• 締切済み

複数の写真を一つの画面に表示したい

動画に繋がる簡単なショートムービーを作りたいと思っています。 画面いっぱいに写真を表示した後、右上、左上、右下・・・と一つの画面上に 複数の写真を表示させたいのですが何かよいフリーソフトはありませんでしょうか。 ムービーメーカーを少し操作してみたのですが一枚ずつ切り替わるだけで 前の写真が残ってくれません。 パワーポイントでは写真を複数表示は出来ましたが、はじめに全画面で表示の仕方が わかりませんでした。 複数表示させた後に真ん中に文字を入れ、動画を表示させ、最終的にはDVDに焼きたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bakamr
回答No.1

パワーポイントで、ハイパーリンクを利用すれば良いと思いますが。 言葉だけでは、うまく説明できません。 パワーポイントのヘルプで、「ハイパーリンクを設定する」を見てください。 最初に全画面表示のスライドを作成し、そのスライドの次に、表示させたい個所に 図形を挿入、無色にしておき、別のスライドを背景透明で作成し、ハイパーリンクさせる。 これでは、判りませんよね。 すみません。