• ベストアンサー

やさしい女性ってどんな女性ですか?

あなたの体験談や、実際こんな人がいたら…などなんでもいいのでたくさんお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20100/39846)
回答No.1

優しいのと、優しく「する」のって違うんだよね? 例えば片思いの相手がいて、 何とかその相手の気持ちを惹きつける為に。 色々な優しさのエピソードを拾い集めて。 それを自分自身に取り入れる事って優しく「する」、 優しく「なろう」としている事でしょ? 優しさって、 相手の評価に囚われない志。 そしてこれが優しさなんだ、という正解も無い。 厳しく対応する事が優しさである場合もあるじゃない? 相手が悩んでいたとして。 何でも話を聞くし、受け止めるから話して話してと。 相手に被せていくのも方向性としては優しさの側面もある。 相手の為に~という気持ちは働いているから。 でも、 相手はそういう優しさを求めているのか? もし私が相手の立場だったらどうなのか? 迂闊に相手の事情に踏み込んだり、分かったような口をきく事が。 相手にとって「優しさ」として伝わっていく事なのか? 私なりに力になりたい。何とか出来る事があればしてあげたい。 でも、 自分の「したい」、して「あげたい」が先走ってしまったら。 自分の為の優しさになってしまう。 相手の真実が見えなくなってしまう。 相手は今どういう気持ちなのか? 私が相手ならどう思うか? 丁寧に踏み止まって、 自分なりに相手の立場に立って咀嚼して整理して。 その上で考えた対応をしていくのも大事な「優しさ」でしょ? その一呼吸であり、間こそが実は「優しさ」でもあるんだよね? ただ自分が何かを「する」事=優しさでは無い。 結果的には、 外側からバタバタせずに、 敢えて内政には触れずに接していく事が。 実は相手には一番「優しく」伝わっている事もあるんだよね? 大切なのは、 その場その場で柔軟に考えていける力なんじゃないの? 優しさとは?というテーマ自体が柔軟性を欠き易くなってしまう。 こういう事が優しさなんだ~と。 一つ覚えのような対応をしがちになってしまう。 でも、 優しさを伝えていく、届けていく「相手」を丁寧に感じていく力。 それがしっかり伴っていてこそ、 心地の良い「優しさ」としての、 丁寧な伝わり方が生まれていくんだよね? 色々な優しさの形ってあっていいんだよ。 でも、 それってその場にいて、 その場の空気を感じて、その場の流れの中での「優しさ」であって。 単体として切り取ったり、抽出できるものでも無いんだよね? 貴方は貴方「らしさ」を大切にしていけば良いんじゃないの? 優しさにも個性ってあるからね? 急にセンスのある女性になろうとしたり、 優しさのサンプルを沢山かき集めていく事よりも、 貴方が貴方としての人間力、女子力を働かせて、 相手に対して「丁寧」に向き合っていく事。 「普段」の貴方が表れるのも「優しさ」の側面でもある。 誤魔化しが利かない。 貴方はどういう志で普段から生活しているのか? 急にその場だけで優しくはなれないから。 優しさとは?を考える事は、 私はどういう思いで普段を過ごしているのか? そして過ごしていきたいと思っているのか? 自分自身の「今」と丁寧に向き合う事でもあるんだからね。 貴方なりの答えを見つけてみれば良いんだと思う☆

noname#161472
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 心に染みます。 自分磨き頑張れそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • msm-07mar
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.3

自分の誕生日に 感謝の言葉を添えて 母親に贈り物をする女性がいました。

noname#161472
質問者

お礼

一番身近な人にそんな素敵なことできる人って、絶対優しいですよね… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

ユーモアのある女性。 心に愛がなければユーモアは発揮できませんから。

noname#161472
質問者

お礼

なるほどー その観点はなかったです 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性に告白

    彼氏持ちの女性とお付き合い出来ることが出来た人に聞いてみたいです。ネットでも好意を伝える事が大切と言われてますが、実際に好意を伝えて良かったこと有りましたか?体験談を聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    新しい彼が出来て振ったのに、前の彼と復縁した 人いますかぁ~? 体験談とか聞かせてください。

  • 女性の方に質問なんですが・・・

    今まで何とも思っていなかった男性から 「好き」と告白されて、自分もその人のことが好きになった。 という体験をされた方はいらっしゃいますか? もし、よろしければ、体験談なんかも踏まえながら ご回答お願いします。

  • 女性向の性感

    近く妻と九州(福岡・大分)に行きます。今まで利用したことがありませんが、女性向の性感マッサージを妻に体験させてあげたいと考えていますが、私って変でしょうか? きっと気持ちがいいものだと思いますし、喜ぶ妻の姿も見たいし・・・ 福岡・大分でお勧めのマッサージがありましたら教えていただきたいのと、女性の方で実際に体験したことのある方の体験談を聞かせて下さい。

  • 女性の方にお聞きします!

    卒論で女性差別の歴史について調べています。 日々の生活の中でこれは女性差別だと感じたことはありますか?そんな体験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな時に感じたかを教えて下さい。実際に働いている方のご意見も伺いたいので、是非宜しくお願いします。

  • 他好きで別れた女性が元彼を引きずりやすいのはなぜ?

    ネットや体験談では「付き合っているときに他に好きな男ができて振った」場合、 元彼を引きずりやすく、後悔しやすい(復縁を望みやすい)という意見が多いです。 「元彼を嫌いになったわけじゃない」 「新彼と付き合ってみたら思っていた人じゃなかった」 「元彼に悪いことをしたという後ろめたさがある」 などいろいろな意見があります。 実際に女性はそうなのでしょうか? 女性の感情の切り替えが早いのはいつも驚かされますが、引きずることも女性特有なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仕事場での最悪な体験談を教えてください。

    仕事場での最悪な体験談を教えてください。 質問お願いいたします。 私は人の体験談等を聞くのが好きです。 単に聞くことが好きだからというのもありますが、人生の勉強としても聞かせていただきたいと思います。 実際に私も仕事場で最悪だったこともあり、やはりそういう話しを聞かせていただくことは貴重でもあります。 今回は、『仕事場での人間関係で最悪だったこと』の体験談をお願いいたします。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性のみお願いします。

    中1の女子です。 とても貧乳で悩んでます。 手術は考えてませんが どうしようも なかったらしようと思ってます。もちろん大人になってからです。 それまでになんとか 大きくしたいです。 皆さんは私位の時なにか気をつけたりしましたか?? なんでもいいです。 体験談、失敗談、方法などなんでもいいです。 教えて下さい><

  • 本当の力を持った霊能力者

    こんにちは 霊能力者と言われる人と会ったことはありますか? 実際に会ってみて「この人は本物だ!」と思えた人が いましたら体験談を教えて下さい。

  • 女性の気持ち(出来れば女性の方、お願いします)

    彼女に他に好きな人が出来た場合、 やはり別れが訪れる。とは思いますが・・・。 振られた側(男)からの質問です。 結構、簡単に頭から消えてしまうものですか? 簡単に思い出に昇華を出来るモンなのでしょうか? 別れを伝える覚悟の分だけスッキリしてしまうものでしょうか? 体験談をいただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。

100万円で何に使いたい?
このQ&Aのポイント
  • 皆様が100万円を貰った場合の使い道について考えてみましょう。どんなことに使いたいですか?
  • 100万円の使い道は様々ですが、自分の夢や目標への投資として使うのも良いですね。
  • また、贅沢な経験や旅行に使うのも楽しいですね。好きなことや興味のあることに使うのもおすすめです。
回答を見る