• ベストアンサー

レッグマジックXの効果について

レッグマジックXを年寄りにプレゼントしようと思うのですが、効果をご存じの方、そっと教えて下さい。 TVコマーシャルでは、勿論効果抜群と宣伝していますが。1親孝行娘より。 よろしくお願いします。

noname#200945
noname#200945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

実は、以前に運動不足解消の為に両親向けにレッグマジックXを実家にプレゼントしました。 父は3日間でしなくなりましたが、母は1年近く経つ今でも続けています。 効果はそれなりに出ていますよ。 母はウエストからおしりのラインが引き締まっていましたよ。 GWに実家に帰った際に、贈ってあげたレッグマジックXを自分でも使用してみましたが、確かに普段使用していない筋肉まで使用するので、結構脚に負荷が掛かります。 自分なりに「これは使える!」と思ったので、自宅に戻ってから1ランク上のレッグマジックサークルを購入しました。 両方使った感想ですが、やはり5000円ほど高くなりますが、レッグマジックサークルの方が効果が出ますね。 腰をひねる運動が非常に良いです。 まあ、どちらを贈るにしてもご両親が使用し続けてくれないと宝の持ち腐れですが、どちらかと言われれば「サークル」の方をお勧めします。

noname#200945
質問者

お礼

貴重な情報ありがとう存じました。継続は宝? 力?なりですね。 余り無理をさせないで、徐々に60秒に持っていくようにさせたいと考えています。 「サークル」の評価、ありがとうございました。本人もやや高齢に近いので、意向を聞いて無理のない方にします。 お手数をお掛けしました。

その他の回答 (1)

  • ad884657
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

私は全く運動というものをしないので、「少しの効果でもいいか」と思って購入しました。 CMの効果はまったく期待していません。 結論から言うと「何もしないよりはまし」ってとこですね。 ただし、人によっては股関節を痛めるのでやめたほうがいい、という方もいます。 情けない話ですが、60秒なんてできません。 30秒程度が限界です。(笑 言い訳も含まれますが、60秒にこだわらず、きつくなったらやめる。無理しない。 このことをプレゼントされる方によく説明されるのがよいと思います。  

noname#200945
質問者

お礼

ありがとうございました。決して無理をせず、徐々に60秒にもっていかせます。 お忙しいところ、お手数をお掛けしました。

関連するQ&A

  • レッグマジックX

    レッグマジックX テレビショッピングでみてから、ずっと気になってなってます。 どなたか持っているかたいらしゃいませんか?? 効果など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • レッグマジックX

    高校3年生の女子です。 レッグマジックXを買おうと思っているのですが、 どういった効果があるのでしょうか? サイトを見たら4週間で栄養管理などもしながら ウエストもヒップも減っていました。 私も使ってみようと思うのですが、買うだけ無駄 なのでしょうか?よく、逆に筋肉がついてきて 体重が増えるというのもよく聞きます。 でも、もちろん体重も減らしたいのですが、 見た目も改善したいんです。 レッグマジックXを使ったことがある方、もしくは 現在使っている方がいましたら是非回答をよろしく お願いします!!!

  • レッグマジック

    レッグマジックをかれこれ一ヶ月近く行っているのですが、あまり効果があらわれません。効果が出た方はいらっしゃるのでしょうか?また、効果が出た方はどのように行い、期間はどれくらいであらわれたのでしょうか?

  • レッグマジックXは下腹部に負荷が感じられますか?

    レッグマジックXは下腹部に負荷が感じられますか? 同じような質問も見させて頂きましたが 私なりに質問をしたいのでお願いします。 *決してレッグマジックのみで下腹部を引き締めようと思っての質問ではありません。 現在、レッグマジックXかレッグマジックサークルのどちらを購入しようかまよっています。 できれば使用することによってお腹周りに負荷がかかることが望みなんですが、まぁこれを使用しただけで 引き締まった!!というほどの理想を描いているわけではなく、効果は別として 負荷がかかる方を選ぼうと思っています。   評価などを参考にしましたが、サークルの方はお腹周りを目的としているようですが どうも「負荷が感じられない」というレビューを結構みました。 Xの方は うち腿への負荷はかなりのようですが 脚目的というかんじですね。 では このけっこうある負荷のおかげで お腹にも力が入ったりなど負荷はえられるのでしょうか? それと少々脱線しますが こういった商品をつかって脚が競輪選手のようになってしまった方とかはいないのでしょうか?

