• ベストアンサー

心配性?男性の方お願いします。

近く結婚をする予定の彼がいます。 年下で、同棲しています。 時々「○○は本当は僕のことを愛してなくて、 愛しているふりをしてるんじゃないか?」 と言ってきたりします。 愛が足りなくて不安なのかな?と思い 色々構うと 「○○は僕の世話を焼きすぎだ。 僕のいるとこにいつも来るよね。」 と言ってくるので、 「じゃあほっておけばいいのね?」 というと、 「たまにはね」 といいます。 私が携帯電話で誰かとメールしていると 「誰とメールしてるの?僕以外の彼氏?浮気してないよね?」 と言って聞いてみたり。 ただ甘えたいだけなんですかね? なんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.6

こんにちは。 男性です。 彼は質問者様の気持ちを「いつも自分に向けていて欲しい」と 思っているのでしょう。 いつも自分だけを見ていて欲しいし、愛していて欲しい、嫉妬も して欲しいし、構って欲しい、甘えさせて欲しい、いつも気にしていて 欲しい。 彼は過去の恋愛関係で痛い目に遭っている経験があるように感じます。 恋愛に関してはいつも不安感を抱き自信のなさが窺えます。 質問者様が他の男性へ目を向ける、他の男性に奪われる、という 不安感が常に心の中でくすぶっているのだろうと思います。 このような男性は不安感が募り爆発すると不信感を抱きだし「過剰な束縛」 に走る可能性があるように思います。 その辺は質問者様が上手にコントロールして適度に甘えさせてあげて、 質問者様のストレスにならない程度に適度な距離感で彼に安心感を 与えてあげれば良いかと思います。 難しい様に感じるかもしれませんが基本的に単純で分かり易い彼なのだろうと 思います。

beautymimi
質問者

お礼

適度な距離感で安心感。難しいですね。 でも凄く分かりやすい説明ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

ママには優しくしてほしいけど 干渉はされたくないということでしょう。

beautymimi
質問者

お礼

身勝手な感じもしますが、それが男の人なんでしょうかね。ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.7

そんな事があなた達二人にとっての困り事なんですか ウラヤマシイのひと言 そうです、ただ甘えたいだけなんですよ 幸せなご家庭を築き上げて下さいナ

beautymimi
質問者

お礼

有難うございます。幸せになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

男って、アホで幼稚なんですよ・・。 女性ほど強くないと言いますか・・。 たとえば、女性は新しい恋愛を見つけたら、余り過去の恋愛は振り返りませんよね? でも男は、自分の過去の恋愛を忘れないし、相手の過去の恋愛も気にします。 この違いは何なんだろう?と疑問に思うのですが、私なりに最後に行きついた結論は、「本能」です。 恋愛に対して、男女共に「独占欲」はあると思いますし、それが脅かされる状態に対して「嫉妬心」などが芽生えるワケですが、男の方が、独占欲が満たされない状態に対して、耐性が低く、そう言う状態を怯えると言うことです。 考えてみれば、理由は簡単で・・・。 男が100人居ても、女性が一人なら、産まれる子供は一人だけです。 逆に男が一人でも、女性が100人居れば、子供は100人産まれます。 この100対1の構図で言うと、自分のDNAを残そうと思えば、男は女性の100倍苦労するワケで、男にとって女性は奪い合う存在であり、また女性を奪えなかったり失うことは、男にとって著しい損失になるんです。 従い、男は ・パートナー女性に対し、他の男の接近を警戒するし。 ・同様にパートナー女性が他の男へ接近することも警戒するし。 ・過去の恋愛経験から、女性を逃さない方法を模索するし。 ・更に女性の過去の恋愛話しなどを聞き、傾向や対策を得ようとするし。   またそれによって、自分の闘争心を煽る様なことをするのでは? と思います。 「じゃあほっておけばいいのね?」「たまにはね」って言うのは、少しは闘争心を煽って欲しいと言う願望なんじゃないですかね? 子犬同士がじゃれあって、狩りや戦いの練習をしてる様な感じで・・・微笑ましい限りです。 ただ彼氏さんがじゃれあってるのは、質問者さんを「奪われたくない!」と言う気持ちからであることは、確かだと思います。 お幸せに。

