• 締切済み

illustrator epsをQuarkに張る時

illustrator epsをQuarkに張る時、illustratorのサイズとQuarkの認識するサイズが微妙にちがうのですが、なぜでしょう? A4+ドブ3mm(216-303)のファイルをQuarkに張るとき、216×303のボックスに座標0,0で張るのと、コマンド+シフト+Mで真ん中にするのとどちらがいいのでしょう?

みんなの回答

noname#137931
noname#137931
回答No.1

なぜ違うか、は私にも分からないのですが、そういうもんだと思って諦めています。 同じ会社のソフトじゃないですしね。 そういうデータを配置する場合は「コマンド+シフト+M」でしています。 が、それでも正確にど真ん中にきているかは、確証は持てません。 コンマ何ミリの誤差だと思うので、許容範囲として作業します。

nyanchu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。その後いろいろしらべて何となく解決しました。私の場合0.35mmずれていて、裏表だったので、0.7mm、さらに表は10、裏は5.5のファイルだったので、さらにずれて1mm以上ずれました。もしよろしかったら以下をごらんください。 http://www.iwahiro.com/d/dtp/qxd/012.html