  • レッグマジックについて

    レッグマジックを5ヶ月続けてやっています。けっこう効果も出てきて、今後も続けようと思っていますが、ちょっと心配なことが。。。現在は週4回ぐらい、一日1回やっていますが、朝少し腰が痛むような気がするんです。だるいような。このような経験のある方、あるいはレッグマジックで体を壊した経験のある方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたく、宜しくお願い致します。ちなみに私は現在40歳です。

  • レッグマジックとレッグスライダーの違いについて教えてください。

      この夏は健康的な体を手に入れるために レッグマジックを買おうと思いました。  でも、それと似た商品である レッグスライダーがとっても気になってきました。 効果はどちらも同じようなのですが この2商品はどう違うのでしょうか? 自分に合った方をしっかりと選びたいので レッグマジックとレッグスライダーの違いを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • レッグマジックのようなもの。

    あるダイエット器具を探しています。 太ももの内側を鍛えるものです。 『レッグマジック』『レッグスライダー』と同じ原理。 ただ私が探しているものは... ハンドルがない ものを探しています。 以前、和田アキ子&久本雅美の番組で 五月みどりの家に置いてあったのです。 ハンドルがなく床に置いてあるだけ。 そこに両足を乗せて、広げたりとじたり。 色々探したのですが、『レッグマジック』『レッグスライダー』 ばかり出てきます...。(^0^;;; ご存知の方いらっしゃったら名前を教えてください。

  • レッグマジックについて教えて下さい。

    レッグマジックについて教えて下さい。 昨年の夏頃出産し、11ヶ月の子供がいます。 元々太っていますが、出産後、特にお腹周りのお肉が気になります。 まわりから完母だと太らないと聞きますが、私は産後7キロ太りました。 最近では授乳の回数も減ってきてますが、食欲は減らず、このままだと体重の増加も止まらないような気がして・・・ なので、何か運動した方が良いなぁと思っています。 8キロの子供を抱っこして散歩に行ったり、買い物に行ったりする以外は運動はしていません。 家の中でも、常に私が子供の傍にいないと泣くので、あまり時間のかかる運動は毎日しにくいです。 ということで、たまたまテレビでやっていたレッグマジックに興味を持ちました。 1回1分で1日数回やれば良いというので、これなら子供が寝ている隙にできるかなぁと・・・ レッグマジック経験者の方色々教えて下さい。 1. 音はしますか?(子供が目を覚ますくらいの音) 2. スペースは取りますか? 3. 個人差ややる気にもよりますが、効果はでましたか? 1日何回くらいやりましたか? 4. 効果が出た方は、どの部分に効きましたか? 上記の内1つでも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • レッグマジックのコツを教えてください

    いつもおせわになっております。 レッグマジックで朝晩運動を始めてから1ヶ月くらい経ちます。 体重は全然落ちてません。 ネットで検索したところ「コツをつかんだらストーンと落ちた」と書いてあるページがありました。 でもそのコツについては何も書いてませんでした。 レッグマジックのコツ。是非知りたいです。 御存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • レッグマジックXをヤフオクかFBAか

    レッグマジックXを手放そうと思っています。 中古で、外箱はなし、本体と、説明書と付属品は全てあります。 amazonのFBAで出したら楽そうだなと思っていたのですが amazonって、ヤフオクみたいに、写真を3点載せるとか、詳細な説明文とかないですよね。 外箱はないからその旨記載したいし、写真を何点か載せれたら、買うほうも一発でわかるのに。 こういった状態のレッグマジックは、amazonで売るには不向きでしょうか。 amazonのほうで、代わりに梱包・発送してくれるようなので楽だなと思ったのです。 ヤフオクに出せば、写真は載せれるし、詳細も載せることができますが 外箱もないし、レッグマジックの梱包作業を考えると、うんざりします。 レッグマジックほどの大きさのものだと、なにせこういったものを梱包するのは初めて なので面倒になり、ヤフオクに出せずにいます。 ヤフオクは、数回出品したことがありますが、amazonで売ったことは一度もありません。 amazonに出すか、ヤフオクに出すか、どちらがよいでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう