犬がフットボールの選手になる映画

このQ&Aのポイント
  • イケメンの少年だった主人公がフットボール選手としてはぱっとせず、飼っていた犬が選手になっていく映画。
  • アメリカの政治を風刺したコメディー番組で、中年細身のコメディアンがニュースキャスターのように政治を風刺する内容。
  • 4人の男女がある屋敷に行き、ゴルフボールを打って窓を割り楽しむが、ホラーになり防災服を着た人に追われるシーンがある映画。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬がフットボールの選手になる映画

(1)OSN Cinema というチャンネルでやっていたのですが (新聞等なく調べることができませんでした) 主人公はイケメンの少年だったのですがフットボール(ラグビー?) の選手としてはぱっとしてなくて、なぜかその主人公が飼っていた犬が 選手になって主人公も上手になっていく、という映画を見ました。 絵がきれいだったので、最近の映画だと思います。映画のタイトルを教えてください。 (2)OSN Comedyという番組で、アメリカの政治を風刺したコメディーがありました。 1人の中年細身のコメディアンがニュースキャスターのような形で政治に関して風刺していく、というものでした。これだけでわかるのは難しいとと思うのですがわかれば教えてください。 日本でも見られる番組でしょうか? (3)OSN Cinema というチャンネルでやっていたのですが (新聞等なく調べることができませんでした) 4人の男女がある屋敷に行きます。屋敷に向かってゴルフボールを打って窓を割って楽しむシーンがありました。なぜかホラーになっていき、防災服を着たような人につかまっていました。 主人公たちはなぜかマスクをしていました。主人公の女性?が非常にかわいかったです。 上記のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)はエア・バディ2かなぁ…? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161287

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさしくその映画でした。

関連するQ&A

  • 犬の映画

    どうしても思い出せないタイトルがありまして、 10年以上前深夜に民間放送で視たのですが ジャックラッセルテリアと主人(男性)の中身が入れ替わる(転校生のような) コメディ映画です。どなたかご存知の方教えてください!!

  • 30年くらい前に見た映画

    今から(多分)30年くらい前に映画館で見た作品なんですが、タイトルが思い出せません。映画の冒頭で、主人公の青年は屋敷の中でいきなり首吊り自殺をしようとしますが、母親が平然と部屋に入ってきて電話をします。自殺願望があるような設定だったと思うのですが、この青年が最後には老婦人と結婚する(?)といったお話でした。何か不思議な映画というかコメディだったんですが、この位しか覚えていません。ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • スカパーの映画のラインナップについて

    スカパーe2の映画チャンネルにどれか入ろうと思っています。 どれがあっているかネットの番組表で調べていますが、一週間くらいの分しか見られず、 同じ映画が案外再放送されていることに気づきました。 長年スカパーの映画チャンネルに入られている方にお聞きしたいんですが、 1ヶ月も経ったらラインナップはほとんど変わっているものでしょうか? 契約したらとりあえず有名なやつ(またはコメディ系)を見たいと思っています。 あと、おすすめのチャンネルがあれば教えて下さい。

  • 8月9日深夜1時より放映した「土曜イベントアワー」映画のタイトルを知っている方いますか?

    テレビ北海道の9日の深夜放送「土曜イベントアワー」で放送された映画なのですが(若者4人で呪われたお化け屋敷に入るストーリー)番組を途中から見てしまったのと新聞等とってないためタイトルが解りません。過去番組表もネットで検索したのですが調べ方が悪いのか探せませんでした。どなたかこの映画のタイトルご存知ありませんか?

  • 韓国映画 コメディアン

    こんにちは 古い韓国映画を探しています 断片的にしか覚えていないため、特徴を箇条書きにします。ご容赦ください。 1.主人公は男でコメディアンで、相方がいます。 2.主人公には恋人がいますが、お互い愛し合っていますが、上手くいってません。 3.主人公の恋人は病気です。 4.主人公はコメディに打ち込みつつも、恋人のことが心配なため、本番の舞台中でも携帯の電源をオンにしたまま持っています。そのため、本番中なのに、恋人の主治医?からの電話が来て、舞台を飛び出して恋人のとこに向かってしまいます。しかし舞台自体は相方の機転でなんとかなる。 5.回想シーンにて、主人公が恋人に花束を渡して告白するシーンがある。 6.ラストは、主人公の恋人が、主人公のコメディを観ながら、息を引き取る。 こんな場面のある映画が思い当たる方がいましたら、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • B級コメディー映画のタイトルを教えて下さい

    B級コメディー映画のタイトルを教えて下さい 古い映画のタイトルを教えて下さい。1980年頃、確か土曜日の深夜、鳥取の山陰放送テレビの深夜劇場で観ました。コメディーで、アメリカ映画だったと思います。当時で、すでに古い映画でした。 ストーリーは、お金持ちの人が、なにをやっても儲かるので、お金を使いきろうと、わざと「儲からない」といわれる事業をするのですが、演劇、新聞発行など何をやっても大当たりで、益々お金持ちになっていくという話です。発行した新聞のタイトルは、思いつきでつけた「勝手にしろ」でした。 最後は、田舎に引きこもって、家を建てようと工事をしたら、石油が湧き出すという落ちです。どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • トイレの映画のタイトルを教えてください。

    数年前に、TVのトゥナイトという番組で紹介された、トイレの中でばかり撮影されたというコメディ映画のタイトルを知りませんか?

  • なんていう映画でしょうか?おそらく仏映画

    以前(10年くらい前)に深夜のTVでやっていたんですが、タイトルがわかりません。 内容からタイトルが分かれば教えて下さい。 たぶんフランス映画かなんかかと思います。 内容は、主人公らしきある旅行者(ぶさいくなおっさん)が未亡人のいるおやしきにひょんなことから泊まることになり、美人の未亡人にひかれて行く。 しかし、お屋敷では殺人がおこる。 犯人はわからないまま。 どうやら未亡人があやしい。 さらにそのお屋敷の下男が未亡人とできていて、未亡人に殺される。 未亡人はどうやら精神を患っているらしく、精神科の主治医ともできていて、最後は未亡人と主治医が車で逃走して主治医が拳銃で無理心中をはかるというお話。 どなたかわかれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • この映画知りませんか?

    子供の頃に観た映画で、とても印象に残っているのですがタイトルが思い出せません。 なので、どなたか心当たりがある方がいたら教えて下さい。 ジャンルはホラーコメディ?的な感じだったと思います。 主人公は“生首だけの若い青年3人組”で、悪役?かなんかに首を切断され、 殺されるのですが何かのキッカケで生首だけの状態で蘇り、 1人の女性を生首だけの男3人組が守る・・・といった内容です。 結構グロテスクだった気がするんですが、コメディチックな感じだったと思います。 相当古い映画でマイナーだと思います。 映画のジャケットは、男3人組の生首を髪の毛をつかんで持っているという感じだったと思います。 うろ覚えで文章も変で伝わりにくいかもしれませんが・・・。 どんな些細な情報でもいいので知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。