夫の不倫、やり直すための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 13年目の結婚生活に不倫が発覚し、夫との関係が揺れています。どうしたら夫を許し、笑顔で前に進めるでしょうか?
  • 夫の不倫相手は昔のセフレであり、彼女との関係が続いています。夫は体の関係だけでなく、メールの内容からも愛を求めていなかったようです。
  • 夫が不倫をしている時期にも夫婦の関係は普通に続いており、夫の愛情は感じられました。ただし、戻ってきたのは彼女に嫌気がさしたためであり、家族を大切に思って戻ったわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の不倫、だけどやり直すために。

心が苦しくて、どこかに吐き出さなくては頭がおかしくなりそうなので質問させてください。 夫がW不倫をしていました。 相手は、若いころ夫のセフレだった女です。 当時もお互いに彼女、彼氏のいる間柄で好きだ好きだと言い合っていました。 私たちは結婚13年目、いつも仲良しでセックスも週一ぐらいではありました。 周りの友達からも「旦那さんの片思いやな」とか、いっつも一緒で仲良しだね。と言われるぐらい、 普通の夫婦よりは、会話もたくさんあり、いつもニコニコ楽しく暮らしていました。 そして、夫はとても厳しく、私は夜飲みに行ったり同窓会、結婚式の二次会など出たことがありませんでした。それを私は「愛」だと思っていました。 そして私は常々、「浮気したら離婚だからね」「この体は私のものやろ?」といい、夫も「あたりまえやん、○○ってソコ「の部分に入れ墨入れたるわ」とか冗談でいっていたぐらいです。 夫が彼女と久々に会ったのは、地元のお祭りです。 夫が「久しぶり、元気?」と声をかけると彼女は「携帯番号教えてよ~」と言い、 教えたそうです(夫は全然話さないのですべて彼女から聞いた情報です。) そして、彼女は当初からとっても夫のことが好きだったらしく、 電話をちょこちょこしだしました。そして、二人でよる飲みに行き、 それから自由の利く夫は昼間っから彼女に会いに行ったり(車で2時間ぐらいかかります) して、とうとう3度目のデートで体の関係を持ちました。 真昼間からホテル。ホテル行く?と夫が聞くとすぐに「うん」と言った彼女。 彼女の周りは、不倫している女だらけらしく、彼女はそういう男を探していたのでしょう。 彼女は割とオープンに自分の子供たちにうちの夫を会せたり、 夫からきた写メールを子供たちに見せたりしていたようです。 そして、2回ほど体の関係を持ったのち、彼女の携帯代の高さに気付いた旦那さんが 彼女の浮気に気づき、もうやめろといい、それで関係は終わったように思えました。 でも彼女は旦那さんにすべて話、私は家庭を捨ててもいいと思っているとさえ 伝えたそうです。でも子供たちや、今の生活を捨てることはできないので (旦那さんは単身で海外出張するようなリッチな家)泣く泣く関係を絶つと言ったそうです。 ところが夫は体の関係を持ってしまい、しかも毎日のように「大好き」 「なんであなたが私の夫じゃないの?」「ちょーカッコいい」と言われているのがとても快楽で 刺激的で、しかもヤレる。そんな関係をまだまだ続けたかったみたいで 私にばれてないのにやめなきゃいけないのか? そんな風に思ったのか、発覚から1か月後、彼女にプリ携をわたし、 これで連絡を取り合えばばれないから。と買って渡しました。 その間も私たち夫婦は普通に夜の生活もし、二人だけでデートしたり、 私の事も相変わらず、かわいい、大好き、浮気したら殺すと言っています。 そして、それからも彼女との関係は続くのですが、 プリ携を渡して3か月後、私はようやく夫の異変に気づきました。 プリ携の領収書をみつけてしまいました。 すぐに女がいると気づき、夫の携帯も調べましたが少しだけメールが残っており、 夫を泣いて攻めました。 「ごめん、悪かった」「二度としない。」「体の関係はない」とうそをつき、 そして、彼女に渡した携帯は一度会ってバキっと折り、処分してくれました。 それからというもの、私は夫依存症になってしまい、 恥ずかしい話、毎日抱かれて眠りました。 夫は性欲が強く、毎日でも私がくっついていくと、そういうことをしていましたが、 私もそういう欲求がもともと普通の人より強いのか、普通に毎日のように応じていました。 (普通は不倫していた夫の体なんて触るのもいやになるものでしょうね。) それから2か月ぐらいはおとなしくしていたのですが、 彼女の元から持っていた方の携帯に「ごめんね・・・」から始まり、 「今日も頑張って仕事行ってきます」と他愛ない話から始まり、 毎日のようにメールをし、彼女ももともと夫のことを家庭を壊してもいいと思うぐらい好きだったので、 まただんだん「会いたいよ」「こんなに好きなのに」「今度会いに行ってもいい?」となっていき、 そして、会えなくなってから3か月後、 私が仕事の日にまた真昼間から二人で会いホテルに行きました。 女の感でしょうか?そのことにはすぐに気づき、 夫もようやく、まずいと思ったみたいで、両手をついて謝りました。 私も、次何かあったら絶対離婚と言っていたのに、また普通にそのまま出ていくこともせず、 苦しみながら家族4人で一緒にいます。 私は彼女に電話、「いい加減にしてよ。夫はあなたのこと、私に こんな風に言ってるよ、おばさん、ダサい、Hは下手、正直体の関係を続けたかっただけ、 好きだよ好きだよってストーカーみたいでちょっとこわい」と夫が私に話したことを 彼女に言ってしまいました。 今思うと、ダサい攻め方でしたが、もうそんなこと考えられないぐらい腹が立っていたので。 すると彼女は「なにそれ、信じられない、めっちゃムカつく!!!」と本気で怒り、 そして、うちの夫のことを「信じてたのに、好きだよって言ってくれてたのに、 体の関係だけじゃないと思ったのに、愛があったのに、ナルシストなメール送ってきてたくせに」と ムカつきまがいに言った言葉を 今度は逆に夫に伝えると、プライドの高いオットは激高。 「なんなんあの女、すぐに旦那にもばれるし、すぐベラベラなんでもしゃべるし、 ブスでおばさんのくせに(夫より1つ年上)目のしわがきもい。ストーカーや」 と、お互いにめちゃめちゃ嫌いになり、 彼女と、私は二人で会い、彼女が今まであったことすべてお話しますと、 ●月●日、どこどこのホテルに行き、とかドコドコでデートをして、とかすべて話し、 今まで夫の貢いだものすべて返品してよこしました。 そして、彼女は夫との過去を振り返り、 彼女はたぶん、体じゃなく、愛が欲しかったようですが、(旦那さんも海外赴任中でさみしかった?) うちの夫からのメールを読み返すと「そんなことより抱きしめたいよ」とか、 「●●ちゃんとゴロゴロしたい」とか、奥さんの言う通り、本当、体目当てみたいな 愛もまったくないメールばかり。夫がたくさんのものをくれたけど、 これで、私を買ってるつもりだったんだろうか・・・。 なんで気づかなかったんだろう、今は憎しみしかないといい、終息しました。 私も少しの間、彼女とのメールのやりとりがあったのですが、 彼女は、本気で腹を立てていたと同時に自分の旦那様の大きな愛と幸せな家庭に 気付かれたようで、今は何事もなかったように円満みたいです。 付けられなかった結婚指輪も、今はしっかりはめているそうです。 そしてオットも彼女と聞いた音楽が大嫌いになり、 彼女と同じ名前を見ると吐き気がするといい、 今まであまり彼女の話を私にしなかったのに、こんな風やでうざいとか 文句をたくさんいうようになり、そして、今では何もなかったように穏やかになりました。 今度こそ本当に本当にうちに戻ってきました。 でも、戻ってきただけです。 もともと私に対する愛情は毎日とても感じていましたからその辺は変わりないのですが、 彼女に嫌気がさして、戻ってきただけです。 私たち家族が大事で自分の気持ちで「こんなことしていてはいけない」と思ったわけではなく、 彼女に腹が立ち、そして帰る場所がここしかないから戻っただけです。 そのことは、なんと彼女に指摘され、本当だ・・・。と思ってしまいました。 こんなむなしい気持ちなので、 夫が毎日家に居ても「仕事といいながらどこかまた行ってしまうのでは」と 不安で、悲しくて、苦しくて、押しつぶされそうです。 もちろん、私は夫がずっと大好きでその気持ちもずっと伝えてきて、 離婚なんてまったく頭によぎらなかったので、許すと決めた以上、 しっかりしなくてはと思うのですが、一人になると涙が出てきたり、苦しんでいます。 どうしたら、今後夫をゆるし、また心から笑うことができるようになりますか? 長々とすみません。読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paty123
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

