夫の不倫、やり直すための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 13年目の結婚生活に不倫が発覚し、夫との関係が揺れています。どうしたら夫を許し、笑顔で前に進めるでしょうか?
  • 夫の不倫相手は昔のセフレであり、彼女との関係が続いています。夫は体の関係だけでなく、メールの内容からも愛を求めていなかったようです。
  • 夫が不倫をしている時期にも夫婦の関係は普通に続いており、夫の愛情は感じられました。ただし、戻ってきたのは彼女に嫌気がさしたためであり、家族を大切に思って戻ったわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の不倫、だけどやり直すために。

心が苦しくて、どこかに吐き出さなくては頭がおかしくなりそうなので質問させてください。 夫がW不倫をしていました。 相手は、若いころ夫のセフレだった女です。 当時もお互いに彼女、彼氏のいる間柄で好きだ好きだと言い合っていました。 私たちは結婚13年目、いつも仲良しでセックスも週一ぐらいではありました。 周りの友達からも「旦那さんの片思いやな」とか、いっつも一緒で仲良しだね。と言われるぐらい、 普通の夫婦よりは、会話もたくさんあり、いつもニコニコ楽しく暮らしていました。 そして、夫はとても厳しく、私は夜飲みに行ったり同窓会、結婚式の二次会など出たことがありませんでした。それを私は「愛」だと思っていました。 そして私は常々、「浮気したら離婚だからね」「この体は私のものやろ?」といい、夫も「あたりまえやん、○○ってソコ「の部分に入れ墨入れたるわ」とか冗談でいっていたぐらいです。 夫が彼女と久々に会ったのは、地元のお祭りです。 夫が「久しぶり、元気?」と声をかけると彼女は「携帯番号教えてよ~」と言い、 教えたそうです(夫は全然話さないのですべて彼女から聞いた情報です。) そして、彼女は当初からとっても夫のことが好きだったらしく、 電話をちょこちょこしだしました。そして、二人でよる飲みに行き、 それから自由の利く夫は昼間っから彼女に会いに行ったり(車で2時間ぐらいかかります) して、とうとう3度目のデートで体の関係を持ちました。 真昼間からホテル。ホテル行く?と夫が聞くとすぐに「うん」と言った彼女。 彼女の周りは、不倫している女だらけらしく、彼女はそういう男を探していたのでしょう。 彼女は割とオープンに自分の子供たちにうちの夫を会せたり、 夫からきた写メールを子供たちに見せたりしていたようです。 そして、2回ほど体の関係を持ったのち、彼女の携帯代の高さに気付いた旦那さんが 彼女の浮気に気づき、もうやめろといい、それで関係は終わったように思えました。 でも彼女は旦那さんにすべて話、私は家庭を捨ててもいいと思っているとさえ 伝えたそうです。でも子供たちや、今の生活を捨てることはできないので (旦那さんは単身で海外出張するようなリッチな家)泣く泣く関係を絶つと言ったそうです。 ところが夫は体の関係を持ってしまい、しかも毎日のように「大好き」 「なんであなたが私の夫じゃないの?」「ちょーカッコいい」と言われているのがとても快楽で 刺激的で、しかもヤレる。そんな関係をまだまだ続けたかったみたいで 私にばれてないのにやめなきゃいけないのか? そんな風に思ったのか、発覚から1か月後、彼女にプリ携をわたし、 これで連絡を取り合えばばれないから。と買って渡しました。 その間も私たち夫婦は普通に夜の生活もし、二人だけでデートしたり、 私の事も相変わらず、かわいい、大好き、浮気したら殺すと言っています。 そして、それからも彼女との関係は続くのですが、 プリ携を渡して3か月後、私はようやく夫の異変に気づきました。 プリ携の領収書をみつけてしまいました。 すぐに女がいると気づき、夫の携帯も調べましたが少しだけメールが残っており、 夫を泣いて攻めました。 「ごめん、悪かった」「二度としない。」「体の関係はない」とうそをつき、 そして、彼女に渡した携帯は一度会ってバキっと折り、処分してくれました。 それからというもの、私は夫依存症になってしまい、 恥ずかしい話、毎日抱かれて眠りました。 夫は性欲が強く、毎日でも私がくっついていくと、そういうことをしていましたが、 私もそういう欲求がもともと普通の人より強いのか、普通に毎日のように応じていました。 (普通は不倫していた夫の体なんて触るのもいやになるものでしょうね。) それから2か月ぐらいはおとなしくしていたのですが、 彼女の元から持っていた方の携帯に「ごめんね・・・」から始まり、 「今日も頑張って仕事行ってきます」と他愛ない話から始まり、 毎日のようにメールをし、彼女ももともと夫のことを家庭を壊してもいいと思うぐらい好きだったので、 まただんだん「会いたいよ」「こんなに好きなのに」「今度会いに行ってもいい?」となっていき、 そして、会えなくなってから3か月後、 私が仕事の日にまた真昼間から二人で会いホテルに行きました。 女の感でしょうか?そのことにはすぐに気づき、 夫もようやく、まずいと思ったみたいで、両手をついて謝りました。 私も、次何かあったら絶対離婚と言っていたのに、また普通にそのまま出ていくこともせず、 苦しみながら家族4人で一緒にいます。 私は彼女に電話、「いい加減にしてよ。夫はあなたのこと、私に こんな風に言ってるよ、おばさん、ダサい、Hは下手、正直体の関係を続けたかっただけ、 好きだよ好きだよってストーカーみたいでちょっとこわい」と夫が私に話したことを 彼女に言ってしまいました。 今思うと、ダサい攻め方でしたが、もうそんなこと考えられないぐらい腹が立っていたので。 すると彼女は「なにそれ、信じられない、めっちゃムカつく!!!」と本気で怒り、 そして、うちの夫のことを「信じてたのに、好きだよって言ってくれてたのに、 体の関係だけじゃないと思ったのに、愛があったのに、ナルシストなメール送ってきてたくせに」と ムカつきまがいに言った言葉を 今度は逆に夫に伝えると、プライドの高いオットは激高。 「なんなんあの女、すぐに旦那にもばれるし、すぐベラベラなんでもしゃべるし、 ブスでおばさんのくせに(夫より1つ年上)目のしわがきもい。ストーカーや」 と、お互いにめちゃめちゃ嫌いになり、 彼女と、私は二人で会い、彼女が今まであったことすべてお話しますと、 ●月●日、どこどこのホテルに行き、とかドコドコでデートをして、とかすべて話し、 今まで夫の貢いだものすべて返品してよこしました。 そして、彼女は夫との過去を振り返り、 彼女はたぶん、体じゃなく、愛が欲しかったようですが、(旦那さんも海外赴任中でさみしかった?) うちの夫からのメールを読み返すと「そんなことより抱きしめたいよ」とか、 「●●ちゃんとゴロゴロしたい」とか、奥さんの言う通り、本当、体目当てみたいな 愛もまったくないメールばかり。夫がたくさんのものをくれたけど、 これで、私を買ってるつもりだったんだろうか・・・。 なんで気づかなかったんだろう、今は憎しみしかないといい、終息しました。 私も少しの間、彼女とのメールのやりとりがあったのですが、 彼女は、本気で腹を立てていたと同時に自分の旦那様の大きな愛と幸せな家庭に 気付かれたようで、今は何事もなかったように円満みたいです。 付けられなかった結婚指輪も、今はしっかりはめているそうです。 そしてオットも彼女と聞いた音楽が大嫌いになり、 彼女と同じ名前を見ると吐き気がするといい、 今まであまり彼女の話を私にしなかったのに、こんな風やでうざいとか 文句をたくさんいうようになり、そして、今では何もなかったように穏やかになりました。 今度こそ本当に本当にうちに戻ってきました。 でも、戻ってきただけです。 もともと私に対する愛情は毎日とても感じていましたからその辺は変わりないのですが、 彼女に嫌気がさして、戻ってきただけです。 私たち家族が大事で自分の気持ちで「こんなことしていてはいけない」と思ったわけではなく、 彼女に腹が立ち、そして帰る場所がここしかないから戻っただけです。 そのことは、なんと彼女に指摘され、本当だ・・・。と思ってしまいました。 こんなむなしい気持ちなので、 夫が毎日家に居ても「仕事といいながらどこかまた行ってしまうのでは」と 不安で、悲しくて、苦しくて、押しつぶされそうです。 もちろん、私は夫がずっと大好きでその気持ちもずっと伝えてきて、 離婚なんてまったく頭によぎらなかったので、許すと決めた以上、 しっかりしなくてはと思うのですが、一人になると涙が出てきたり、苦しんでいます。 どうしたら、今後夫をゆるし、また心から笑うことができるようになりますか? 長々とすみません。読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paty123
回答No.3

