TBSの木村郁美、最近の動向は?

このQ&Aのポイント
  • TBSの木村郁美は最近どうしているのでしょうか?一時期は人気を博しましたが30代後半で知らぬ間に離婚も経験していたようです。
  • 最近はTVで見かけないですが、まだTBSアナウンサーとして在籍していると思われます。
  • 人気アナウンサーが年齢や後輩の台頭によってTVから姿を消すことがありますが、アナウンサーの仕事はニュース読むだけではなく、裏方の仕事もあるのではないかと思われます。他の局員やADと一緒に裏方仕事を行っている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

TBSの木村郁美は最近どうしているのでしょうか?

一時期はかなり人気を博しましたがもう30代後半、知らぬ間に離婚も経験していたようです。 最近は全くTVで見ない(ですよね?)ですがまだTBSアナウンサーとしての籍はあると思います。 この人に限らずなのですが・・たまに人気アナウンサーが年齢を経てきてなのか後輩の台頭なのか 何かの機を境にパタッとTVに出なくなることがあります。 アナウンサーってテレビ出てニュース読むのが仕事というより役割ですよね。 それをしないアナウンサーというのは毎日出勤して定時まで何をやっているのでしょうか? まさか他の局員やADと一緒に裏方仕事をやるのでしょうか? そのあたりの事情も合わせてご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

TBSには3つの放送があります。 地上波、BS:波、ラジオです。全部の番組を見たり聞いたりしてますか?24時間365日それらは流れているのです。 アナウンサーの仕事はいくらでもあるのです。ゴールデンに出て笑顔を振りまいている若いのは安あがりのタレントの代用であり予算削減なんです。 だって本来アナウンサーとは番組をナビゲートするわけですから。大学出たばかりの世間知らずには出来ない仕事なんです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

局アナもサラリーマンなので、時によっては配転します。 アナウンス部からショムニとかwww そういう場合はパタっと出なくなります。当然ですがな。 http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/kimura.html ラジオにいるじゃねぇか。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ局にはいるには・・・?

    今、テレビ局で働くというのに少し関心があります。それはフジテレビなんかの番組でたまに局員が仕事している所が流れてたりしてるんですがその時にすごい憧れたからです。 そこで質問なんですがその場合どういった学部が適切なのでしょう? 自分は理系の情報学を大学でやりたいのですがあんまりテレビ局とは関係無いのかな、と思っています。 自分の場合アナウンサーなどテレビに出る側では無いので容姿は関係ないですよね?あと、やっぱり出た大学名や文理などで有利・不利などあるんでしょうか? すごい人気のある仕事だと思うのですが早慶以上じゃないと無理だったりするんでしょうか・・・?

  • 安住アナのドラマ出演 ○?×?

    独立してフリーになったアナがドラマに出演というのは よくあるパターンですが、、 また、現役の局アナもドラマの中で「ニュースを読むアナウンサー」 として映るとかならよくあると思うのですが、、 TBSの安住アナは現役の局アナのまま GOOD LUCK!に出演中です (しかもパイロット役!) これに違和感を覚えるのは私だけでしょうか、、、 今までのTV局の「人気がでてきたアナウンサーのタレントとしての使い方」 (女子アナ3人でユニットを組ませてCDデビューさせるとか 深夜番組の司会に起用して、その天然ボケぶりを活用するとか) に対しては別に違和感をもたなかったのですが、、、

  • よみうりテレビの植村アナウンサー

    関東在住で日本テレビの地区です。よみうりテレビの植村アナウンサーのファンです。といってもむかし、大阪へ仕事で行ったときに見た夕方のニューススクランブルくらいしか見る機会もありませんでした。プロフィールもよみうりテレビのアナウンサー紹介に掲載されいることしか知りません。紹介が女子で一番目ですから、女子最ベテランなんでしょうね。 1.いまはどの番組にでてますか、それは日テレでも放送されてますか。 2.よみうりテレビの放送を関東で視聴できますか。 3.大阪ではどんな感じ(人気や出勤時の警備)なんでしょうか?(キー局の人気アナウンサーはタレントなみですが、地方局のアナウンサーはどうなんでしょうか、普通に電車で通勤しているんでしょうか)