時間の経過で苦しみや不安感は薄れていきます。 お笑いを見ても楽しくなく、もう心から笑ったり楽しいと感じる事はないと思っていましたが、一年ほどしたら以前と同じように心から笑えるようになっていました。 私は発覚した時死ぬと言い、夫に言い聞かせ反省させ、夫も相手とは遊びだったので(頻繁に愛してる等相手にメールで言っていましたが遊びのうちと)、別れる為相手に罵倒メールを送っていましたが、それを相手が信じず、結局私が「ご主人やお子さんお友達に相談しましょうか?」とメールをしたら連絡が無くなりました。 相手はメールで、私にも夫と最後でいいので電話で話をしたいとありましたが、でも夫が声を聞けば未練が残ると相手にメールをしていたので、勿論電話で話させていません。 私は二人のメールのやり取りを全て確認していたので。 夫は私の言う事をきいてくれて、文句や意見も言った事のない優しい人です。 私も質問者様同様、半年後ではありますが夫が私に説明した事、気持ちは一切ない誘惑されたから、誰でも良かったと言っていた、私は一生恨み続ける、一生許さないと相手にメールしています。 返事はありませんでしたがショックは受けていると思います。 質問者様夫婦のように毎日ではありませんが、夫と相手は毎月2回程フリータイムで会い、会う度何回も繰り返し行為が出来たようで、千回近くしていました。(メールでわかり、やらしい体だから等ありました) 夫は元々は淡白なので夫自身が驚いていてそれも長い不倫になった原因です。 それに応じれるセックス好きな女と、私は半年後のメールで罵倒しましたが。 夫も付き合った事をとても後悔しています。 でも音楽や芸能人の名前や似た人物、思い出すきっかけは多々あり、質問者様のところはそれらさえご主人様は毛嫌いされているようでいいですが、私はそれらについては分からないので。 同級生だったので、学生時代の思い出もあるのでどう思っているのか。 質問者様のご主人様は不倫相手と喧嘩をし憎しみ合って別れたので、お互い納得の別れで復活等はないと思います。 私は死ぬと言ったから夫は恐れて別れたのではないか、二人のメールのやり取りを確認していたので、夫はわざと罵倒メールを相手に送ったのではないか、発覚しなければまだ続いていたと思うので。 まだ考えてしまいますが普段は仲良くしています。

