• ベストアンサー

ゲーム画面を動画で表示させるフリーソフトは・・・・

私は、卒業研究でゲームを作ったのですが、発表でゲーム画面を動画として表示したいと思っています。発表の場でゲームをする訳にはいかないので、動画として表示したいと思います。何かいいソフトはありませんでしょうか?できればフリーソフトウエアがいいです。発表方法はパワーポイントを利用するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrumesuke
回答No.1

OSはなんでしょうね。 パワーポイントということはWindows系なんでしょうけど。 動画再生環境は整っているものと思います。 問題は録画ですよね。 参考URLのようなキャプチャソフトで録画すればよろしいのではないでしょうか。 (動作環境:Windows2000/98となっています。)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005183.html