- 締切済み
教え下さい
オークションで落札したんですが送料を着払いで送られたので、返金をいらいしたのですが応じてもらえません。金額が高くなければ別によいのですが落札したときの送料が着払いの金額より倍の値段だったので、ふに落ちないので取り引きについては、辞めたいのですがこれも難しいみたいです。どうしたら、いいですか。
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kaoaru
- ベストアンサー率33% (42/127)
- cutjoy
- ベストアンサー率35% (168/472)
- とよ はん(@67917001)
- ベストアンサー率35% (198/556)
- ORUKA1951
- ベストアンサー率45% (5062/11036)
- AVC
- ベストアンサー率26% (180/675)
- atsu43yuki
- ベストアンサー率52% (60/115)
- 00tonchi
- ベストアンサー率64% (9/14)
- 00tonchi
- ベストアンサー率64% (9/14)
- 麻野 なぎ(@AsanoNagi)
- ベストアンサー率45% (763/1670)
関連するQ&A
- オークションでの「着払い」に関する質問です。
オークションでの「着払い」に関する質問です。 この度Yahoo!オークションにて着払いの商品を落札したのですが、着払いのシステムが把握しきれておらず不安を感じております。 着払いについて自分で調べたところ、 1.落札者が落札金額だけ先に入金 2.出品者が発送 3.落札者が商品受け取りの際、送料を配送者に支払う というものだと整理したのですが、この解釈で合っていますでしょうか。 また、取引連絡でお支払い方法等を送信したところ、出品者から「着払い送料は○○円になります。ヤフーかんたん決済にてお支払いということで、合計□□円(落札金額+送料)お願いします。」との連絡が届いたのですが、この場合でも振込みは落札金額だけで良いのでしょうか。 初歩的な質問で大変恐縮なのですが、ご回答いただければ幸いです。
- ベストアンサー
- オークション
- 誤って着払いにしたので送料返金しようとしたのですが
題名の通り、着払いにして落札者様にさらに送料を負担させることになってしまい、落札者様に送料を返金したいと考えてます。 誤って着払いにしてしまったことについてきちんと説明し、お詫びとして送料をこちらが負担することにしたいと申し出て、お振込先を教えてほしいと提案したのですが、落札者様から以下の返事がきました。 ---------------------------------------- ご丁重にありがとうございます。 このたびはありがとうございます。 また機会があればお取引お願いいたします ---------------------------------------- こちらの文面を見て、送料については気にしなくていいのか、返金することだけ見て返事をしたのか、もしくは呆れてマイナス評価をつけようとしているのかわからなくて不安を覚えております。 送金方法について再度問い合わせた方がいいでしょうか。商品は明日落札者様の元に到着してしまいます。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オークション
- yahooオークションの出品者です、私はどうしたらいいか教えて下さい。。。
今回発送に関してのミスが起こりました。落札後僕は有パックの着払いでお願いしたのですが、相手は定形外郵便を希望してこられました。私も出来るだけ希望に添いたかったので基本的にはゆうパック着払いでしたが、何件か定形外も扱うことになりました。そこで起こったトラブルなのですが、私が誤って定形外で送るはずのものをゆうパックの着払いで発送してしまい、落札者から 送料240円を振り込んだ上に着払いで730円は ないんじゃないでしょうか。 合計送料だけで、970円払っています。 大変嫌な思いをしましたので 商品はいいものだと思いますが、 今回の取引は中止を希望しますので 商品代金+送料全額返金願います。 とメールが来ました。私は間違ってしまった送料分だけ振り込むと同時にお詫びをして謝るつもりでした。私が悪いことはわかっているのですがこの状況で商品を返すという事はオークションで認められているのですか??私がいけないんだけどなんかくやしいです。。。。どうしたらよいでしょうか??