sato7006
質問者

お礼

paty123さま 貴重なご意見ありがとうございます。 経験者様の意見大変嬉しく思います。苦しかったでしょうにありがとうございます。 私もいつか誰かのためにお話ができるようになるまでになれればその時は心が少し楽になるのでしょう。 テレビを見る気もおこらない今の私がまさにそれです。 「ホンまでっか」とか「世界仰天ニュース」とか大好きだったのに、 不倫ネタが出てきそうな番組は一切見られなくなりました。 だって、すべて夫に当てはまってしまう。 私の信じてた夫は不倫体質らしく、マメで優しくてサプライズ好きでプレゼントいっぱいしてくれて、 そういう男はほかの人にも優しいみたいで、、、 私は、こっそり死んでやろうと思いました。 でも勝手に死ぬのはいやだから、彼女の家の周りとかにいっぱいばらまいて死んでやろうかとか、 飛び降りようか、首をつろうかって本気で考えていました。 でも、残された子供たちが自殺者の子供だなんてかわいそう過ぎてできなかった・・・。 私の夫が彼女を嫌いになり、彼女ももうこりごりとなったのは、 私の頭脳プレーです。私の思惑通り嫌いになってくれました。 だけどそんなことをした自分も嫌だし、結局私たち家族が大事で心から愛してくれて 戻ってきたわけではなく、私はチクる、ちょっと大げさに言ってみる等で、 夫たちが嫌い会うようになっただけなので、 なんか、心の中にぽっかり穴が開くというか、 私が小細工しなかったらきっといまだに「でも好きだ」「これからも」となっていたと思う。 それが悲しくて、苦しくて、やりきれないです。 彼女との復活がもしなくても、夫は誘惑に簡単に乗る男。 そして、彼女とも一回の体の関係で「やっぱりだめだ」と理性が働いたなら簡単に許せたのでしょうけど、 もうやめようという彼女にぷり携まで渡して関係を続けたかった男。 私に見つかってそれから毎日反省しているふりをしながら 彼女にメールを続け、そして会ってホテルに行ってしまった男。 私は彼のどこを信じて生きて行けばいいのかいまだにわかりません。 paty123さん。私もメールはみてしまいました。 うちの夫は全部消していましたが、ちょこちょこバグっているのが見られたのです。 もう、目をふさぎたくなる、息の止まるようなメール。 「キャッチボールしようね」という女に「そんなことより抱きしめたいよ」 「○ちゃんのことぎゅーってしたいよ」そして裸の写真を送ってきた女に 「今晩のおかず○ちゃん、あ~ん会いたいよ~」とか、もう見るのをやめればいいのに、 たくさん見てしまいました。 私の場合も発覚しなければまだ続いていたのか・・・。 続いていたでしょう。 彼女は夫に会うたび言っていたそうです。 「この関係、ず~っと続けてくれなきゃいやだからね♪」 夫は毎回 「当たり前。ずーっとずーっと一緒にいようね」と言っていたそうです。 私も今は笑っています。 こうやってしながらも苦しみながら笑ってます。 悲しい顔をしていると、逆切れされるので。 だけど心から笑えないだろうと思っていました。 きっといつか、また心が完全に戻りませんが、そんなときが来るのですよね。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  > 夫の不倫、だけどやり直すために。   > 心が苦しくて、どこかに吐き出さなくては頭がおかしくなりそうなので質問させてください。   > 夫がW不倫をしていました。  男は奥さんを愛していてもチャンスが有れば抱ける女は拒みません。  むしろ拒んだら男の本能が無くなったという事でそのほうを心配すべきです。  不倫した相手に問題があっただけです。

sato7006
質問者

お礼

yonesuke35さんへ そうなのでしょうね。 私も夫が不倫をして、初めて、うちの夫もそうなんだなって思いました。 だって、あんなに私にべったりで大好き大好きといっていた夫が、 まさかそんなことをするなんて考えられなかった。 私が浅はかでした。 男の人は、そういう生き物。 そして、女は理性でそれを拒まなければならなかったでしょう。 私が女と話をしたときに、女はしきりに 「わたしだけが悪いんですかぁ~?旦那さんに問題はないんですかぁ~?」って なんども聞かれました。 私は「あんただけが悪い」とは言えなかった。 「もちろん、夫が悪いです。あなたを拒めなかった夫が悪い」といいましたが、 正直心の中では 結婚しているのにたった3回のデートで簡単にホテルに行けるこの女。 そしてちょっとだけ遠距離で、子供もいるのにわざと終電を逃して、 泊まっていくと言って夫を初めてのデートから誘惑したこの女。 (夫は結婚してから外泊は一日もしたことが無いので断った) 夫は初めて二人で飲みに行く前はまさかそんなことまでできる関係になるとは 思わなかったそうです。だって、さすがにお互いに結婚していますから。 だけど、はじめの飲みの時にあまりに誘惑がきつく「キスして」「昔から大好き今も」 「あなたと結婚しなかったのが間違いだった」等、 この女はおれを狙っとると思い始めたそうです。 今考えてもはらわたが煮えくり返る思いです・・・。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

 やり直すためには、過去を引きずっていたのではやり直せません。過去を処理して、今日から新たな気持ちで、新たな夫婦になるのだ。と、いう気持ちをご夫婦が共有出来なければなりません。その為に、ご夫婦で話し合いましょう。そして、話し合えたならそれを形にしましょう。それ以外ありません。 具体的にどうすればいいのかです。 それは、話し合いの結果を書面にする以外ありません。つまり、過去とこれからの夫婦は違うのであるということを夫婦間で約束するのです。これからは、夫は妻を裏切らないことを約束する。もし、約束を破った場合は、どの様なペナルティーを夫は負うのか、等々を書面に書いて、その用紙に「公証役場」で「確定日付印」をもらっておけば、法律のいう「夫婦の約束はいつでも反故に出来る。」とはなりません。 タイトルは「合意書」でいいでしょう。書き出しの文言は、〇〇××(以下、甲という。)□□△△(以下、乙という。)夫婦は、甲の不適切な異性関係により、夫婦は破綻した。しかし、お互いに協議を重ねた結果、以下の条件の下で夫婦の再構築を図ることで合意した。 あとは、夫婦の再構築を図る条件を、番号などを打って書けばいいのです。 そして、金銭的な約束を書き入れる場合は、いくらいくらの金額を支払う「こと。」とは書かず「支払う。」で止めておく方が法的効果を求める場合はいいのです。 こういう約束をした上で、過去はあなたの心の中で処理しなければ、誰の手に過去の処理を委ねても出来ません。過去を処理して二度と再び同じ事が起こらないように、ご主人と、あなたご自身の気持ちにも約束をするのが文書なのです。過去を吹っ切るためにはその為の形がいります。夫婦の合意書はそれを形にしたのもです。更に、不倫という気持ちの問題を気持ちで対応せずに理性で対応する役目も文書にはあります。