  • 前任者・後任者との比較、劣等感、今後どうすれば・・・。

    前任者・後任者との比較、劣等感、今後どうすれば・・・。 35歳、勤務歴13年の女性です。今までに3回、異動を経験しましたが、どこへいっても劣等感にさいなまれています。 最初の部署では、周囲から「前任者のほうが良かった」「前任者はもっと早くて正確だった」と言われ続けました。担当を新卒の後輩に変わった時、後輩は私が苦戦していたことをなんなくやり遂げてしまいました。担当を変わる前、「新しい仕事を覚えながら、新卒の後輩に仕事を教えつつフォローするのは難しいと思います」と上司に言っていたのですが、後輩はまったく助言もフォローもいらず、いとも簡単に仕事を覚え、改善し・・・、私の立場は全くありませんでした。 次の部署では、社員の評価を順位表にして公表する習慣があったのですが、私の評価は常に下位であり、私より後から入ってきた新卒の方がはるかに高い評価を受けていました。(ちなみに営業職ではないので、売り上げなどの評価ではなく、あくまでも上司の主観による評価ではありましたが) そして、今の部署。前任者は小さい子どもがいたため、毎日定時で帰り、仕事もよく休んでいたそうなのですが、きっちり仕事をこなし非常に高い評価を得ていました。一方の私は、連日のように深夜残業、休日出勤までしないと仕事が終わらず、休暇も全くとれませんでした。しかも客からの苦情も前任者よりはるかに多く、とても苦しい思いをしていました。そして、ここでも担当を新卒の後輩に変わることになったのですが、その後輩がまた非常に優秀で、定時に帰り、休暇もとり、苦情もありません。 周囲から「担当が変わってよかった」「前任者(私のこと)が毎日、残業していたのはなんのためだったのかしら」と噂されているのも耳にしました。 仕事は辞めたくはないのですが、最近、「こんな私が会社にいても迷惑をかけているだけでは」という気持ちが強くなっています。また、前任者や後任者と比較され、劣等感にさいなまれるようになり、同僚や上司から冷やかに見られていることがつらいと感じることもあります。 私なりに努力はしているのですが、自分の能力の無さに情けなくなります。 夫とは、そろそろ子どもがほしいねという話もしているのですが、こんな状態で育休をとったらますます居場所がなくなるし、能力の差が深まってしまうという焦りや不安もあります。 長文になりましたが、皆様のご意見をお願いいたします。

  • 同じ年の仕事がいい加減な後輩について「

    私入社10年、同じ年の後輩入社6年です。この後輩が仕事を楽にしようと思い、いつも忙しさを装って、仕事量はすくなく、いい加減にして定時に帰っています。基本新しい企画があると僕がやっています。というのも、自分の性格上、後輩に気を使ってしまい「僕がやろか?」と言ってしまい後輩は当然のように「やってもらえる?」と繰り返すまいにちでした。ここ数日いそがしく、毎朝6時に出勤して19時帰り(昼休みは忙しくて取れませんから、ぶっ続けで13時間は休みなく働いています。後輩のやっていることを見ると、やらなくてもいいことをわざと時間をかけて、仕事が忙しいふりを醸し出しています。最近、会社の皆がそれに気づきだし、昨年夏に新しい企画を立ち上げることになり、僕は心を鬼にして彼に「全面的にまかせていいか?」と聞いたところ、後輩は「別に良いよ」とこたえました。しかしその企画は彼が考えている以上に困難な仕事であるのを僕は知っていましたが、彼は今までいい加減に仕事をしてきて、知りませんでした。昨日、会議で、その新しい企画がどこまで進んでいるかの確認をしたところ、後輩は全く何もしていませんでした。今年のカタログの4分の1はその企画のため、営業サイドや他者から「お前なにやってるんや?」「間に合わないぞ!」等々、みなから非難の集中を受けていました。僕はたまに、「企画はうまくいってる?」ときくと。後輩は決まって「大丈夫!なるようになるや」「何とかなるねん」「できなくってもだれかがやるねん」といっていました。「でも、結構な量やから、早め早めに始めないとあかんよ」と僕は言ってましたが・・全く何もしていませんでした。僕と彼はあるメーカーの生産部にいます。上司の僕は何ともならなかっても、以前からかれは「なるようになるねん」といっていた彼に、丸投げするつもり(何とかなるかどうか、今回やってもらおう)とすこし鬼になっています。彼は毎朝9時キリキリに来て提示17時30分に帰っています。 僕は先輩として彼を手伝うべきでしょうか?ただ、僕も朝早くて、全く手助けできる状態ではないので自信ないです。それと彼が以前から「何とかなるねん」という言葉通り、実行してもらおうと心を鬼にしています。僕たち二人とも43歳です。いいとしして恥ずかしい限りですが、やはり最後は無理してでも彼を手伝うべきでしょうか?しかし昨日は彼は「もう、こんなんやってられへん」といってまたすぐ帰っちゃいました。このままでは彼は会社内で避難ごうごうです。ちなみに彼は会社を過去ぼくが知っているだけで6つは変わっていますが、ここが一番長いようで6年です。

  • 後輩からされたらどう思いますか?

