FirefoxからExcelへコピペ&Flash

このQ&Aのポイント
  • Firefoxでwebの内容をコピペしてExcelに貼り付ける方法について教えてください。
  • 最新版のFirefoxに最新版のAdobe Flash Playerをインストールしても、「動作を停止しました」のポップアップが頻繁に表示される場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FirefoxからExcelへコピペ&Flash

MS IE9からFirefoxへ切り替え中です。 ・webの内容(記事や表の一部など)をコピペしてexcelに張り付けることをよくやっています。 IEではwebの見た目の通り、フォントもその他の色などの書式もexcelへ引き継がれますが、 FirefoxではHTML形式のペーストを選択しても、背景の色などは持ち込めません。 IEと同じ様に、見た目の通りにコピペするにはどうすればよいでしょうか? (アドインを用いた方法でも構いません。) ・Firefoxの最新版に最新版のadobe flash player(11.4 r402)をインストールしても、頻繁に 「動作を停止しました」のpop upがでます。対処方法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

前者は、サイトの描画エンジンが違いますから、コピペの作業が必要なサイトやページは、IE Tab 2のようなIEのエンジンに簡単に切り替え表示が可能な拡張機能をインストールして利用するしかないと思います。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/ie-tab-2-ff-36/ 後者は、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」からセーフモードで起動して使用して様子をみてください。それでメッセージが出なければ、拡張機能の中に影響しているものがあります。 なお、FirefoxのFlashに関しては、現在は問題がないはずですが、Flashが原因のクラッシュのサポート記事はありますが、 http://support.mozilla.org/ja/kb/adobe-flash-plugin-has-crashed 場合によっては、Firefoxのリセット(サポートを参照)してみてください。 リセットによるデータや設定の扱いはよく確認してください。 (Firefox をリセットするには) http://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-easily-fix-most-problems