• 締切済み

海外でのアクセスについて

国内でプロバイダーと契約して、海外にPCを携帯した時には、アクセスポイントはどうなるのですか? 同じプロバイダーでインターネットが可能なのでしょうか、教えて下さい。

noname#5617
noname#5617

みんなの回答

• tachyan
回答No.3

○アクセスポイント プロバイダーによって、その滞在国内の番号及び続設定が違う事があります。 (大手プロバイダーなら知名度の有る国内にはアクセスポイントを持っています。) ○接続方法 1・ダイヤルアップ 料金→現地アクセスポイントまでの電話代+ローミング料金(無料~1分当り30円位でプロバイダーや滞在国によって違う) 2・有線LAN 無線LAN 料金&ポイント→さまざま(ホテル側に支払って海外プロバイダーを利用するホテルもあるらしい) Googleなどで「海外ローミングサービス」で、詳細を調べてください。

• mi-si
回答No.2

そのプロバイダーのローミングサービスを調べてください。大体は海外のプロバイダと契約していて、アクセス出来るようにしています。(大きなプロバイダなどではは自前で持っているケースもありますが) ただし、接続料金は、国内からつなぐより割高になって、電話代に加えて1分10円~30円かかります。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/option/roaming/
  • qcelp
回答No.1

海外ローミングと言うサービスを提供しているプロバイダがあります。大手のプロバイダならだいたいあると思いますが。 たいてい、事前にソフトをダウンロードしておいて、指定されたユーザ名とパスワードを設定しておき、地域によって電話番号を選択してインターネットにつなぐ形になると思います。 ご利用のプロバイダでそのサービスを提供しているか、プロバイダのページで確認されたら良いかと思います。 ちなみに通信料金は日本でアクセスの場合とさほど変わらないと思います。