• ベストアンサー

スイカの代わりになるフルーツ

いつも仕事が遅番で帰ってくると22時過ぎになります。 この時期は涼しいので、自転車での通勤も比較的助かってはいます。 しかし・・・疲労は蓄積されていくので以前テレビで見た「スイカの成分は疲労回復に良い」 というのを見てからスイカを毎晩食べているのですが、時期からかだんだん少なくなってきているような…? スイカを食べるのが日課で、疲れてる時はリポビタンファインも飲むのですが、スイカが無くなったときに私はどうすれば良いのでしょうか?? スイカ以外のフルーツで疲労回復に良いとされるものはありませんか? 今の時期はリンゴが出てきてますが、リンゴじゃ駄目でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33411211
回答No.1

林檎も良いですけど、今の時期は「柿」が疲労回復に良いと聞きました。「トマト」「キウィフルーツ」も効果あるみたいですよ。

wind-exes6
質問者

お礼

柿かぁ~! キウイとの・・・コストで決めたいと思いますw