• ベストアンサー

BMWの板金塗装の修理費

ディーラーで修理の簡易見積もりを出してもらいました。 修理の最低額が ステップカバー5・5万  フェンダー9万  バンパー7万 と言うことですが、実際修理に出したらどれくらい跳ね上がるのでしょうか? 見積もり代金を払って、もう少し正式な見積もりを出した方が良いでしょうか? 傷はそんなに酷くはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>実際修理に出したらどれくらい跳ね上がるのでしょうか? プラスマイナス10%程度ですね。 多くの場合、ディーラー自身は板金塗装技術はありません。全て、外注します。 >見積もり代金を払って、もう少し正式な見積もりを出した方が良いでしょうか? ディーラーに出す必要はありませんよ。 直接、町の板金塗装工場で見積りをした方が良いです。 技術が確かな店だと、多くの自動車が工場内で修理を待っています。 (近所の工場は、ベンツ・BMW・レクサスからカローラまで入庫しています) 社長自身も工員として、バンバン塗装を行っている場合が多いですね。 私も(ドイツ車)、この工場で修理をした事がありますがディーラー見積りよりも非常に安いです。 板金塗装は、値段と品質は比例しません。 「安かろう悪かろう。高かろう良かろう」は、関係ありません。 質問者さまも、口コミ・町の評判で板金塗装工場を探して下さい。 (BMW信者の方からは、非難を受けるでしようが)BMWと言っても、所詮移動手段の一種です。 バブルの頃は、カローラ扱いでしたからね。^^; 質問者さまが「外車命・純正品信者」の場合は、ディーラーの命令通り代金を支払う事です。 BMW代理店は知りませんが、某ヤナセでは「正式見積書は有料」です。 手数料有無の確認も、必要ですよ。

Haruki36
質問者

お礼

10%くらいですか ありがとうございます。 確かに車は移動手段の一つですね。自分は移動手段のみで車を所有持っているわけではありませんから、色々問題がありまして…笑。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

金額の事気にするなら外車に乗らないほうが良い 私もアウディから始まって 今はメルセデスですが 修理費用は高いと思いますが 乗っていれば傷は出来るし 事故もします 金額気にするなら 乗らないほうが良いです

Haruki36
質問者

お礼

自分は金額を気にしないなんてできませんよ 金額を気にして外国車に乗っている人は大勢いると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 板金塗装修理の出来が悪い(?)

    自家用車のバンパーを修理してもらってました。 一旦納車になったんですが傷や汚れが見られ、全体に再度塗装し直し、再び納車になりました。 納車のたびに傷があったり汚れがあったり、今回で3度目になります。 バンパーをチェックしていたら、「塗装作業中に埃が入ってしまったと思われる(ディーラー談)」箇所や、 磨いても落ちない汚れが何箇所もあり、またもや板金に修理に出すことになりました。 ただ、「塗装が手作業なので埃が入るのはどうしても仕方ない」 「また修理に出しても、新車のようにきれいな状態での納車は難しいかもしれない」と、今になってディーラーから説明がありました。 もう1ヶ月以上修理の繰り返しでいい加減にしたいのですが、 (1)汚れや埃が入ってしまっている状態で修理が終わったとして受け取るべきでしょうか?2 (2)こういう状態で修理費は全額支払わなければならないのでしょうか? (3)どの程度の汚れなら諦めて受け取るべきなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 自動車の修理後の塗装の仕上がりについて

    2007年式のエスティマハイブリッドパールホワイトをフロントバンパーと左フェンダー、エアロパーツのフロントリップスポイラーに大きくて深い傷が付いてしまいました。 当て逃げですが、犯人は見つかりそうにもありません。 別添写真の感じです。 内部の機械部品類と骨格には問題無いとのことです。 よって修理は外装のみです。 バンパーは樹脂製、フェンダーは鉄製、スポイラーは樹脂製です。 バンパーは傷が深いし樹脂製なので全交換、フェンダーとスポイラーは外して、整形した上で再度全塗装だそうです。 ここで気になるのは、交換部品と周囲既存の周囲のボディパーツと比較して色の差が出そうなことです。 10年の間日差しにさらしたボディと交換した部品とでも色の差が無く仕上がりますでしょうか? バンパーはマイナーチェンジを何回もしている車種なので、マイナーチェンジ前の初期型の古いモデルのバンパーは無塗装品しかもうないとのことで、それを全塗装して取り付けるそうです。 フェンダーとリップスポイラーは整形して全塗装して取り付けとのことです。 ちなみに修理するのはディーラーです。 19万円くらいかかります。

  • 板金修理について。

     大阪か京都か兵庫で外車の板金修理をしてくれるところを 探しているのですが、どこかいい店しりませんか?ディーラーに いけばいいことなのですが、高そうなのでもし評判のいい店が あればそこで修理したいなと思っています。  BMWの318に乗っているのですが、それのフロントを ぶつけてしまいました。バンパー部分とその上のヘッドライト 部分が割れてへっこんでいる状態です。  恐らくバンパーは絶対に交換しないとだめだとおもうんです。  カーコンビニクラブとかで、このような修理は受けているのでしょうか? 軽い修理だけなんでしょうか?  板金について知っている方は教えてください。

  • 擦って地金が出たら修理はディーラー、コンビニ?

    駐車場でハンドルを右に切りながら前進していたら、 左バンパーからフェンダーを鉄の柱の角に擦ってしまい、 バンパーの角付近からフェンダーのタイヤ前まで擦りキズが付いてしまい、 変形は無いですがバンパーと接するフェンダーのエッジの塗装が剥がれて地金が10cm弱出てしまったら、 修理はディーラーに出しますか? それとも安いと評判のカーコンビニ倶楽部に出しますか? 車の塗装修理はどこに出すのがいいのでしょうか?

