男性とのメール交換でおちょくられた経験について

このQ&Aのポイント
  • youbride(結婚サイト)で知り合った男性とのメール交換で、相手の言動に疑問を感じる。
  • 男性が統合失調症や躁鬱病を持っていると告白し、約束を破られたことにショックを受ける。
  • 相手の行動はおちょくりとも取れるが、病気を利用されたのかどうかははっきりしない。
回答を見る
  • ベストアンサー

これっておちょくられた?

マルチポスト・続きの質問・乱文誤字脱字がありましたら、失礼をお許し下さい 長文です。 これって、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 私は、youbrideという結婚サイト(所謂出会いサイト)で平成23年2月頃に知り合った、男性とメールをしていました。 最初は男性とサイト内から、メール交換をしていました。 男性からメールの自己紹介で『僕は統合失調症と躁鬱病を患持っています。病院へ行ったりするので返信が遅くなったりする』・『サイト内からだと男性側のポイントが無くなるので、直接メールをしよう』とお互いメールアドレスを交換→メールをやり取りをし、写メを交換して、ゴールデンウイーク明けに男性と会う約束をすることとなり 、電話でも話をしました。 しかし、相手の男性からのメールが一向に届かず、ゴールデンウイーク明けの3週間過ぎに男性からメールが届き、『やっぱり無理です。すみません』とメールの返信が。 私は3ヶ月後、youbrideに相手男性のプロフィールを見たところ、自己紹介欄に統合失調症・躁鬱病(精神疾患)を持っているとプロフィールが消されていました。 やっぱり精神疾患を使い、私を騙していたんだ思い、ショックを受けました。 平成23年2月に知り合った男性の出来事を蒸し返している訳ではありません。 私は胡散臭い話の余り、約束を破った男性に対していまだに腹が立っています。 これって、病気なのか統合失調症と躁鬱病を偽り、男性から完全におちょくられたのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判・非難・中傷回答はお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-you
回答No.1

>>病気なのか統合失調症と躁鬱病を偽り、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 1、 相手の人はいたずら目的で利用している。 2、 写メで好みのタイプではなかった。〔見た目でギャル系の人を探していたとか逆にギャル系だけは無理って人なのかって話です。ちなみにギャル系ってのは例え話なんでそこにこだわらないでください。〕 3、 本当に病気だったからこそ起きた出来事だった〔調べたらわかると思いますが、その病気なら今回のケースは起こる可能性は0ではないと私も思います。納得できないなら〔躁鬱病〕でググって調べられるのが1番だと思います〕 その男性じゃないので、 これだって答えは出せませんが、 3つのどれかだったんじゃないかと私は思いました。 3についての補足。 もう調べられてこれはないだろうっと思われたのなら、 3じゃないでいいと思います。

staronemx
質問者

お礼

i-am-youさん おはようございます お礼が遅くなり申し訳御座いません i-am-youさんと同じく多分、1と2だと思います。 おちょくったyoubride会員ですが、まだ会員として活動中してます。 youbrideについてですが、あまりにふざけ半分の会員が多数、私には耐えかねそうなので、今年12月頃に退会しようと思います。 i-am-youさん、回答どうもありがとうございました!! (^o^)

staronemx
質問者

補足

<補足> i-am-youさん おはようございます 補足が遅くなり申し訳御座いません 多分、1と2だと思います。 おちょくったyoubride会員ですが、まだ会員として活動中してます。 youbrideについてですが、あまりにふざけ半分の会員が多数いるので今年12月頃に退会しようと思います。