男性とのメール交換でおちょくられた経験について

このQ&Aのポイント
  • youbride(結婚サイト)で知り合った男性とのメール交換で、相手の言動に疑問を感じる。
  • 男性が統合失調症や躁鬱病を持っていると告白し、約束を破られたことにショックを受ける。
  • 相手の行動はおちょくりとも取れるが、病気を利用されたのかどうかははっきりしない。
回答を見る
  • ベストアンサー

これっておちょくられた?

マルチポスト・続きの質問・乱文誤字脱字がありましたら、失礼をお許し下さい 長文です。 これって、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 私は、youbrideという結婚サイト(所謂出会いサイト)で平成23年2月頃に知り合った、男性とメールをしていました。 最初は男性とサイト内から、メール交換をしていました。 男性からメールの自己紹介で『僕は統合失調症と躁鬱病を患持っています。病院へ行ったりするので返信が遅くなったりする』・『サイト内からだと男性側のポイントが無くなるので、直接メールをしよう』とお互いメールアドレスを交換→メールをやり取りをし、写メを交換して、ゴールデンウイーク明けに男性と会う約束をすることとなり 、電話でも話をしました。 しかし、相手の男性からのメールが一向に届かず、ゴールデンウイーク明けの3週間過ぎに男性からメールが届き、『やっぱり無理です。すみません』とメールの返信が。 私は3ヶ月後、youbrideに相手男性のプロフィールを見たところ、自己紹介欄に統合失調症・躁鬱病(精神疾患)を持っているとプロフィールが消されていました。 やっぱり精神疾患を使い、私を騙していたんだ思い、ショックを受けました。 平成23年2月に知り合った男性の出来事を蒸し返している訳ではありません。 私は胡散臭い話の余り、約束を破った男性に対していまだに腹が立っています。 これって、病気なのか統合失調症と躁鬱病を偽り、男性から完全におちょくられたのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判・非難・中傷回答はお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.1

>>病気なのか統合失調症と躁鬱病を偽り、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 1、 相手の人はいたずら目的で利用している。 2、 写メで好みのタイプではなかった。〔見た目でギャル系の人を探していたとか逆にギャル系だけは無理って人なのかって話です。ちなみにギャル系ってのは例え話なんでそこにこだわらないでください。〕 3、 本当に病気だったからこそ起きた出来事だった〔調べたらわかると思いますが、その病気なら今回のケースは起こる可能性は0ではないと私も思います。納得できないなら〔躁鬱病〕でググって調べられるのが1番だと思います〕 その男性じゃないので、 これだって答えは出せませんが、 3つのどれかだったんじゃないかと私は思いました。 3についての補足。 もう調べられてこれはないだろうっと思われたのなら、 3じゃないでいいと思います。

staronemx
質問者

お礼

i-am-youさん おはようございます お礼が遅くなり申し訳御座いません i-am-youさんと同じく多分、1と2だと思います。 おちょくったyoubride会員ですが、まだ会員として活動中してます。 youbrideについてですが、あまりにふざけ半分の会員が多数、私には耐えかねそうなので、今年12月頃に退会しようと思います。 i-am-youさん、回答どうもありがとうございました!! (^o^)

staronemx
質問者

補足

<補足> i-am-youさん おはようございます 補足が遅くなり申し訳御座いません 多分、1と2だと思います。 おちょくったyoubride会員ですが、まだ会員として活動中してます。 youbrideについてですが、あまりにふざけ半分の会員が多数いるので今年12月頃に退会しようと思います。

関連するQ&A

  • これって男性からおちょくられた?

    乱文誤字脱字があれば、失礼をお許し下さい。 これって、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 私は、youbrideという結婚サイト(所謂出会いサイト)で平成23年2月頃に知り合った、男性とメールをしていました。 最初は男性とサイト内から、メール交換をしていました。 男性からメールの自己紹介で『僕は統合失調症と躁鬱病という精神疾患を持っています。病院へ行ったりするので返信が遅くなったりする』・『サイト内からだと男性側のポイントが無くなるので、直接メールをしよう』とお互いメールアドレスを交換→メールをやり取りをし、写メを交換して、ゴールデンウイーク明けに男性と会う約束をすることとなり 、電話でも話をしました。 しかし、相手の男性からのメールが一向に届かず、ゴールデンウイーク明けの3週間過ぎに男性からメールが届き、『やっぱり無理です。すみません』とメールの返信が。 私は3ヶ月後、youbrideに男性のプロフィールを見たところ、統合失調症・躁鬱病という精神疾患を持っているとプロフィールが消されていました。 平成23年2月に知り合った男性の出来事を蒸し返している訳ではありません。 私は約束を破った男性に対していまだに腹が立っています。 これって、統合失調症と躁鬱病を騙り、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 長文失礼しました。 ※指摘・叩き・煽り批判・非難・中傷回答はお断りします。

  • これって男性からおちょくられた?