  • 車の修理の交渉です

    今日、自分が乗っていた車(止まっていた)にバックしてきた車が ぶつかり、ウインカーカバーが割れました。修理の見積もりは\7000ほど と修理屋さんに言われましたが、よく見るとバンパーにも傷が少しだけ(2カ所)あると言われました。相手の方は私の連絡待ちで、保険は使うかどうかは聞いてみないと分からないと言っています。自分の車も相当古く前からバンパーに傷もあったのでウインカーカバー交換だけでいいかな と思っているのですが。いかがでしょうか? 今のところは保険を相手が使わないなら、修理代を立て替え払いしておいて 後から請求しようと思うのと 保険を使うならバンパーも一緒に直してもら方がよいのかと考えています。(修理に時間がかかるのが嫌なのですが・・・) 私は相手の方とどのように話しをつけたらよろしいものなのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 車の修理代金の値段について質問です。

    本日、修理代金見積もりしてもらってきました。 Rバンパー 2万円 クオーター 二万円×二箇所 左前フェンダー 2万円 鉄金       1万円※場合によっては変動有り。サービスもできるとのこと。 干バンパー  2万円 計11万円といわれました。 今回修理に出すのが初めてで、この値段で妥当なのかわかりません。 なので修理工場経験者または詳しい方の意見を聞きたく質問させていただきました。 宜しくお願いします。 傷が三箇所あり画像が一番ひどい部分になります。 他はすり傷で深くはありません。

  • 宇都宮での外車の板金・修理など

    BMWに乗っている宇都宮在住の女性です。 先日、ドア付近を擦ってしまいディーラーに修理を依頼しました。 素人目には大それたキズだとは思えないのですが、見積もりは16万円との由で驚いています。 BMWに乗っている友人に聞くと、ディーラーに出さずに外車を扱う修理工場で直して貰っているとのこと。 これからはディーラーを通さずに修理・板金・塗装・車検などをやって貰い少しでも安価に済ませたいと考えています。 どこかお勧めのところがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 板金の修理をしたいのですが。

     先日、駐車場で当て逃げをされ、車の右リアフェンダーに大きな凹みができてしまいました。犯人はわからずじまい、さいわいなことに走行に影響はありませんでした。そこで自腹で修理しようとディーラーに持っていったのですが、フェンダー取替えなら工賃、部品代含めて30万と言われました。また、板金ならそれほどきれいにならない上に料金は22万で、フェンダーの面積の3分の2がパテになると言われました。自分は学生なので、修理にそこまで払う気にはなれません。ディーラーではなく普通の修理工場では金額的にはどうなのでしょうか?  ちなみに3月に車検を控えており、もし修理にお金がかかりすぎるのならば貯金をはたいて次の車を購入しようかと考えています。参考になる回答をお待ちしています。  ちなみに今の車は平成6年式スカイライン(ER33)の2ドア、2リッター車です。

  • 当て逃げの修理について

    昨日スーパーの駐車場で当て逃げされたんですが、親切な目撃者のご協力のお陰で犯人はすぐに見つかり、 犯人からのお詫びの連絡、保険会社からの連絡が入り、明日修理代金の見積りを出してもらい警察へ調書を取りにいきます。 しかし、その当て逃げされた箇所は右前のバンパーの部分なんですが、 ここは以前夫がこすってしまったのと同じ個所で、一体どこが新しい傷なのか古い傷なのか分かりません。 しかしバンパーは丸ごと交換してもらわないといけないので、全部修理してしっかり請求するつもりですが、 夫がつけた傷はバンパーをはみ出てボディにも少しついてます。 ここも今回直しちゃおうかな…と悪い気持ちがあるんですが、しかし傷が少しサビているのでプロが見たら一目でわかるのかなあと…。 修理の見積りってどの部分の傷か明記されるのでしょうか? 警察で写真を撮るらしいですが見積りと傷の具合と照合されるのでしょうか?? 後で保険屋さんからチェックが入ると思うのですが、その場合ばれることはあるんでしょうか?? 傷つけられてないところも直しちゃおう、というのは悪いとは思うんですが、でも当て逃げされたことに怒りもありますし…。 もしご存じの方や経験された方がいらっしゃれば教えてください!

  • ディーラーでの修理

    以前、初詣に行ってきて帰ってきたところ、車の左側面がフェンダーからリアドアにかけて10円パンチをされていまして、しかもその上からタッチペンらしきものでキズを隠そうとした跡がありました。 どうしたらいいかわからず、そのまま乗り続けている状態です。 他人が見たら、「左側をこすって、タッチペンで治したな」と自分がぶつけたように思われるかもしれないので修理に出したいって思っていますが、いかんせんキズが2本、側面の前から後ろまで入ってるので修理費が相当な額になりそうで見積もりとるのが恐いです。 2つお聞きしたいのですが、、、 1.ディーラーでの修理は料金は一括ではなく分割はできるのでしょうか?(一般的に) 2・キズの上からタッチペンのような塗料を塗られてるのですが、この塗料がついていることによって作業工賃が大幅にあがることって考えられますか? まだ買って1年くらいなので、歯がゆい思いをしています。 どうかよろしくお願いします。

ブラザープリンターHL-L3230
このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターHL-L3230で印刷面に黒い線が入る原因について
  • お使いの環境について、Windows7で有線LAN接続している場合
  • ブラザープリンターHL-L3230に関するトラブルについて
回答を見る