TBSの木村郁美、最近の動向は?

このQ&Aのポイント
  • TBSの木村郁美は最近どうしているのでしょうか?一時期は人気を博しましたが30代後半で知らぬ間に離婚も経験していたようです。
  • 最近はTVで見かけないですが、まだTBSアナウンサーとして在籍していると思われます。
  • 人気アナウンサーが年齢や後輩の台頭によってTVから姿を消すことがありますが、アナウンサーの仕事はニュース読むだけではなく、裏方の仕事もあるのではないかと思われます。他の局員やADと一緒に裏方仕事を行っている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

TBSの木村郁美は最近どうしているのでしょうか?

一時期はかなり人気を博しましたがもう30代後半、知らぬ間に離婚も経験していたようです。 最近は全くTVで見ない(ですよね?)ですがまだTBSアナウンサーとしての籍はあると思います。 この人に限らずなのですが・・たまに人気アナウンサーが年齢を経てきてなのか後輩の台頭なのか 何かの機を境にパタッとTVに出なくなることがあります。 アナウンサーってテレビ出てニュース読むのが仕事というより役割ですよね。 それをしないアナウンサーというのは毎日出勤して定時まで何をやっているのでしょうか? まさか他の局員やADと一緒に裏方仕事をやるのでしょうか? そのあたりの事情も合わせてご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

TBSには3つの放送があります。 地上波、BS:波、ラジオです。全部の番組を見たり聞いたりしてますか?24時間365日それらは流れているのです。 アナウンサーの仕事はいくらでもあるのです。ゴールデンに出て笑顔を振りまいている若いのは安あがりのタレントの代用であり予算削減なんです。 だって本来アナウンサーとは番組をナビゲートするわけですから。大学出たばかりの世間知らずには出来ない仕事なんです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

局アナもサラリーマンなので、時によっては配転します。 アナウンス部からショムニとかwww そういう場合はパタっと出なくなります。当然ですがな。 http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/kimura.html ラジオにいるじゃねぇか。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。