時間の経過で苦しみや不安感は薄れていきます。 お笑いを見ても楽しくなく、もう心から笑ったり楽しいと感じる事はないと思っていましたが、一年ほどしたら以前と同じように心から笑えるようになっていました。 私は発覚した時死ぬと言い、夫に言い聞かせ反省させ、夫も相手とは遊びだったので(頻繁に愛してる等相手にメールで言っていましたが遊びのうちと)、別れる為相手に罵倒メールを送っていましたが、それを相手が信じず、結局私が「ご主人やお子さんお友達に相談しましょうか?」とメールをしたら連絡が無くなりました。 相手はメールで、私にも夫と最後でいいので電話で話をしたいとありましたが、でも夫が声を聞けば未練が残ると相手にメールをしていたので、勿論電話で話させていません。 私は二人のメールのやり取りを全て確認していたので。 夫は私の言う事をきいてくれて、文句や意見も言った事のない優しい人です。 私も質問者様同様、半年後ではありますが夫が私に説明した事、気持ちは一切ない誘惑されたから、誰でも良かったと言っていた、私は一生恨み続ける、一生許さないと相手にメールしています。 返事はありませんでしたがショックは受けていると思います。 質問者様夫婦のように毎日ではありませんが、夫と相手は毎月2回程フリータイムで会い、会う度何回も繰り返し行為が出来たようで、千回近くしていました。(メールでわかり、やらしい体だから等ありました) 夫は元々は淡白なので夫自身が驚いていてそれも長い不倫になった原因です。 それに応じれるセックス好きな女と、私は半年後のメールで罵倒しましたが。 夫も付き合った事をとても後悔しています。 でも音楽や芸能人の名前や似た人物、思い出すきっかけは多々あり、質問者様のところはそれらさえご主人様は毛嫌いされているようでいいですが、私はそれらについては分からないので。 同級生だったので、学生時代の思い出もあるのでどう思っているのか。 質問者様のご主人様は不倫相手と喧嘩をし憎しみ合って別れたので、お互い納得の別れで復活等はないと思います。 私は死ぬと言ったから夫は恐れて別れたのではないか、二人のメールのやり取りを確認していたので、夫はわざと罵倒メールを相手に送ったのではないか、発覚しなければまだ続いていたと思うので。 まだ考えてしまいますが普段は仲良くしています。