beautymimi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。他の男の接近を警戒しておきながら、たまには闘争心を煽らないといけないんですね。 男の人って面倒くさいですね。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。失礼します。 それって愛されてるって事ですよ。甘え、やきもち。好きな人にしかできない事ですよね。 信じ合える仲が一番だけど、男女の関係だから、少々のやきもちは仕方がないですよ。 お幸せに。

beautymimi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お早う御座います。 自分は、既に50代の「オジサン」ですけど。 「年下の彼氏」ねえ・・・。 (笑) >ただ甘えたいだけなんですかね? >なんなんでしょうか? ↑ 甘えたいのだと思いますよ。 「いくつ」の彼氏か解りませんが、先の方も書いてるように、「男性の方が精神年齢は幼い」場合が多いです。 ただ、子供と一緒です。 ★甘やかすと「付け上がる」。 ★突き放すと「ヒネくねる」。 この辺は、その個人に合わせて上手く加減しないとダメでしょう。 「年下彼氏が可愛い」と思えるなら、「大人の姉さん彼女」に成って上げる事ですね。

beautymimi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。なるほど、男性は子供と同じなんですね。 甘やかしすぎず、突き放しすぎず。 少し面倒くさいですが、がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

おはようございます。 同い年の男性でも、女性と比べると精神年齢が 2歳若いと言われています。 それに輪を掛けて年下の彼氏となっております。 何歳年下か分かりませんが、精神年齢がいくつ若いか 計算してみて下さい。 『若い』と申しましたが、『幼い』と申した方がよいかも?

beautymimi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161756
noname#161756
回答No.1

嫉妬ですね。可愛いじゃないですか。

beautymimi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    男性の心理 4年間付き合って同棲してる彼氏は私が誰かにナンパされてると ニヤニヤにしながら遠くで見てたりする人です。 4年間嫉妬という嫉妬をされたと感じたこともなく (まず浮気なんてしたこともないし、彼も私を信用しきってると 思います)自由にさせてもらってます。 たった1度、私が「彼氏いるっていってるのにすごくしつこい 男性が毎日何度もメール入れてきていやになる」と言ったら 私の携帯をいじりだして、私の振りをしてそのしつこい男性に 「彼氏もつれてっていい?」と送ってました。 これって嫉妬したんでしょうか?(だと嬉しい。) それとも単に私があまりにも嫌がってたから助けて くれただけでしょうか? つかみどころのないところが彼の魅力で、長年一緒にいても わかりきれないからこそ大好きなのですが、時々愛されてる のか愛されてないのかわからなくなります。 男性からみて、このメールの件は嫉妬だと思いますか?

  • 心配性を治したい。

    最近まわりに言われて自覚したんですが、わたしは結構心配性らしいです。 例えば ・4月から環境が変わるのが不安で胃が痛くなるときがある。 ・バイトが怖い。「お金を稼ぐことだから、多少辛いことがあるのはしょうがないからね」とバイト先の店長や彼氏・親兄弟にまで言われましたが、自分は邪魔になるんじゃないか・迷惑かけてしまうんじゃないかと変なことばかり考える。 ・彼氏の浮気を疑ってしまう。彼氏は絶対浮気してない!と携帯まで見せてくれたのですが、以前の彼氏が浮気したので頭の隅ではどうしてもモヤモヤが残る。(でも束縛はしようと思えません) ・たとえ友達でも「本当は自分のことどう思ってるんだろ」と考えてしまう。 こんなことをよく考えるので気分が暗くなってしまいます… 心配しなさ過ぎもよくないと思いますが、少しはラクに考えれるような気持ちをもちたいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 心配です

    山形と神奈川の遠距離です。 彼氏は32 私は20で付き合ってもうすぐ1年です。 心配しすぎなのかもですが、彼氏が浮気をしてないか心配になります::: それを彼氏に言うと「浮気なんかしてないよ。俺は〇〇だけだよ」って言ってくれるけど不安です(´・ω・`)… でも彼氏は「今年中に同棲しようね」なんて言ってくれて、今年中には彼氏が住む神奈川に行くつもりなんですが、同棲しようって言ってくれるっていう事は浮気はしてないんでしょうか(;_;)?