sato7006
質問者

お礼

783kaitouさま お返事大変遅くなりましてすみません。 私も2度目、見つけたときにあまりにも腹が立ち、 紙にいい加減なものですが、 ●次に少しでも女に接触したり、他の女でも不倫を働くようなことがあれば離婚します。 ●その際、自宅は私○○が住みます。  ローンは支払ってください。支払わない場合給料の差し押さえも考えます。 等、、、 いろいろと書いて、夫にサインして!!!って泣きながら渡しました。 すると夫はその紙を見るなり 逆切れして「なんなんこれ、こんなん真剣に書いて、信用してくれやんの?」 といい、ぐちゃぐちゃの字でサインして、投げつけてよこしました。 その態度を見て私は「この人に反省なんて心はこれっぽっちもないんだな」って思いました。 だって、二度としない、もうこりごりと思っているなら 自信をもってさいんしてくれてもいいのに、 そんなところに逆切れする意味もわからないですし、 私の心をズタズタにしておいて、どこかへ連れて行ったり、 楽しい行事をたくさんつめればそれでいいと思っているオットなので、 きっと、そうしていれば許されていくと思っているのでしょう。 ただ私も今は別れるつもりはありません。 今後またあるのだったら、本当に分かれます。 そのための準備などをこれからしながら生きて行こうと思います。 それを使わないで済むようになればいいですけど。

関連するQ&A

  • 不倫後の夫の再度の裏切り

    以前も相談させて頂いております。 夫は相手と別れ、毎日メールをくれたり、早く帰って来てくれたり 精神的に不安定な私の、涙も愚痴も全て受け止めてくれたりして 安定剤を飲みながらではありますが、なんとか前を向いて進んでいました。 それでもやはり、何ヶ月も裏切られていた傷は、そう簡単に癒えるものではなく ずっと不安で「本当になにもない?何も言ってこない?」 と、毎日のように聞いていましたが 「もう何もないし、何も言ってこないよ(←職場が一緒)」という言葉を信じて頑張っていましたが 何だか胸騒ぎがして、夫の携帯の「Eメールヘッダー」を確認してみたんです。 そうしたら、受信ボックスにはないメール…あの女のアドレスからのメールが何通も… つまり、消去していたわけです。 内容を読むと、どうやら、ちょうどその直前に「特別な関係でのメール」をやめたばかりで つまりはつい最近まで、3ヶ月も私をだまし続けて「特別な関係」を続けていたわけです。 しかも恐ろしいことに、夫から「メールだけであってもこんな関係もうやめよう」と切り出していながら 「友達としてならいいでしょ?」という女の要望を呑み、メールを続けることを受け入れていたんです…。 夫に聞くと 「生きる望みが欲しいから、メールだけでいいから続けて」と頼まれたんだとか。 前にも「別れるなら死ぬ!」と騒いだような人ですから 夫の気持ちとか、私の辛さとか、自分の3人のこどものこととか、何も考えず、自分の欲望のことしか考えてなかったのでしょう。 しかし 今回は、夫に対する怒りも果てしないです。 私は毎日聞いていましたし 毎日泣いていましたし ご飯も食べれず眠れもしない毎日でしたし 夫はそれを毎日見て、毎日泣いていましたから その日々が、実は全部裏切られていた日々だったとは… 夫は優しい人です。 ただ、それは、言い方を替えると、弱さだったんですね…。 泣きすがってくる相手をばっさり切り捨てられない弱さ 本当の事を私に言えない弱さ おそらくもう二度と、不倫はしないと思います、たぶん。 今まで黙っていた私の実家に話し、夫も自発的に謝りに行きました。 ただ、せっかく許しかけていたのに、肉体関係が今回はなかったとは言え、再び裏切られていたという傷は、本当に深いです。 離婚するとかいう考えはありません。 ただ、許し方も今は見つかりません。 「時間が解決」ということしかないのでしょうか。 何度か裏切られて、それでも立ち直った方 いらっしゃったら、その方法なりお話なり、どうぞ教えてください。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 不倫夫を懲らしめたい!!

    32歳で6歳4歳2歳の子供がいます。 今、ダンナが31歳未亡人女(6歳5歳男の子がいます)と不倫中です。 昨年10月からその女とは付き合い始め今が一番盛り上がってる時期と思われます。 この不倫が発覚したのは先月末。 根拠はなくダンナを問いただした所、自白。 その後開き直り。堂々と外泊。 そしてつい先日、その女と一緒になりたいと離婚届まで持ってきました。 そして認めないのなら調停も考えているとメールもきました。 (こんな非のあるダンナが調停や審判、裁判などに持ち込むことは可能なのでしょうか?) 私的にはダンナへの愛はなくなりましたが、 子供の為に離婚することは考えておらず、私の人生子供の為に 費やすつもりでいます。 今の所、女の名前、メールアドレス、大体ですが家の場所、女の両親の名前、実家の住所、TELまで分かってます。 その女は31歳で昨年事故で32歳のダンナを亡くしてます。 つい最近1周忌を迎えたばかり。普通の人間であれば 愛するダンナを突然亡くし、1年も経たないうちから妻子ある他の男と・・・ ってのはありえないと思います。 寂しさあまりと言うのもあったのかも知れませんが 許せないです! おそらくその女は多額の保険金を手に入れているはず。 それと家も新築とまでではないでしょうが、戸建ての家持ちです。 ダンナはそういうところにも惹かれてるのでは?と疑うようになってます。 女の素性もある程度分かってるし、女の両親から責めるのが一番かな?と思ってるのですが こてんぱに懲らしめたい!! 不倫女もダンナも懲らしめるにはどのようにしたらいいでしょうか? ちなみに離婚は考えてません。 そしてダンナの両親はこのことを知っていて ダンナともめ合ったようですが、義父は手に負えないと俺は知らないからな!と投げやったようです。 親が親なら子も子という感じで当てにならないです。