sato7006
質問者

お礼

paty123さま 貴重なご意見ありがとうございます。 経験者様の意見大変嬉しく思います。苦しかったでしょうにありがとうございます。 私もいつか誰かのためにお話ができるようになるまでになれればその時は心が少し楽になるのでしょう。 テレビを見る気もおこらない今の私がまさにそれです。 「ホンまでっか」とか「世界仰天ニュース」とか大好きだったのに、 不倫ネタが出てきそうな番組は一切見られなくなりました。 だって、すべて夫に当てはまってしまう。 私の信じてた夫は不倫体質らしく、マメで優しくてサプライズ好きでプレゼントいっぱいしてくれて、 そういう男はほかの人にも優しいみたいで、、、 私は、こっそり死んでやろうと思いました。 でも勝手に死ぬのはいやだから、彼女の家の周りとかにいっぱいばらまいて死んでやろうかとか、 飛び降りようか、首をつろうかって本気で考えていました。 でも、残された子供たちが自殺者の子供だなんてかわいそう過ぎてできなかった・・・。 私の夫が彼女を嫌いになり、彼女ももうこりごりとなったのは、 私の頭脳プレーです。私の思惑通り嫌いになってくれました。 だけどそんなことをした自分も嫌だし、結局私たち家族が大事で心から愛してくれて 戻ってきたわけではなく、私はチクる、ちょっと大げさに言ってみる等で、 夫たちが嫌い会うようになっただけなので、 なんか、心の中にぽっかり穴が開くというか、 私が小細工しなかったらきっといまだに「でも好きだ」「これからも」となっていたと思う。 それが悲しくて、苦しくて、やりきれないです。 彼女との復活がもしなくても、夫は誘惑に簡単に乗る男。 そして、彼女とも一回の体の関係で「やっぱりだめだ」と理性が働いたなら簡単に許せたのでしょうけど、 もうやめようという彼女にぷり携まで渡して関係を続けたかった男。 私に見つかってそれから毎日反省しているふりをしながら 彼女にメールを続け、そして会ってホテルに行ってしまった男。 私は彼のどこを信じて生きて行けばいいのかいまだにわかりません。 paty123さん。私もメールはみてしまいました。 うちの夫は全部消していましたが、ちょこちょこバグっているのが見られたのです。 もう、目をふさぎたくなる、息の止まるようなメール。 「キャッチボールしようね」という女に「そんなことより抱きしめたいよ」 「○ちゃんのことぎゅーってしたいよ」そして裸の写真を送ってきた女に 「今晩のおかず○ちゃん、あ~ん会いたいよ~」とか、もう見るのをやめればいいのに、 たくさん見てしまいました。 私の場合も発覚しなければまだ続いていたのか・・・。 続いていたでしょう。 彼女は夫に会うたび言っていたそうです。 「この関係、ず~っと続けてくれなきゃいやだからね♪」 夫は毎回 「当たり前。ずーっとずーっと一緒にいようね」と言っていたそうです。 私も今は笑っています。 こうやってしながらも苦しみながら笑ってます。 悲しい顔をしていると、逆切れされるので。 だけど心から笑えないだろうと思っていました。 きっといつか、また心が完全に戻りませんが、そんなときが来るのですよね。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.2

> 夫の不倫、だけどやり直すために。   > 心が苦しくて、どこかに吐き出さなくては頭がおかしくなりそうなので質問させてください。   > 夫がW不倫をしていました。  男は奥さんを愛していてもチャンスが有れば抱ける女は拒みません。  むしろ拒んだら男の本能が無くなったという事でそのほうを心配すべきです。  不倫した相手に問題があっただけです。

sato7006
質問者

お礼

yonesuke35さんへ そうなのでしょうね。 私も夫が不倫をして、初めて、うちの夫もそうなんだなって思いました。 だって、あんなに私にべったりで大好き大好きといっていた夫が、 まさかそんなことをするなんて考えられなかった。 私が浅はかでした。 男の人は、そういう生き物。 そして、女は理性でそれを拒まなければならなかったでしょう。 私が女と話をしたときに、女はしきりに 「わたしだけが悪いんですかぁ~?旦那さんに問題はないんですかぁ~?」って なんども聞かれました。 私は「あんただけが悪い」とは言えなかった。 「もちろん、夫が悪いです。あなたを拒めなかった夫が悪い」といいましたが、 正直心の中では 結婚しているのにたった3回のデートで簡単にホテルに行けるこの女。 そしてちょっとだけ遠距離で、子供もいるのにわざと終電を逃して、 泊まっていくと言って夫を初めてのデートから誘惑したこの女。 (夫は結婚してから外泊は一日もしたことが無いので断った) 夫は初めて二人で飲みに行く前はまさかそんなことまでできる関係になるとは 思わなかったそうです。だって、さすがにお互いに結婚していますから。 だけど、はじめの飲みの時にあまりに誘惑がきつく「キスして」「昔から大好き今も」 「あなたと結婚しなかったのが間違いだった」等、 この女はおれを狙っとると思い始めたそうです。 今考えてもはらわたが煮えくり返る思いです・・・。

