• 締切済み

白木の戒名と作った位牌の一文字が違っています

父の四十九日の法要が明後日で白木の位牌の文字が仏壇に入れる位牌の文字が1文字似ているのですが違っているのに気がつきました。直す時間はないしこのまま法要をしますが、その後正しいものと交換したいのですが、手続きはどのようになるのでしょうか。

みんなの回答

• tony3303
回答No.1

その位牌はお寺さんで書き直しをされたのでしょうか、それとも仏壇店等でお願いしたのでしょうか、若しお寺さんでしたらお寺さんに書き治してもらう事、勿論仏壇店が書かれたのであればそれもまた間違っているのですから無料で書き直しをしてもらうように交渉してください、位牌の戒名はその人の仏になる名前ですから間違うとはもってのほかですよ、くりだしで有れば坊さんが書いていますから無料で書き直ししてくれますよ。

tenko19560207
質問者

お礼

仏具店で携帯の画像を見ながらだったのですが、気がつくのが遅すぎたのを後悔しています。さっそくお返事いただきありがとうございました。