• ベストアンサー

レッグマジックXの効果について

レッグマジックXを年寄りにプレゼントしようと思うのですが、効果をご存じの方、そっと教えて下さい。 TVコマーシャルでは、勿論効果抜群と宣伝していますが。1親孝行娘より。 よろしくお願いします。

noname#200945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

実は、以前に運動不足解消の為に両親向けにレッグマジックXを実家にプレゼントしました。 父は3日間でしなくなりましたが、母は1年近く経つ今でも続けています。 効果はそれなりに出ていますよ。 母はウエストからおしりのラインが引き締まっていましたよ。 GWに実家に帰った際に、贈ってあげたレッグマジックXを自分でも使用してみましたが、確かに普段使用していない筋肉まで使用するので、結構脚に負荷が掛かります。 自分なりに「これは使える!」と思ったので、自宅に戻ってから1ランク上のレッグマジックサークルを購入しました。 両方使った感想ですが、やはり5000円ほど高くなりますが、レッグマジックサークルの方が効果が出ますね。 腰をひねる運動が非常に良いです。 まあ、どちらを贈るにしてもご両親が使用し続けてくれないと宝の持ち腐れですが、どちらかと言われれば「サークル」の方をお勧めします。

質問者

お礼

貴重な情報ありがとう存じました。継続は宝? 力?なりですね。 余り無理をさせないで、徐々に60秒に持っていくようにさせたいと考えています。 「サークル」の評価、ありがとうございました。本人もやや高齢に近いので、意向を聞いて無理のない方にします。 お手数をお掛けしました。

その他の回答 (1)

• ad884657
回答No.1

私は全く運動というものをしないので、「少しの効果でもいいか」と思って購入しました。 CMの効果はまったく期待していません。 結論から言うと「何もしないよりはまし」ってとこですね。 ただし、人によっては股関節を痛めるのでやめたほうがいい、という方もいます。 情けない話ですが、60秒なんてできません。 30秒程度が限界です。(笑 言い訳も含まれますが、60秒にこだわらず、きつくなったらやめる。無理しない。 このことをプレゼントされる方によく説明されるのがよいと思います。  

質問者

お礼

ありがとうございました。決して無理をせず、徐々に60秒にもっていかせます。 お忙しいところ、お手数をお掛けしました。