• 締切済み

日本語勉強に関する悩み

今、私は日本語専攻4級試験の成績を心配しています。日本語専攻4級試験は中国大学生に向けた試験です。合格したかどうかとても気になります。また、日本語能力1級試験の準備をまだしていません。だから、いつもの試験のためにだけ勉強していますが、日常の日本語勉強をしていますか。

みんなの回答

• osietete4
回答No.2

日本人です。 >日常の日本語勉強をしていますか。 もし、日常の日本語勉強をしたくなったら、「日本語能力検定」受けてみましょう。日本語能力検定は日本で行われている試験なので、中国で行われている試験よりは、日常の日本語に近いはず。 http://www.jlpt.jp/

kabuqinuoqi
質問者

お礼

ありがとうございます

kabuqinuoqi
質問者

補足

ありがとうございます

noname#168583
noname#168583
回答No.1

私も今留学中で英語を勉強していますよ^^ (私は日本人です。) 基本的に日本人は日本語の勉強はしないですよ。 だから沢山間違った使い方をされている単語があります。 有名なのは 「確信犯」…「意図的に何かを行った人」に対して使われたりしますが、実際は違う意味です。 「役不足」…「その人の力が十分に及んでいない時」に使われたりしますが、実際は違う意味です。 とかですかね。。

kabuqinuoqi
質問者

お礼

ありがとうございます

kabuqinuoqi
質問者

補足

ありがとうございます