-PR-
解決
済み

海外でそのまま利用できるプロバイダーは?

  • 困ってます
  • 質問No.39912
  • 閲覧数263
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

プロバイダー登録しようとしていますが、半年後くらいに海外出向(マレーシア)が決まっています。海外でそのまま利用できるプロバイダー(アクセスポイントを海外現地のものに変更するだけでそのまま利用可)はあるのでしょうか?それとも海外では現地のプロバイダーと契約することが必須なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

日本でインターネット・プロバイダーと契約して、そのまま海外でアクセスするには下記の4種類の方法が有ります。
 (1)元々海外のプロバイダーの場合(AOLなど)
 (2)海外に独自のアクセスポイントを設けている場合(???)
 (3)海外のプロバイダーと提携している場合(NiftyServeなど)
 (4)海外のローミングサービス・グループと契約している場合(Biglobeなど)
1と2の場合、普通は特別な料金が発生しません。 3と4の場合、1回ごとか当該の月数に対して付加料金がかかります。
これ以外の特別の方法として、
 (5)日本に国際電話をかける
が有りますが、国際電話料金が高すぎるので除外されるでしょう。

しかし、いずれの場合も日本で契約した料金がそのままかかるため、[2千円/月]前後の支払いが必要です。
これに対して、海外(この場合はマレーシア)のプロバイダーと契約すれば、その国の物価に対して料金が設定されていますので、もっと安上がりです。例えば、最近行っていたベトナムでは10万ベトナムドン(約800円)程度でした。

従って、現地に着いてからプロバイダーを探すことをお勧めします。(事前にお知りになりたい場合は、下記のホームページを参考にして下さい。)

以上。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

1昨年、アメリカに1年暮らすとういう方がいて、AOLを薦めました。
AOLは国内でもアクセス・ポイントが多いので戻ってきてもメール・アドレス
の変更の必要などないので良いと思います。
Country City Number Network
MALAYSIA (60) Johor Baru (0)7 2230953 AOLGlobalnet
MALAYSIA (60) Kota Kinabalu (0)88 256079 AOLGlobalnet
MALAYSIA (60) Kuala Lumpur (0)3 6345407 AOLGlobalnet
MALAYSIA (60) Kuala Lumpur (0)3 4687000 AOLGlobalnet Plus
MALAYSIA (60) Kuantan (0)9 5521000 AOLGlobalnet
MALAYSIA (60) Kuching (0)82 230757 AOLGlobalnet
MALAYSIA (60) Penang (0)4 2645188 AOLGlobalnet
マレーシアはGlobalNetとなっているので、別途ネットワーク
料金が必要なようですが、詳細は下記HPを参照されたらと思います。