    こういうことを職場の隣の席の後輩から連続してされたら、 どういう気持ちになりますか? 私(新人・女)はこういうことをして、 先輩(アラサー・男性)を怒らせてしまったようなのです。 (Aさんの気持ちとして教えてください。) 後輩は、以前から旅行する予定を立てており、有給休暇をとることになっていた。 休暇の日の直前、急ぎの仕事があることに気付いたので、Aさんに相談した。 Aさんは担当外の仕事であったが、その仕事を引き受けてくれると言った。 そのときは後輩はお礼をした。 Aさんは後輩が旅行中その仕事を進めておき、進めた資料(Bさんの協力あり)をまとめ、 メモと一緒に後輩が来たらすぐわかる場所に置いておいた。 後輩は出勤後、その資料とメモに気付いたが、別の自分の仕事を進めた。 先輩は数時間経っても後輩からのリアクションがなかったため、確認をした。 そのとき、後輩からの反応は、「はい。朝、Bさんにお礼しておきました。」だった。 後輩は、大きな仕事(社内でするイベントのようなもの)のメイン担当になっていた。 メンバーは後輩、サブとしてAさん、Cさん、上司。 初めてでわからないことばかりだったので、何か月か前から Aさんにいろいろ相談に乗ってもらっていたが、 Aさんもその仕事に直接かかわったことはなく、一緒に調べながらの作業だった。 基本的にAさんは多忙で残業も日々のことであったため、 残業中にも相談に乗ってもらっていたことあった。 一方、その仕事を昨年経験していたCさんもいたため、 状況に応じて(軽易なものはAさん、専門的なことはCさん)に相談していた。 本当に困ったときのみ年長のCさんに相談していたため、 結果的に一番相談をしていたのはAさん。 イベントの直前期に、急きょ上司からメンバーのうち一人をはずよう指示が出た。 後輩は、経験のあるCさんに残ってもらうことにした。 Aさんに対し、「そういえば、もう出なくてよくなりましたよ」と伝えた。 Aさんは理由を聞いたため、後輩は一人メンバーを減らす指示が出たことと、 後輩自身が経験がなく、イベント当日のことなどをわかっていないため、 その仕事をわかっているCさんに残って欲しかったと話をした。 今まで手伝ってくれたのにすいませんでした、といったことは言わなかった。 ただし、後輩としてはまだお願いしたい部分があり、その後も相談をした。 また、当日後輩は裏方役であったため、 職場の自席からイベントの前面の様子が見れるAさん(当日は通常業務)に対し、 自分は前からの様子が見れないので、今後のため イベントの様子を前から観察して、自分に教えて欲しいと伝えた。 ※先日も同内容の質問をし、いろいろ参考にさせていただきました。  が、ご意見を見るうち、私がやや主観的で雑多な説明をしたと感じたので、  整理して再度質問させてください。  申し訳ありませんが、たくさんのご意見お願いします。

  • ボーナスの額が後輩より低い・・・私っていったいなんなの。

    3年目・IT業界です。 11月に支給された冬のボーナスが、どうも一年後輩がほかの先輩と話しているのを聞いたところ、私と同額かすこし位高かったようでへこんでいます。額の問題ではなく、評価の問題で悲しいです。 確かにそんなに仕事のできるほうではありませんが、プロジェクトが上手く回るように、てこずっている人の仕事を引き受けたり、その後輩のミスも彼では無理なので、後輩が帰ったあとも黙って修正→お客様に謝罪・連絡したり、プロジェクトが火事になったときも毎日終電まで仕事でした。残業を嫌がる先輩や、自分のミスを対応しきれず私に修正対応を押し付ける先輩。 結果、私は自分の目標(業務でなく、資格取得などの勉強や目標です)が達成できず自己評価が下がる、割り込みばかりで残業が多い=悪印象で上長からの評価が下がる、になり、おそらく同期の中でも評価は大分悪いです。 後輩のボーナスの額を聞いたときに目の前が真っ暗になりました。この一年殆ど自分の時間を犠牲にして、自分の勉強もできなくて土曜日もずっと出勤した私の評価がコレ!?ひとを不愉快にさせまくったあの先輩の評価がアレ!?と思うと。ほかプロジェクトの先輩に聞くと、彼らの自己評価は高いそうです。私は上述の通り、達成できなかったので低いです。 土曜出勤イコール偉いわけではないですが、やむを得ず土曜出勤し続けた私より、仕事を押し付けて有休をとる先輩や暇な課で定時内に資格の勉強をしている他部署の同期の方が評価がいいのが、悔しくてしょうがありません。 それを全然みていない上長に我慢がなりませんし、部課長に嫌われている気もします。辛いし、自分がバカみたいです。 要領が良くないのが悪いのだと思うし、自己評価を高くすればいいし、早計とは思うのですが、いっそ腹の立つことを全部ぶちまけてやめてやろうかと思ってしまいます。 うまく折り合いを付けられる考え方等、アドバイスを頂きたいです。