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- オークションでのトラブル
私はいつもオークションで落札いただいた方には、専用フォームをお送り、送付先を記入してもらっています。ところがそのフォームを無視して送り先を送ってきたひとがいて、そこにはオークションを取引している人物の住所と、もうひとつ別の送付先が書いてありましたがわたしは気がつかず、取引本人へ送ってしまいました。そもそもこの間違えは落札者が待たしのメールをきちんと読まずに、しかもフォームに記載しないで送付先を送ってきたことが間違えの根本的な原因と思いましたが、トラブルを避ける為にも私はメールで平誤りじょうたでした。が、落札者は自分から本来の送付先へ送ると送料がかかり、結局、商品の定価を上回り、損をするので私へ着払いで返品すると言い出したのです。ちなみに私が送ったときは、送料を節約する為に定形外で送りました。 が相手が着払いということは、小包ということになります。相手にも非があるのに私ばかり損をしているようで悲しくなってきました。 一応、正しい送付先へ送る為の送料は落札者へ振り込むので円満解決しませんか?とめーるを打ちましたが返事が有りません。 もし着払いで送ってきたら、着払いの代金と落札手数料を引いて返金したい気持ちですが、やりすぎですか?くやしくてたまりません。 間違えたのは私ですが間違えの根本的原因は相手方に有るのに・・・。 長々とありがとうございあmした。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽天オークションでの取引トラブル
楽天オークションでの取引トラブルで困ってます。 私は出品者で、知識不足により禁止されている着払いを使い送付してしまいました。 (通常、落札者側は商品代金と送料を入金し、出品者側は送料を立て替え、後に商品代金と送料が楽天から支払われる仕組みとなってます) 落札者側は商品を受取っている為、楽天オークションのメッセージ機能を利用し、 着払いで過払いになった分は返金する旨と謝罪をしてます。 ですが、落札者は着払いで送ったことで私への信用は失い、 商品に何をされているかもわからないし生理的に受け付けない為、 取引キャンセルを申し出てきてます。 私としては落札者側が既に商品を受取っているのにも関わらず、 このような理由でキャンセルしたいという理由に不自然さを感じております。 楽天オークション側からは、取引キャンセルを承認するかは出品者側の判断であり、 あとは、当事者間で解決をとの回答でした。 落札者側が商品を受取っている以上、商品が正常状態なのかもわからず、 メッセージ機能でのやりとりの中で、まともに返信も頂けず、 生理的に受け付けないという理由の一言しか返信がありませんので信頼性に欠けます。 このまま決裂しこちらが取引キャンセルに応じなかった場合、問題はありますか? 楽天にも聞けず、困っています。 ご回答を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- 楽天オークションが着払いで届きました。
この度、楽天オークションで落札しましたが着払いで到着したようです。 受け取ったのが私が家にいないときで、家族が受け取ったのですがどうやら着払いだったようです。 今までこんなことはなかったので大変驚いております。 恐らく初心者、もしくは楽天ではなくヤフオクでやられたいた方だと思うのですが、やはり電話をして送料を返金してもらうのが一番でしょうか? 早めのご相談となります。どうぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オークション
- 届いたパソコンに不満足 対応に苦慮しています
某オークションで、ジャンクのパソコンを購入しました。 ジャンクなので修理する予定でしたが、説明にはない汚れやパソコン本体の変形がありました。 見れば分かることなので出品者と交渉し、落札代金は返金するが送料などは返金しないと言われました。 出品者の落ち度なので私は落札代金と送料は負担してほしいと伝えましたが、返金は落札金額のみと言われています。 受け取ったパソコンは送料着払いで返品しており、出品者も受け取ったうえでの交渉です。 1カ月ほど交渉しました、出品者は落札代金以外は返金しないと譲りません。いろいろ検索して調べましたが、送料に関する事項は見当たりません。 そこで質問なのですが、落札代金に送料を加えた返金の請求は可能なのでしょうか。 出品者が落札代金を支払うということは、出品者が不備を認めたということではないのでしょうか。 法的な問題になりますが、私は出品者が落札代金を支払うと伝えていることで不備を認めていると考えます。 交渉は1カ月になり、進展は望めないようです。 少額訴訟の手続きに入ることを伝えましたが、出品者は落札代金のみの支払いにしか応じません。 落札代金は1万円で、送料は梱包料金を含めて2千円です。 少額訴訟の代金からして、労力と金額を考えると現実的ないことは分かっています。 しかし出品者の対応を考えると、私は心理的に納得できません。 出品者の提示を受け入れる方が良いのか、少額訴訟までして荒そう方が良いのか、法的な立場で教えてください。
- 締切済み
- オークション
- オークション返品したいと言われ
オークションでわたしが出品側でした。 スムーズにお取引が進み落札者に品物が届いたら連絡が来ました。 品物は子供服のダウンです。 「胸元のシミは知っていましたが袖の黒いシミは知らされてなくこのような大きな物は気付かない訳ない。その大きなシミがあるのならこれだけ高値で落札していない。返品したいです。」とのこと。 出品者として見落としがあったのは申し訳ないと謝罪の連絡を入れ返品も受けると連絡したら 「着払いで品物を送るので支払った分(落札価格+送料)を振り込んでほしい。」と この場合相手に送った時の送料まで返金しないといけませんか??
- ベストアンサー
- オークション