト十字でした。 1、愚者 2、ペンタクルス10逆 3、カップ7逆 4、ワンドクイーン 5、力 6、ワンド2 7、カップ8逆 8、カップキング 9、恋人 10女教皇 以上の展開となりました。 なんとなくはリーディングできたのですが、最終結果がどうリーディングすればよいかわかりませんでした・・ 良い結果が出たのかな・・・? すみませんがどなたかお教えください!

  • タロットのリーディングをお願いします!

    遠距離恋愛になって、終わりがはっきりしないままになってしまっている年下の彼とのことを占おうと、タロットを並べてみまし たが、うまく解釈できませんでした… タロット占いが得意な方に回答して頂けると嬉しいです。 ケルト十字法です。全て正位置でした。 1 現状の裏付け* Hermit 2 現状 Hierophant 3 妨害・援助 Death 4 顕在意識 World 5 潜在意識 Tower 6 近い将来 Moon 7 過去 Justice 8 立場の裏付け* Fool 9 立場 Star 10 周囲 Emperor 11 願望・恐れ Temperance 12 最終予想 Strength *現状の裏付けの裏向きの5枚は Sun, Magician, Lovers, Chariot, High Priestess でした。 *立場の裏付けの裏向きの5枚は Wheel of Fortune, Judgment, Empress, Devil, Hanged Man でした。 タロット占いは、経験とインスピレーションが大切と言われていますが、私はまだまだ読み取りができないでいます。 たくさんの方に色々な解釈を教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • タロットのリーディングをお願いします。

    2つのスプレッドでタロットを引いてみたのですがリーディングのお力をお貸しくださいm(__)m ★ケルト十字で元恋人→私の気持ち(元恋人視点) ①現状 ・カップの2(逆) ②原因 ・世界(正) ③顕在意識 ・ソードの6(正) ④潜在意識 ・カップの8(逆) ⑤過去 ・運命の輪(正) ⑥未来 ・太陽(正) ⑦本人の立場 ・ワンドの4(正) ⑧周辺環境 ・ソードの8(正) ⑨願望 ・ソードの7(逆) ⑩結果 ・死神(正) ★ヘキサグラムで元恋人と復縁できるか? ①過去 ・カップの6(正) ②現在 ・吊るされた男(正) ③未来 ・ワンドのナイト(逆) ④アドバイス ・死神(逆) ⑤相手(状況) ・カップのナイト(正) ⑥願望 ・ソードのエース(正) ⑦最終結果 ・カップの8(逆) よろしくお願いします。

  • タロットカードのリーディング

    タロットカード初心者です。 タロットカードのリーディングのお手伝いをお願いします。 私は近い未来に恋人ができるかとスリーカードスプレッドで占って、未来でワンドのクイーンの正位置が出たのですがどう読み取ればいいのでしょうか? とりあえず恋人ができるという読みでそのあとにどんな人かと占ってみて、ワンオラクルでワンドの6の逆位置が出ました。これはその人に騙されるという意味なのでしょうか?そしてもう一枚めくるとカップの4の正位置が出ました。この2枚を合わせてどう読むべきですか? 質問が多くてすみません。今後の参考のために意見をお願いします。