  • 男性の方におたずねします。

    私には彼氏がいます。 1ヶ月近くあってなくて…メールがないし、友達は「仕事が忙しいんだよ」って言ってます。 最後のメールから10日くらい連絡がありませ。「おはよう」「おやすみ」のメールは来なくても送ってます。 私は嫌われたのかと不安になります。 別の友達は「浮気してるとか?」って言ってました。 職場は女性が多いから心配で不安です。 初彼氏だから分かれたくなくて…。

  • 彼氏の携帯に誰かからメールがくると不安になります

    付き合って一年の彼氏がいます。 付き合って数ヶ月後携帯を見てしまい(反省しています)浮気性なのが発覚しましたが、 彼氏を好きだったので見てみぬフリをしていました。 今後は絶対みないと決めそれからは見てないのですが、 彼氏にメールがきたら、 「また浮気相手?」 「また家に連れ込むの?」と 不安になってしまいます。。 喧嘩したときなどに 色々聞いても 結局しらばっくれて浮気を認めません。 半同棲なのですが、 今日は泊まりに来れないという時も 「誰かがきてるのかな」と不安になります。 皆さんならどう不安を解消されますか? 別れる以外の意見が聞きたいですm(__)m

  • 心配性な性格を直したいです。

    私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼の浮気が心配で心配でたまらないのです。 ですが、実際彼は浮気はしていないと思います。 でも、彼と少しでも連絡がとれないと心配になり、彼がメールをしているだけでも「女??」と思って彼を問い詰めてしまいます。 正直、重い女だし、こんなことをしていたら彼が離れていってしまうのは分かっています。 でも、心配になってしまうのです。 元々心配性な性格でしたが、何故か彼の浮気が心配でたまらないのです。 彼と連絡がつかない時は、亢不安薬とアルコールで不安を紛らわす日々… この心配性の性格をどうにか直したいと真剣に悩んでいます。 アドバイス等頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と離れていると妙に心配してしまう・・

    1つ年下とお付き合いして一年たったクマといいます。 皆さんは彼氏・彼女と会わない時何してるのかと不安になりませんか? 私は1日連絡無いと、浮気してるんじゃないかとか、事故に合ってしまったのではないかととても不安になってしまいます。 何度もあるので聞くと寝てたとか答えてくれますが、信用できなくて浮気してるのかも・・とすぐに思ってしまいます。それはそれで、もしや事故ったかもとも心配してます。(ちなみに浮気に関しては決定的なものはありません) 自分に自信が無いのか、彼氏を信用できていないのか・・・。毎回同じような思いをするのに疲れちゃいます。遠距離している人や連絡無くても平気な人の意見を聞かせてください。

  • 束縛?心配性。

    20代前半社会人女子です! 1つ上の付き合ってもうすぐ2ヶ月の同じく社会人の彼氏がいます。 私はすごく心配性で メールが数時間返ってこないと 何をしているか気になってしまったり ちょっとしたことで疑ってしまいます。 彼氏自身は浮気をするタイプではないし私もそれがよくてお付き合いしました。 彼は私の性格をわかってくれて事前に報告してくれたり聞けば教えてくれます。 一方彼は全く束縛はなく 何も言われません。信用されてるらしいです。 連絡は毎日とります。 メール5から10通くらいです。 毎日連絡はしたいと彼も言っています。 会うのは最低月2と約束してもらっています。事前に決めてお互い予定をあけるかんじです。(例えば今月は月4) こんな私ですが… どうしたら彼の行動を気にしたり疑わなくなりますか? (元カレに嘘つかれてからこうなりました…) 元カレと今カレは違うのに…。 ちなみに 今不安なことは 彼が一度も名前を直接呼んでくれないことと携帯をみせてくれないことです。(私の名前の漢字を間違えてたらしく正しくなおしたか見たくていったら) 彼いわく名前は呼ぶのが恥ずかしいらしく 携帯は疑ってるから見たいんだといわれ拒否されました。(けどあまりに疑われるなら見せる。だけど冷めるかもといわれた) 他に特に怪しいとかはないのですがへんに浮気?私は2番目?とかネガティブな想像してしまいます。 デートしている時は幸せです。ずっと手を繋いでいてくれますしキスもします。 身体の関係はいそがない人のようで全く求められていません。(それこそあまりこちらからアピールすると引くそうです) こんな状態ですが 彼は私を大切にしてくれていると思いますか? また疑わないようにするにはどうすべきでしょうか?束縛しすぎですか? 乱文長文申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • はじめまして!