  • ダブル不倫の果て、奥さんからの請求・・・。

    困っています。そしてとても反省していますので どうか相談に乗ってください。 昨年、若いころ付き合いたくてお互い彼氏彼女がおり、付き合えなかった彼と 偶然出会い、お互い家族がありながら深い仲になりました。 最初はただの飲み仲間みたいにされそうになるのが嫌で、 私は、あなたが好き、ずっと一緒に居たいと彼を誘い出し、 体の関係になりました。(彼の方は最初はそんな乗り気ではなかったです。) 彼とは若いころにも体の関係があり、とても相性がいいので、 またそういう関係になりたいと願っていたのは確かです。 それからは彼の方も私に夢中になり、何度も二人でホテルに行きましたが、 私の旦那に電話代の高さからバレてしまい(連絡はほとんど私からしていたので) 彼とは別れるということになりました。 でも半月後、彼は連絡が取れなくなるのは嫌だからと言い、 プリぺード携帯やプレゼントを持って会いに来ました。 そんなことされたら私はもう夢中になってしまい、彼も私が大好きで離れたくないと言い、 私は家族を失ってもいいからこの関係を続けたい、 彼は奥さんと冷め切っているとはいうものの、彼が家族と縁を切ることが出来なくても、 私はこの関係だけでもずっと続けていければいいとそこまで思い、 彼を本気で愛していました。 ところが今年の春、とうとう彼の奥さんに関係がバレテしまい、 奥さんからメールが届きました。 「夫からあなたとの関係のことをすべて聞きました。 私たちはとても仲良し夫婦だったのであなたのような人がいるのは寝耳に水。 くやしくて、苦しくて、涙がとまりません。 私はあなたに慰謝料を請求させていただくよう、今から司法書士さんのところへ行ってきます。 もちろんあなたのご家族にもすべてお話させていただきます。 ただし、あなたが心から反省をし、二度と夫にも会わない、メールも電話も一切しない、 そして、夫とのことをすべて正直に話してくれるのなら私はこのことを忘れようと思います。」と。 私は恐くなって夫に話しました。 まだ関係は続いていたと(体の関係まではないと) そして、奥さんからメールが来て脅されていると。 そしたら、夫はとても怒りましたが、許してくれると言いました。 私も奥さんにすぐにメールで謝罪をし、体の関係だけはないとそこだけはうそをつきました。 慰謝料などという話に発展したくなかったので。 そして彼に携帯を返して、終わりました。 終わったと思っていましたが、彼はまた1か月後ぐらいにメールをしてきました。 「元気?」 「仕事行ってくるよ」 「頑張ってるかな?」と。 そのメールは内容はとても普通で、普通の友達の関係に戻りたいのかな?とも思いましたが、 でも、私との関係を続けたいようにしか思えませんでした。 私は断腸の思いで彼からのメールを無視していましたが、 もう、好きという気持ちを抑えられなくなり、 返事を返してしまいました。 「今日は寒いね~」 「バイトがんばってくるね~」と私もとても普通にフレンドリーに戻ってメールをしました。 「今からライブに行ってくるよ。あなたの教えてくれた歌手のライブだよ」 とかだんだん普通の会話になっていったのですが、 ところどころ、 「誰とライブいくの?とか聞いちゃってもいい?まさか男?」とか、 恋心がズキズキしてしまう返信も届くようになり、 もう私は抑えられませんでした。 「あなたに会ってまたいっぱいお話がしたいことがあるよ」とか 「会いに行ってもいい?突然いったら驚くかな?なんちゃって」って 冗談まがいの感じでいいました。 そしたら「○日なら大丈夫だよ。」と。 私はすっごくうれしくて、朝子供たちを送り出して急いで彼の元へ駆けつけました。 そして、前のようにホテルに行き心のこもったセックスをしました。 だけど、彼は 「こんなことしてていいの?rie1234ちゃんは大事な家族のところに戻らないといけないでしょ」 とか、「僕はエッチなrie1234ちゃんが好きなんだけどな。」とか、 あれ?っとおもう発言がこの日初めてありました。 私のころ、心から好きだったんじゃないの?体だけ?そのために会ったの? と思いましたがもう私の心も体も彼から離れられなくなっていたので、 「また9月に会いに来る。この関係はず~っと続けてくれなきゃ嫌だよ」といい、帰りました。 そしたら、どうして知ったのか、探偵でも付けているのか、 奥さんからその日の夜「一度会ってお話しましょうか」と電話がありました。 そしてその4日後「あんた、まだうちの夫とメールでつながってるでしょ」と言われました。 もちろん怖くなり、電話があった日以降は彼にメールもしていません。 その日は夜中まで奥さんと電話で話しました。 3時間ぐらい、私の話を奥さんはうんうんと聞いてくれて、時には私も奥さんも泣きながら 話をして、奥さんは彼が家でどんな人間か話したのですが、 私と居る時と全然違って、本当嫌な人間で(奥さんが私を付き離すために行ってるのかもしれませんが) 私は本当心から彼に覚めてしまいました。 そして、奥さんと会い、奥さんは私を彼の奥さんだと思わず、すべて洗いざらい教えてほしいといい、いままであったことやったことすべて話、 奥さんは苦しそうに悲しそうに聞いていましたけど、すべて話してほしいというので、 どこへ行って、何回セックスして、どこで食事をして、と話をとても穏やかに聞いてくれました。 それで私のなかでも踏ん切りが付き、終わったと思っていたのですが、 最近になって突然奥さんが あなたに慰謝料を請求するのは間違っています。お互いに楽しんだのですから。 でも、お互いに楽しんだお金をうちの夫がすべて払っていることに納得がいきません。 あなたから、誘い出しておいて、体の関係をもち 二人でお互いに反省をするなら、折半しましょうか? うちは自営業で、あなたと遊んでいたころ、夫があなたとのホテル代等使い込んだせいで、 私は実家から借金をしてきたりして、事業者さんたちへの支払いをしました。 それはとても不公平です。 遠距離で交通費もものすごかったですが、 あなたがこちらの方にきていることもあったようなので、交通費は省くとしても、 ホテル代に昼のフリータイムだとしてもざっと計算して、安く見積もって10万円。 食事代、飲み代に96428円(うちは自営業なので夫はすべて領収書を持って帰る癖があります。) あなたが会ったと話した日確かにその場所の領収書だけを見積もってそれだけです。 合計196428円、あなたには8万円ほど、支払っていただいて終わりにしましょうか?と言われました。 そんな馬鹿な。 私が彼女にすべて話してくれと言われたので、手帳を見ながら すべての日付などを話したので、そこから裏を取られてしまいました。 彼女はとても穏やかにメモを取りながら話を聞いていましたがまさかそんな計算の為だったなんて ちょっとひどすぎる。 そして、なんで女の私がホテル代を折半しなきゃいけないのか、食事代まで。 彼に電話して相談したいところだけど、そんなことしたらまた、何を言われるかわからないし、 彼からも一度メールが届きましたが二度と電話しないで、嫁からのメールも電話も出ないでと 言われています。 かれも私に愛想を尽かしてしまっているのでよい相談相手だとは思えません。 旦那にも話せないし。 こんなお金払うべきでしょうか? 払ってすっきりしてくれるなら払った方がいいのかな?とも思うし、 でも、納得いかない自分がいます。

