友達からの遊びの誘いに違和感を感じる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達からの遊びの誘いに少し違和感を感じています。中学生になったばかりの頃はよく遊んでいましたが、最近の誘い方がおかしいと思います。
  • 友達の中で遊びの誘い方が変わったことに不満を感じています。以前は自分が最初に誘われていたのに、最近では他の友達が先に誘われるようになり、後から誘われる感じがして複雑な気持ちです。
  • 友達からの遊びの誘い方に変化があり、それが違和感を引き起こしています。自分が中学生になったばかりの頃は面倒だからと遊ばないことが多かったのですが、最近は頻繁に遊ぶようになりました。しかし、友達の中で誰が最初に誘われるかに違いが生じ、後から誘われる感じがして不満です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びの誘い

最近、友達からの遊びの誘いに少し違和感を感じます。 僕は中学生なんですが、小学生の頃はよく遊んでいました。 中学生になったばっかりの頃、あまり遊ばなくなりました。理由は面倒だからです。 それで、それから少し経った後は、よく遊びました。 今も遊んでいます。 その遊んでる僕とその友達は滅茶苦茶仲が良いです。 ですが、なんか最近、友達からの遊びの誘い方がおかしいと思うんです。 僕はAとします。 友達をBとC、とします。 よく遊びを誘うのはBです。 中学生になったばかりの頃を再現します B「A~、今日遊ばない?」 A「あ、今日は無理、」 B「なんで」 A「面倒だから」 です。 最近は、 B「C~、今日遊ばない?」 C「いいよ~」 B「Aも遊ばない?」 とくるんです。 前まで俺が最初に誘われてたのに、なんか後になってるみたいで・・・。 これは考えすぎでしょうか? Cからすれば、もともと後から誘われてるのでなんとも思わないでしょうけど・・・。 少し複雑な感じなので、誰か僕の悩みを解消してください・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad884657
回答No.1

考えすぎ。 まわりは何とも思ってないです。

その他の回答 (2)

• tenten41
回答No.3

貴方みたいな人を自己中心な人間といいます。 Bさんは貴方に声かけしても「また断られるだろう」と思ったから誘うのをやめただけです。第一貴方の遊ばない理由が「面倒だから」これって失礼ないいかたですよ! もし貴方は反対にBさんに面倒だから遊ばない と言われて何ともないのですか? Cさんは(いいよ)と言った。多分、遊べない時もCさんはxxで今日は遊べないんだ、ごめん。と言えろ子だからです。 貴方の言い方や態度に違和感を持ち出したのでしょうね! このままだと、誘いはだんだん減ってきますよ。 CさんBさんはいい友人関係になっている感じがします。貴方の文面からね。相手を思いやる言葉かけが出来ないと友人はだんだん離れていきますよ。

• ppyama
回答No.2

もともと 面倒だからで 遠ざけていたのに 誘われる順番で どうこう言ってる あなたは何?