    マルチポスト・続きの質問・誤字脱字がありましたら、失礼をお許し下さい これって、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 私は、youbrideという結婚サイト(所謂出会いサイト)で平成23年2月頃に知り合った、男性とメールをしていました。 最初は男性とサイト内から、メール交換をしていました。 男性からメールの自己紹介で『僕は統合失調症と躁鬱病という精神疾患を持っています。病院へ行ったりするので返信が遅くなったりする』・『サイト内からだと男性側のポイントが無くなるので、直接メールをしよう』とお互いメールアドレスを交換→メールをやり取りをし、写メを交換して、ゴールデンウイーク明けに男性と会う約束をすることとなり 、電話でも話をしました。 しかし、相手の男性からのメールが一向に届かず、ゴールデンウイーク明けの3週間過ぎに男性からメールが届き、『やっぱり無理です。すみません』とメールの返信が。 私は3ヶ月後、youbrideに男性のプロフィールを見たところ、自己紹介欄に統合失調症・躁鬱病(精神疾患)を持っているとプロフィールが消されていました。 平成23年2月に知り合った男性の出来事を蒸し返している訳ではありません。 私は約束を破った男性に対していまだに腹が立っています。 これって、病気なのか、統合失調症と躁鬱病を偽り、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 長文失礼しました。 ※指摘・叩き・煽り批判・非難・中傷回答はお断りします。

  • youbrideという結婚サイトでトラブル

    先日、youbrideと言う結婚サイトでトラブルがあり質問した女性です。 私はyoubrideを使っていた頃、男性から交際申し込みがありました。内容は「人との出会いは名前からってゆう俺の考え方 わかると思いますメールが来たら返信するのが普通の事返信できない時はその理由があるのが当たり前メールの出会いなんだから」・「プロフィール拝見しましたかなりややこしいですね」言われました。すごくムッとしました。私は耐えかね、youbride事務局に通報したのですが、利用規約に反する内容があれば然るべき対応をとると一点張りで、取り合ってもらえませんでした。既に私はyoubrideを退会しました。どなたか、以前youbrideを使っていた方・現在もyoubride使っている方、私同様、トラブルがあったと言う方、良きアドバイスをお願いします!! 男性のことで私はとても困っています。助けて下さい!! ※バカにしたアドバイスは止めて下さい。

  • youbrideという結婚サイトでトラブル

    先日、youbrideと言う結婚サイトでトラブルがあり質問した女性です。 私はyoubrideを使っていた頃、男性から交際申し込みがありました。内容は「人との出会いは名前からってゆう俺の考え方 わかると思いますメールが来たら返信するのが普通の事返信できない時はその理由があるのが当たり前メールの出会いなんだから」・「プロフィール拝見しましたかなりややこしいですね」言われました。すごくムッとしました。私は耐えかね、youbride事務局に通報したのですが、利用規約に反する内容があれば然るべき対応をとると一点張りで、取り合ってもらえませんでした。既に私はyoubrideを退会しました。どなたか、以前youbrideを使っていた方・現在もyoubride使っている方、私同様、トラブルがあったと言う方、良きアドバイスをお願いします!! 男性のことで私はとても困っています。助けて下さい!! ※バカにしたアドバイスは止めて下さい。

  • すぐ返信する?ハッキリ分かるまで返信しない?

    会社員の独身男性に伺います。 女性と食事に行く約束をしていて、女性がゴールデンウィーク明けを予定として提案してきたら(メールやLINEで)、今の時点では正直困りますか? 返信はどうされますか? (とりあえずすぐ返すのか、5月近くまで返さないのか) まだ予定が分からなくてどうしようか……となった場合、既読無視のままでいることはありますか?