  • 教えてください!24時間TVとか27時間TV

    私には、定時番組をブッ飛ばして行われる、この種のチャリティ番組? そして、番組中で行われているらしい著名人の同マラソンを見た事も無いので、番組の主旨&意義や評価や人気(視聴率等がバロメーター)については全く分かりません。 ただ煩いジャリタレや良く知らない芸人が年末とか正月の特番のように騒いでるだけ、大勢で仕事の互助会みたいに仲間内でやってるバラエティショーの一種のイメージしかありません。 <見てないのに番組を批判する積りはありませんが・・・その意義や魅力や観方を、お教え願いたく> 私は、こんなイメージなんですが・・・ ◇スポンサーの好意とタレントの(ノーギャラ)協賛により行われている、慈善番組&チャリティ基金募集番組。 ◇定時番組の不人気へのカンフル効果があり、イベントと24or27時間TVは他局を差別化する目玉、豪華キャストや面白企画で視聴率が高く人気もある。 ◇年中行事として、すでに定着しており、今さら止められない。 ◇その他

  • 市場の鮮魚の配達について

    市場の鮮魚の配達で働いた事がある方、現職の方に質問です。 就職しようと市場の鮮魚の配達、新規開拓営業の面接を受けました。 6:00~15:00の勤務時間らしいのですが、一週間の内、週3は市内の配達で週3は約100km先の県外まで高速道路は使用せず国道を1トンの保冷車で配達らしいのです。 魚の事を勉強するなら4:00に出勤して市場を見て勉強するのもいいと面接官(社長)が言ってました。 入社するなら勉強はしたいのですが、初めての職種&朝が早いので、もし4:00出勤を頻繁に強要されたり、残業が多くなるような事があるならば、長期で勤務したいと思って面接を受けているので、長期で続けられるのかが心配です・・・。 県外配達の時は定時には帰れないし、慣れてきたら新規開拓のノルマがあると社長が言ってましたが、配達の仕事って取引先に急に呼ばれたりして定時には退勤できない事や帰宅後に呼び出されたり、休日 (市場の休みの日) とかに呼び出されたりがありそうですが、やはりそのような事があるのでしょうか? みなし残業として手当が25000円ついてますが、みなし残業=残業がとにかく多い気がして心配です。 毎日定時に退社したいとは思ってませんが、理由があり、早朝出勤で早い退勤の仕事の面接を受けましたが、配送業は時間に追われたり結構大変だと言う話を聞くので、実際どうなのかが気になります。 やりがいや、大変なところなど、経験者の方から教えていただきたいと思って質問しました。 賃金は手当込み約16万+皆勤1万みたいです。妥当でしょうか? 今までに実際入社したら、面接の時と全く話が違うブラック企業に入社してしまった事があるので、真剣に悩んでいます。 社長と同じ学校卒で私が後輩という事もあり話が変に盛り上がって仕事の話も含めて一時間も面接していただけたので、採用していただけそうな気がします。 明日、結果報告の連絡があるので、経験者の方だけご回答を宜しくお願い致します。

  • 職場で同僚男性を怒らせてしまいました。

    私は女性です。 同僚(年下、男性)を怒らせてしまいました。 職場は男性5人、女性1人(私)です。 もともと私語が多い職場ですが特にパチンコ、お金の話が多く、男性5人のうち4人がパチンコをします。 残りの男性は所属長であまり話には入ってきません。 毎日パチンコの話、いくら勝ったか負けたか、 お金の貸し借り、台の話をしています。 私自身もよく喋るほう(パチンコの話題以外)なのですが疲れているときにパチンコの話をされるとイライラしてしまいます。 怒らせてしまった男性は ・大抵一番最後に出勤 (定時より自主的に早く出勤する習慣があります。) ・出勤早々パチンコの話 ・新しい仕事は自分から覚えようとしない (覚えるとやることが増えるからやらないそうです。 そのせいで仕事はワンパターンで面倒な作業は避けて他の人に回すか後輩に押しつけます。) ・タバコ休憩が多い (男性5人中、3人が喫煙者です。非喫煙者は休憩はありません。) 年下ですが入社は私より数ヶ月はやく、いちおう先輩 です。上記のように書きましたが愛嬌があり誰からも好かれています。ひととおりの仕事を教えてくれた人で知識、技術とも私よりあると思います。入社してから約3年、それなりに仲良くやっていました。 ですがどうしても最近のゆるい仕事の仕方が許せず、あからさまに冷たい態度をとってその男性を避け 遠回しに嫌みを言っていると近くにあった缶を思い切り蹴って怒りだしました。 となりにいた先輩がとめてくれておさまりましたが…。 私がしたことは悪いことだと思いますがせまい職場で自分の仕事の負担の大きさを考えるとイライラせずにはいられませんでした。 でも今はその男性を本気で怒らせてしまったことがつらいです。私の心の中に何をしても許してくれるだろうという甘えがあったのだと思います。 それ以降くちをきいていませんがこれからどうしたらいいか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。