  • 夫の不倫、不倫相手の妊娠の証拠は

    先月夫の不倫が確定しました。 相手は得意先の既婚者です。 相手も夫が既婚者と子持ちを知っての不倫です。 4月に仕事上で出逢い、お互いの同僚を交えて飲みに行き、夏頃から夜間のメール、長電話が頻繁になり、不信に思いチェックをしていました。彼女からメールがあったとき、夜間のメールや電話はしないでください。」と旦那の携帯から返信しました。次の日「奥さんからメールがきた。もうしない。」と彼女に言われたそうです。でも、旦那が切れなかったようでまた旦那から連絡してしまったようです。 メールをみてしまったことは夫も知っていたので、特定の子と連絡をするのは不安だとずっといい続けていました。そうすることが更に拍車をかけてしまうとも言われていました。そして10月頃身体の関係になってしまったようです。夫の言うことが真実ならこのとき1回限りとのことです。でも避妊をしなかった。中で出さなかったけどと。 今までの幸せな生活が音をたてて崩れていきました。 両親と同居をしていることもあり、涙を流せず辛いです。 夏のメールや電話が頻繁になった頃からもしかして浮気かも?と思い、今まで旦那に感謝を伝えたりができずになっていたことを反省し、できるだけ居心地よくするため、笑顔で挨拶することや優しくしたり、身綺麗にしたり、頑張ってきたつもりだったのに、、、。 不倫が確定したとき言われたのは、メールをチェックしたりするのが嫌だったんだよ!です。その他は不満はないと言われました。 だからって身体の関係は許せません。でも彼女を好きになってしまったんです。 許せないなら離婚すればいいのに、長く連れ添った暮らしを思い出すと、愛が溢れだし、彼女に出会うまではよい旦那さんでパパであったと今になって気づきました。 そんな話をして、夫も戻ってきてくれると言い、彼女に別れを告げてくれました。未来がないからと。彼女も家族に必要とされているならもう会わないほうがいいと。 でも、生理がきてないの。彼女の旦那さんとの子かもしれないけど、と言われたそうです。 それから正月休みも重なり、電話もしなくなったようですが、会社が始まりまたそのことが気になり夫から電話をかけてしまったようです。 また次の日、病院で検査したら妊娠していたと言われ、心が揺らいでしまったようです。 彼女からは、お腹の子が夫の子であろうとなかろうと産むのも産まないのも彼女の旦那と決めます。もし夫の子だとして産んでも会わせないし責任負わなくていいから心配しないでください、と言われたそうです。 それからは電話もかかってきてないようです。 夫は妊娠を信じていて多分自分の子だと。堕ろすなら殺されてしまう、とやっと事の重大さに気づいたようです。でも、相手には旦那がいるし、果たして本当に夫の子なのでしょうか?違うのに一生殺したと思うのも違う気がするし。 彼女の旦那にはまだバレてないようなのでこのまま何事もなかったかのように過ごすのは許せない。でもバレたら慰謝料を請求されると思うのでできない。彼女の会社経由で内容証明を送り慰謝料を請求すればまた旦那との仲が拗れてしまう。妊娠が本当なのか診断書をみせてもらうか、DNA鑑定をしてもらうか、と夫に言っても動いてくれない。直接私が彼女に電話するか。 それとも連絡がないのでこのまま自然消滅でいいのか。 妊娠がなかったらお互い頑張ってやり直す方向だったのに。 どう動いたらいいか悩んでいます。 どなたかお知恵を貸してください。