  • 彼が誰と出掛けたのか、確かめる方法は?

    《恋愛の駆け引きのプロの皆さん、お助けください》 好きな男性(私も彼もお互いに20代半ば)が、誰とショッピングモールに出掛けたのかを確かめる方法は? 好きな男性と食事に行く約束をしているのですが、『ゴールデンウィーク中は何かとバタバタしているため忙しい』とのことで、連休明けに行く約束になっています。 が、今日の通勤時に、彼が仕事用に駅前に借りている駐車場に、彼の車が止まっているのを見つけました。 (彼の駐車場は私の通勤途中にあります) いくらなんでも今日は日曜なので、彼の職場は休みです。 つい数日前、地元にオープンしたばかりの大型ショッピングモールがあるのですが、そこに来ていた可能性が高いです。 連日ものすごい人数です。 ゴールデンウィーク中は何かとバタバタしている……との理由から私との約束を連休明けまで延ばしているというのに、何だかかなりショックでした。 まさかとは思いますが、誰か女性と来ていたのでは……と思えてなりません。 というより、25の男性が一人でわざわざ車に乗ってショッピングモールに出掛けるとは考えにくいですし…… 本人は『彼女なんていないです』と言っていますが、正直私は信じていません。 そのショッピングモールと私の会社はほぼ隣なので、『今日、もしかして○○モールにいた?ちょっと似た人見かけたから~』などと、さりげなくLINEで聞いてみようと思ってますが…… どうでしょうか? もし『行ってないですよー』などと答えてきた場合、本当に行ってないのか、それとも嘘(=誰か女性と来ていた?)なのかを見分ける方法はあるのでしょうか? 他にも“こうして確かめるといい”という方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは?男性の皆さん、教えてください。

    最近、飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会の最中、彼から「終わったあと、どこか飲みに行きませんか?」と誘われ、近くに座っていた数人と2次会に行きました。 彼とは電話番号とメルアドを交換して、その日の夜に彼から、「今度食事に行きましょう。もう少し話がしたい」と誘われ、次の日に食事行き、ゴールデンウィークも遊びに行く約束をしています。 毎日、たくさんメールをしています。「好きな男性のタイプは?」とか聞かれました。 彼に好意を持っているので、お付き合いしたいと思っています。 これって、脈ありなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィーク明けの頃の気候の傾向

    ゴールデンウィーク明けに千葉に出掛けるのですが、例年のそのころの気候(気温)の傾向などを調べることができるサイトなどご存じの方居られましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 躁鬱病と統合失調症

    私(40歳)はお見合いの方(39歳)と2回デートし、相手も楽しかったとメール、電話をいただいておりました。 ある日、相手からデートを一旦約束しましたが、後日体調が悪いと断られこちらも結構強引に誘ったのでだめかなぁと思ったのですが、ある日相手から私とはとても楽しかったので今後もお付き合いを 進めたいと思い躁鬱病のことを話してくれました。 相手からは「(お付き合いを)大丈夫ですか?」と聞かれ即答で大丈夫ですと応えました。 というのは受け止められる経験がありました。 それは妹が20歳から(今は32歳)統合失調症なので、ずっと接してきていました。 でも相手はその後電話、メールを送るたびにゴメンナサイとものすごく気をつかい、また構えて しまいます。 そこで、正直相手もお話してくれたのである程度お付き合いして妹のことを話そうと思いましたが やはりもう話すべきなのでしょうか? また、先走った話しで恐縮ですが相手がOK(結婚)してくれた場合 仮に私の両親が両方なくなった場合、妹も面倒みることに決めていますが 統合失調症と躁うつ病の同居は医学的には大丈夫なのでしょうか? うまく文章がまとまらずすみません。

  • 脈なしですか?

    最近気になるかな、という人に「ゴールデンウィーク飲みに行かない?」と メールを送ったら「実家に帰るから」と断られてしまいました。 「連休明けにまた誘ってください」とのことだったのですが、連休明けにまた誘ってもいいと思いますか? 「しつこい」と思われる気がして不安です… それとも、もう現時点で脈なしなんでしょうか? また、連休明けに飲みに誘ったときにいきなり2人は引きますか? 私21歳、相手20歳の学生です。 よろしくおねがいします。