• ベストアンサー

3万円程度のミニコンポにこんな機能ありますか?

ラジオを録音したものを MDかなにかにとってパソコンにデータを移す みたいな仕組みもしくはMDなどを経由せずに直接PCへ移動する。3万円程度のミニコンポでなければ幾らくらいなら売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx-78gp03
回答No.2

多分パソコンのカテゴリに質問した方が有効な回答が多くつくと思いますが、わかる範囲でお答えします。 まず > ラジオを録音したものを MDかなにかにとってパソコンにデータを移す については通常のパソコン側にMDを読める装置は付いていませんのでミニコンポ側ではなくパソコン側の問題になると思います。 >MDなどを経由せずに直接PCへ移動する。 については、PCへ移動と言う部分が気になりますが、コンポ側のライン出力端子とパソコン側のライン入力(もしくはマイク)端子を物理的に繋ぐ事でパソコン側で音を出すことができますので、後はPC側のソフトで録音することが可能になります。 通常のパソコンにはライン入力(マイク)端子が標準で装備されていますし、ミニコンポ側のライン出力端子も金額に関係なく極端な小型以外の機械には標準で付いている筈です。PC側の録音についてはパソコンカテで質問すると良いと思います。

yuka99
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 やりたいことはパソコンでラジオを再生したいのです。できますかね?

その他の回答 (1)

回答No.1

>ラジオを録音したものを テープ等に録音されているものですか? >もしくはMDなどを経由せずに直接PCへ移動する。 どちらにせよ、パソコンに入力端子さえあれば、 ラジオやコンポとケーブルを接続すれば、録音できますよ。