  • 愛する夫の不倫が発覚しました

    16年連れ添ってきた愛する夫の不倫が発覚して1週間たちました。 脱サラをして会社を立ち上げ1年。社員の女性とのW不倫です。 別の社員から妻である私への密告で発覚し、証拠も既に揃っていました。 夫も事実を認め離婚はしたくないと… 相手の女性も離婚はしたくないので、関係をキッパリやめると約束し、念のため合意書を作成しました。 夫と会社の事を思い自主退社していただけるならと慰謝料は30万円(今になって大後悔です…) 今は全ての証拠を見てしまった事もあり、毎日フラッシュバックとの戦い中です 夫の事を信じきってしまっていた自分への失望と この先、再構築していけるのだろうか…という不安から毎日、情緒不安定です 子どもは5歳の娘がおり、私自身も働いているので 例え離婚したとしても生活には困りません ただ夫への愛が捨てきれず苦しいです 何が正解なのかも分からず毎日が辛いです 2人で今まで以上に時間をかけて話しをしていきたい私の気持ちを理解しつつも、毎日の忙しさからすぐに寝てしまう夫。 猛反省はしており、一生かけて償っていく。 守っていく。二度と裏切らない。といってはくれますが、やっぱり全てを信じる事は難しいです。 私へのフォローもかなり大変だと思いますし、職場でも既にほぼ全員知っているので、やりずらい環境の中、毎日本当に疲れています。(自業自得ですが、見てるのも辛い…) 再構築したいですが、私の気持ちのやり場に困り果てています みなさまは不倫した旦那さま(奥さま)とどういう時間を過ごして立ち直りましたか?

  • 夫の不倫で悩んでいます。

    結婚15年の40代後半共働きの夫婦で子供はいませんが仲良しで本音も協力して頑張ってきたと先週まで思っていました。その夫が不倫をしていました。同じ職場の女性です。 私たち夫婦はとても中が良いのですが結婚4年目ごろから、たぶん仕事のストレスから私がセックス時に痛みを感じる様になり、何度かそうなるちに夫もあきらめて「夫婦生活」をしないようになってしまい過去12年間セックスレスの状態です。 ただ、夫は優しく、2人でいつも楽しく過ごしてきて私は肉体関係はしていないけれど気持ちの上では深くつながっている夫婦だと思ってきました。ただ夫が時々、エロサイトを見ているのは以前から知っていて、なんとか2人の肉体面も改善しなければ、と思いながらも、夫も私もこの命題から目を背けたまま、それ以外の部分では本当に楽しく過ごしてきました。 その夫がちょうど1ヵ月前、ため息をよくつくので気になり、「何か心配事でもあるの?」と普段はあまりしつこく聞かないのですが、この時はしつこく聞き続けました。そうしたら、「これまで仲良くやってきたけど肉体関係は止まったままで、この先これで良いのか不安になってきた。」と言い、これまで時々、他の女性と関係を持ったことがあった、と言いました。少なくともこの7、8年はこの件について直接言ってこなかった夫にそう言われて、私は「なんとかしたいとずっと思ってきたけれど、それよりもお互いが気持ちの上で深くつながった夫婦だと思っていた」と答えました。私がすごくショックを受けたので,夫は「こううふうにショックを受けるからこれまで言わなかったんだ」と言っていました。私は夫に「これから私も頑張るし、またできるように変えていこうよ。他のことでは仲良しなんだから」と泣きながら言い、そこは一旦落ち着きました。 それから3週間後の先週、たまたま、寝ぼけていて目が悪いこともあり自分の携帯と夫のをたまたま間違えて見てしまい、ある女性との携帯メールのやりとりがありました。明らかに親しげな文章でしたが、まさか?と思っていました。その翌日、携帯メールが気になり色々メールなど調べたところ、彼女からの「不倫が辛い」というメールを見つけ決定的だとわかりました。夫の現在に仕事は出張が多く、その彼女とは同じプトジェクトのようで仕事でも頻繁に連絡を取っているようなので、確かのこの3ヵ月間ほど、週末や夜遅くでも”仕事’という電話を携帯からしていることが多かったのですが、特に不審には思いませんでした。 さらに、2週間前の勤労感謝の日の連休も、その直前に確かに出張が入っていたのですが、 「急に続けて別の出張が入った」と言って、3日ほど「出張」が延びたのですがそれはホテルをとって2人で会っていたようです。相手の方は、地方の支社に勤めていますが、夫は夏ぐらいからそこに出張することが多く、3ヵ月間ぐらいは特別な関係が続いているようです。 11月22日の「いい夫婦」の日は、たまたま私の仕事が急に休みになったので、「出張中」の夫に私は「いい夫婦の日なのに一緒じゃなくて残念」などと携帯メールを送っていました。 何も知らずに。。。。 私がかなり勘が良い方ですが、夫に関しては、性的なはけ口で1、2回は誰かと浮気、または風俗もたまには行っていたのかも、とは思っていましたが、夫が他の女性とホテルを取って旅行に行ったり、こんなに頻繁に連絡をとり合うとは思いもしませんでした。 こうなった原因は、私が原因で始まったセックスレスをその後も2人とも解決しようと話あわなかったこと。(夫も涙ぐみながら、もっと早くになんとかできなかったのかな、俺たち)と 言っていました。それに、私が普段からお金の管理がうるさい上に、この夏ぐらいから出張が激増したことで夫の会社への清算(立替え)が高額(1月60万円超)で、中々お金が返ってこないので私が何度も清算をちゃんとやるように口うるさく言ったことや、この夏から急に夫の職場でのポジションが上がり仕事上のストレスが増えたことなどが、すべて重なって、 この不倫が彼の「息抜き」の場所になっているんだと思います。 夫は、いつもなら元気な私が、最近元気が無い事が多く、セックスレスの話し合いの件もあり、泣いたり精神不安定になっていることを、心配しています。でも、あくまでも夫は、私が不倫には気づいていないと思っています。 私は、この1週間、会社で作業をするフリをしてごまかしていますが、涙が止まらないことが多く食欲もガタ落ちです。仕事はもちろんちゃんとやっていますが。昨夜も、帰宅してから普通にしていようとしたのですが泣きそうになるので、逆にカラ元気なフリをしてしまいとても疲れています。今までは体の関係はダメでも、その他は本当の夫婦だと思ってきたのに、不倫に気づかない振りをするために、夫への不信感や自分の悲しみを押し殺していたら、本当に「仮面夫婦」になってしまいそうで恐いです。 今、こうして居間でこの15年間、2人で旅行先で買い求めた色々な置物を見ながら、この文章を書いていると、「悪い夢」を見ているような気がしてきますが、実際に起きているんですよね。。。ほんの少し前まで「一緒にいるだけで楽しい夫婦」だったから。。。。 不倫のことを夫にいうべきか、、、それとも言わずに様子を見るべきなのか。。。毎日悩んでいます。長文ですみません。ありがとうございました。