    はじめまして! バツイチ子持ち(5歳♂・2歳♀)です。 現在5歳年下の彼氏がいるのですが、結婚を申し込まれています。 でも私はすごく悩んでいます。 彼は私と付き合う前はすごく遊び人でした… 浮気も繰り返していたみたいです… 私と付き合い出してからは浮気もないですし、今は同棲しているので、浮気する時間もないです。 でも私はどうしても彼を信じられません。 結婚しても、いつか浮気するんじゃないか… 5歳も年上の私をずっと愛してくれるのか… 子ども達をずっとかわいがってくれるのか… 不安ばかりで何も決められません。 でもこんなんじゃこの先誰とも結婚出来ないですよね… 辛いです… 私は彼を信じてもいいのでしょうか? また浮気性って治るモノなんですか?

  • 彼氏の浮気が心配です。

    彼氏の浮気が心配です。 わたしには付き合って3年半の彼氏がいます。 結婚も考えていますが、わたしは彼の浮気が不安で仕方なく、悩んでいます。 彼が浮気の虫を持っていて、 尚かつわたしもかなりの心配症なのです。 彼はわたしと付き合う前に浮気経験があります。 わたしと付き合ってから浮気をしていたという確証はないのですが…。 わたしは以前、彼の携帯を盗み見ていた時期がありました。 特定の女と親密げにやり取りしたり、遊びに誘ったりしていたのを見たことがあります。 ??? でも携帯を勝手に見てしまった罪悪感もあり、面と向かって問い詰めたりできませんでした。 わたしはねちねちと疑う癖がこの頃ついてしまったと思います。 その後わたしは、携帯を盗み見るのを辞めました。 自分も辛かったし彼のことも信じたいと思ったので、彼に全て話して謝りました。 しかし、それで1年位平和に過ごしていたんですが、何かざわついて彼のメールを見てしまったんです。 そこには、女を遊びに誘うメールが。。 わたしに対して優しいし、うまくいってるとばかり思っていたんです。結婚したいとも言われていましたし、長い付き合いだから、わたしも喜んで受けとめていました。 それなのに、やっぱりわたし一筋ではなかったのかと、ショックでした。 その相手とどうなったかは今もわかりません。 ? それ以来数ヶ月、小さいことでも浮気に繋げて考えてしまい、疑心暗鬼に陥ってしまいます。 特にわたしの彼は、友達と遊ぶのも事後報告で、どこで誰と遊んでても詳しくは教えてくれません。本当に男友達と遊んでても、そうなんです。 過去にわたしが詮索しすぎたせいでそうなってしまいました。 わたしは今後どうしたら彼を信じていけるでしょうか。彼のことが本当に好きだし、結婚したいとも考えてます。 また、浮気についてわたし自身が勘繰りすぎて過敏だと実感しています。 今後、自分もここを変えていかなきゃ精神的にきついと思うのですが どんな風な考え方をしてけばいいでしょうか。 浮気の虫を持った彼氏や旦那さんがいらっしゃる方、どんな考え方をしていらっしゃいますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 回答につながります。

数字のコンマについて
このQ&Aのポイント
  • 数字のコンマについて疑問があります。
  • 金額にはコンマがつけられますが、連番にはつかないのはなぜでしょうか?
  • 明確な規定があるのか知りたいです。
回答を見る