• 締切済み

誤って着払いにしたので送料返金しようとしたのですが

題名の通り、着払いにして落札者様にさらに送料を負担させることになってしまい、落札者様に送料を返金したいと考えてます。 誤って着払いにしてしまったことについてきちんと説明し、お詫びとして送料をこちらが負担することにしたいと申し出て、お振込先を教えてほしいと提案したのですが、落札者様から以下の返事がきました。 ---------------------------------------- ご丁重にありがとうございます。 このたびはありがとうございます。 また機会があればお取引お願いいたします ---------------------------------------- こちらの文面を見て、送料については気にしなくていいのか、返金することだけ見て返事をしたのか、もしくは呆れてマイナス評価をつけようとしているのかわからなくて不安を覚えております。 送金方法について再度問い合わせた方がいいでしょうか。商品は明日落札者様の元に到着してしまいます。 よろしくお願いいたします。

• akuba
  • お礼率22% (11/50)

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.3

送付したのですから住所はわかるわけです。 ですから、郵便小為替などで送料+手数料を相手方に送付すればよいのです。

• ORUKA1951
回答No.2

受け取りを拒否していただいて、送り返された物を改めて元払いと言う方法しかないでしょう。受け取る時間はすこし遅くなりますが・・  返金先を聞くのはやめたほうが良いです。   ・・・それを聞いて、結局返金されなかったら????と思われます。  また、運送会社に連絡して止めることもできます。なぜ先にこれをしないのかが不思議です。

回答No.1

テンプレの返信しているだけで、本文は読んでいない。 と考えるのが妥当だと思います。 落札前に自身で送料負担している場合は、 返信してメールで一文添えれば良いと思います。 このままスルーしても・・・