  • 夫が不倫をやめてくれなくて困っています

    夫が不倫をやめてくれなくて困っています 離婚は考えていません 夫の気持ちが知りたいです。 前回も質問したのですが、今年3月ごろ夫の携帯メールの予測変換で「君と再婚したい。わしの嫁さんになってほしい」「ホテルに着いたけどね」ホワイトデーには「プレゼント受け取ってね」などと出てきました。 外泊や午前様になることはなく、毎日仕事が終わると家に戻ってきますが、以前は休日出勤が多く、連絡がつかない日があり 知人に相談すると、そういうメールをしているからには不倫相手とは肉体関係もあるだろうと言われました。 私の家族に相談しても、私が経済的に自立できないので離婚するならもう少し様子をみてからにしたほうがいいといわれています。 単なる遊びであるから、妻である私との離婚までは考えていないだろうと・・・ 私も感情的になり、夫に対して暴力を振るったり、夫の携帯からなりすまして卑猥なメールを5回も送ったりしてしまいました。 警察を呼んだり、車で事故してたりしてしまいました。 それが元で父も夫義父に不倫のことを言えないといいます。不倫相手からはいやがらせの電話などもまったくありません。 夫は毎日定刻には家に帰ってきて、外泊もないです。 私は今は不眠がひどく、休職中で心療内科に通っています。不倫相手と夫はすでに携帯でのやりとりではなく、別のところでやりとりしているようで、毎日予測変換で会話をチェックしていますが、昨日の予測変換では相手の名前や、「たちまち様子見になっとるんじゃないんかね」とか「ホテル」「予約」などが出てきます。相手からの返事がまったくわからないので不安ですし、証拠もつかめません。 夫はすでに相手に本気で再婚を考えているのでしょうか?探偵や別れさせ屋も考えましたが、高額なので、二の足を踏んでいます。先日夫は子供がほしいといってきて、寝室も同じにしています。でもセックスレスで、私が誘っても「疲れている」とか「体調が悪い」とかで断られます。今朝急に大好きなビールもお腹がでてきたのでしばらく飲まないとか言っています。 でも仕事の休日の予定なども教えてくれますし、私と一緒に映画に行く予定や旅行にいく話もしています。 夫はいったいどういう気持ちなのでしょうか? 不倫相手は20歳下の同じ職場で私は相手の顔も名前も住所も知っています。 どうすれば円満に相手と切れて私と復縁してくれるでしょうか?割り切ってなかなか考えられず、心身ともにストレスになっています。 私がより魅力的になれたらよいのでしょうか

  • 夫が許せない

    中学時代の女の同級生と親しくなり、夫の行動がだんだんエスカレートして行き今はもっぱら携帯電話でメールのやりとり、お互い年も年なので体の関係は無いとしても夫を見ているとそんなに好きなのと思うほど・・・・。今までの夫婦の生活を壊してでもその人が好きなのか、私の事はどうでもいいと思っているのか、毎日毎日腹立たしいし夫婦の会話も以前ほど無いし話もしたくないです。このままでいけば熟年離婚もありうるかも。長く一緒に暮らしてきても一瞬で終わってしまうことも有るのですね。

  • 夫の不倫別れていたけれど・・

    夫の不倫別れていたけれど・・ 夫37歳、私は33歳です。結婚して6年。子供はいません。 夫は、女性への興味は結構あると思いますが、何かあれば浮気で済むタイプだと思っていました。 (1度っきりの関係など・・・) 最近夜になってメールがくることがあり、おかしいなと思って携帯をみました。 携帯を見た事に関しては、謝罪します。。もう見ません。 ある女性と浮気をしていたようですが、接触はメールの内容から2年程前から定期的に 飲みに行っていたようでした。ただ変なのが体の関係がなかったように思います!? 夫は、会社や家では言わない悩みをその女性に相談していて、その女性も相談したり どちらにとっても心のよりどころだった感じでした。 ですが、最近のメールで女性から「もう会わない方が・・」とのメールに、夫は若干引き止める メールをしていました。その返信に女性から「今迄頼ってばかりでごめんなさい。・・<長文> ・・色々有難う」夫が色々考えたようで「俺こそ○○に甘えてた、○○のことを本当に思うと これから会えないのは残念だけど・・<長文>会わない方がいい。こちらこそ有難う」 というメールで締めくくられていました。 長くなってすいません。これって、別れてくれたのだから浮気ですか?それとも本気に近いものですか? こんなに綺麗に別れる事ってあるのでしょうか?・・・ こんな別れ方だと、いつか元に戻ったり、いつか会ったりするんじゃないかと不安です。 皆さんならどう思われますか? また、夫のメールから別れるの文字はありましたが、なんだか未練が残っているような気が します考えすぎでしょうか? 明後日、夫が出張から帰ってから・・対応を考えています。 ですが、男性なら浮気はあるか。。っと思っていたし、夫は心身ともに。。っというタイプでは ないと何処かで、たかをくくっていたので、驚いてしまっています。 皆さんのご意見をいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。