• 783KAITOU
回答No.1

やり直すためには、過去を引きずっていたのではやり直せません。過去を処理して、今日から新たな気持ちで、新たな夫婦になるのだ。と、いう気持ちをご夫婦が共有出来なければなりません。その為に、ご夫婦で話し合いましょう。そして、話し合えたならそれを形にしましょう。それ以外ありません。 具体的にどうすればいいのかです。 それは、話し合いの結果を書面にする以外ありません。つまり、過去とこれからの夫婦は違うのであるということを夫婦間で約束するのです。これからは、夫は妻を裏切らないことを約束する。もし、約束を破った場合は、どの様なペナルティーを夫は負うのか、等々を書面に書いて、その用紙に「公証役場」で「確定日付印」をもらっておけば、法律のいう「夫婦の約束はいつでも反故に出来る。」とはなりません。 タイトルは「合意書」でいいでしょう。書き出しの文言は、〇〇××(以下、甲という。)□□△△(以下、乙という。)夫婦は、甲の不適切な異性関係により、夫婦は破綻した。しかし、お互いに協議を重ねた結果、以下の条件の下で夫婦の再構築を図ることで合意した。 あとは、夫婦の再構築を図る条件を、番号などを打って書けばいいのです。 そして、金銭的な約束を書き入れる場合は、いくらいくらの金額を支払う「こと。」とは書かず「支払う。」で止めておく方が法的効果を求める場合はいいのです。 こういう約束をした上で、過去はあなたの心の中で処理しなければ、誰の手に過去の処理を委ねても出来ません。過去を処理して二度と再び同じ事が起こらないように、ご主人と、あなたご自身の気持ちにも約束をするのが文書なのです。過去を吹っ切るためにはその為の形がいります。夫婦の合意書はそれを形にしたのもです。更に、不倫という気持ちの問題を気持ちで対応せずに理性で対応する役目も文書にはあります。

sato7006
質問者

お礼

783kaitouさま お返事大変遅くなりましてすみません。 私も2度目、見つけたときにあまりにも腹が立ち、 紙にいい加減なものですが、 ●次に少しでも女に接触したり、他の女でも不倫を働くようなことがあれば離婚します。 ●その際、自宅は私○○が住みます。  ローンは支払ってください。支払わない場合給料の差し押さえも考えます。 等、、、 いろいろと書いて、夫にサインして!!!って泣きながら渡しました。 すると夫はその紙を見るなり 逆切れして「なんなんこれ、こんなん真剣に書いて、信用してくれやんの?」 といい、ぐちゃぐちゃの字でサインして、投げつけてよこしました。 その態度を見て私は「この人に反省なんて心はこれっぽっちもないんだな」って思いました。 だって、二度としない、もうこりごりと思っているなら 自信をもってさいんしてくれてもいいのに、 そんなところに逆切れする意味もわからないですし、 私の心をズタズタにしておいて、どこかへ連れて行ったり、 楽しい行事をたくさんつめればそれでいいと思っているオットなので、 きっと、そうしていれば許されていくと思っているのでしょう。 ただ私も今は別れるつもりはありません。 今後またあるのだったら、本当に分かれます。 そのための準備などをこれからしながら生きて行こうと思います。 それを使わないで済むようになればいいですけど。