• ベストアンサー

Excel 範囲の選択

Excelで隔行毎に選択し、違うシートに貼り付けをしたいのですが、セル毎にCtrlで選択せずに早く選択する方法はありませんでしょうか? 例:選択したいセル(A2,A4,A6,A8,A10) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celena
回答No.1

私がよくやるやり方。 例:選択したいセル(A2,A4,A6,A8,A10)のそれぞれの隣のセル(B2、B4、B6、B8、B10)に「=row()」を入力します。 すると、それぞれ2, 4, 6, 8, 10という値になります。 もちろんコピペやオートフィルでダーっとやっちゃって下さい。 それを「値の貼り付け」で数式から値にします。(念のため) そしたら、B列でソート。 そうすると不要な行が下の方に行き、必要な行が順番に並びます。 それをコピーして別シートへ貼り付け。 どうでしょうか。