• 締切済み

プリウス・サイドステップ擦り傷の修理代について

プリウスG 30W(2010年) パールホワイト 左側のサイドステップをブロックで擦ってしまい、線傷が入ってしまいました。 一部、塗装の下の黒い地が見えている所も有ります。 サイドステップは擦り傷のみで、割れたりしていません。 こういった修復は、交換になるのですか。 それとも傷を消して再塗装するのですか。 後日、ディーラーで直してもらおうかと思っていますが、修理代金、修理期間等のイメージを教えてください。

みんなの回答

• e_16
回答No.1

交換:工賃入れて約5万円  部品注文から3日程度、作業自体は2時間も掛からない 塗装:工賃入れて約15万円。  概ね2週間ほど その他代車等の費用含まず。

macd999
質問者

補足

>交換:工賃入れて約5万円 結構な額ですね^^; 以前、ディーラーの担当者に、フロントかリアのバンバー(結構大きな部品です)の交換価格を聞いたことがあるのですが、確か4万円ぐらいと言っていた記憶があります。 片側のサイドステップって、結構高いですね。 この程度の修復は、一般的に、線傷に純正と同じ色のラッカーを細筆で塗ったりするものなのでしょうか。 これだと数百円で済みますし。