• 締切済み

ユナイテッドステータスマッチについて

現在デルタのゴールドメダリオンです。ユナイテッドのステータスマッチに申込み、メールにて登録完了の連絡は来ました。 来月に友人とタイ航空(エコノミークラス)で中部国際空港からバンコク往復の旅行をするのですが、その際にスターアライアンスゴールドメンバーとして (1)ビジネスクラスカウンターでのチェクイン (2)制限域内のラウンジの利用 をするためにはビジネスクラスカウンターでユナイテッドのマイレージプログラムのナンバーを伝えれば可能なのでしょうか? 特にカードなどは郵送されてきておりませんので、私が現在ステータスマッチを利用中であることをどのように証明すればいいのかがよくわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.3

「控えのマイレージカードの印刷」はわかりにくいところにありますが、 ホーム > マイアカウント > プロフィール > マイレージプラスカードの印刷 https://www.united.com/web/ja-JP/apps/account/memberCard.aspx 直接はリンクできないようなので、「マイアカウント」でログインして、左側の会員番号やステータスが表示されている下のリンクの中に「控えのマイレージプラスカードの印刷」があります。現時点のステータスに合わせたカードのイメージが表示されるので、それをカラー印刷して持ち歩けばいいかと思います。 私の会員資格のコンパニオン登録で、妻もエリート資格となったのですが、いつまでたってもカードが送られてこないので、印刷したカードでしのいでます。 とはいえ、ほとんどの場合はマイレージプラス会員番号を事前登録しておけば、カードを提示することはほとんどありません。搭乗券の下のほうに会員番号と「UA*G」などのスターアライアンスの会員資格が印刷されるので、それで事足りるケースがほとんどです。

manbobobo
質問者

お礼

ありがとうございました。カードの印刷の仕方はわかりませんでしたが、、、 お礼が遅くない申し訳ありませんでした。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

ユナイテッド航空のインターネットサイトで、会員番号と暗証番号を使ってログインして見てください。会員資格がブレミアゴールドなどの表示になっているか確認してください。 会員カードが送られてくるまでの予備として、カードを印刷することもできます。

manbobobo
質問者

補足

皆さんご回答ありがとうございます。 ユナイテッドのサイトではプレミアゴールドと表示されています。 たった3ヶ月のステータスマッチ期間ですのがカードが送られてくるのでしょうか? カードを印刷するのほどのようにすればいいのでしょうか?(自分でいろいろサイト内を見てみましたが、わからないので教えてください。) よろしくお願いします。

  • akb49_
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

通りすがりです。 どうせデルタのAMEX会員からのステイタスマッチなんでしょうが、 UAのステイタスマッチはチャレンジではなく、即プレミアゴールドとして反映されたんですか? もしチャレンジ期間中であれば、その期間内に指定されたマイルをフライトで稼ぐ必要があり、 その間はヒラのままだった気がします。 チャレンジ期間中に必要マイル数をフライトして晴れて☆Gになったら、 マイレージプラスのナンバー自体にステイタスが紐付けされてるので何も必要がありません。 ビジネスクラスのチェックインカウンターでもチェックインできますし、 空港によっては☆G専用のチェックインカウンターもあります。 またスタアラ系列のラウンジも使い放題です。 成田でANAのラウンジでかき揚げそばでも喰ってください。 ただしUnited Club以外のラウンジを使う場合はカードを提示する必要がある場合がほとんどですが、 ボーディングパスにSTAR Gが印字されるので心配いりません。

関連するQ&A

  • アシアナ航空のステータスマッチ

    現在、デルタ航空のゴールドメダリオンなのですが、アシアナ航空ってステータスマッチをやってくれますか? やってもらったことがある方はいますか?? (UAはたまにキャンペーンしてますけど・・・)

  • ユナイテッド航空のマイレージステータスについて

    ユナイテッド航空のマイレージステータスでGlobal Service Memberになるためには 一体どおすればよいでしょうか? アメリカ人の個人的なサイトを調べましたが、年間に50,000USD~75,000USD(PQD)分をユナイテッド航空国際線ビジネスクラス以上で搭乗すればインビテーションされる可能性が高い。と書かれていますが、実際のところどおなのでしょうか。 どうか教えてください何卒宜しくお願い致します。

  • ユナイテッドのマイレージプラスで

    ユナイテッドのマイレージプラスでスターアライアンスゴールドなのですが、ANAのスターフライヤーズカードみたいな永久的にゴールドを維持できるシステムってないのでしょうか?

  • UA(ユナイテッド航空)のアップグレードについて【初心者です】

    近日中に、ユナイテッド航空のマイレージプラスのアップグレード特典を使い米国に旅行することになりました。 発券したのは予約クラスBで片道15,000マイルでエコノミーからビジネスクラスにアップグレードできるチケットです。 早速UAにお電話したところ、『往路はビジネスクラスのアップグレード確定です。復路はウエイティングで、お帰りのゲート直前まで状況によってアップグレードできるかどうかわからない』・・そうです。 そこで質問なのですが、 (1)こういう場合(モトモトエコノミーのチケットなので^^)空港のチェックインカウンターでは【ビジネスクラス専用】のカウンターにチェックインしていいのでしょうか?(エコノミーは行列ができていますが、ONLYビジネスのカウンターは比較的空いています) (2)帰りはウエイティングということですが、米国のチェックインカウンターではなんと言えばいいのでしょうか?(英語はあまり得意ではないです) (3)2007秋から導入されるという新シート下記参照は現在のNGO-SFO区間では既に導入されているのでしょうか? http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/united/press_release/newseat2007.jsp ご存知のかた、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • アメリカ国内線利用時のラウンジについて

    1年に数回、成田からワシントン経由で、ボストンへ行く機会があります。 ワシントンから、アメリカ国内線(ユナイテッド)に乗る際、数時間待ちになる事が多いのですが、 入れるラウンジ等ありましたら、教えて下さい。 また、帰りのボストンでも、入れるラウンジがありましたら、教えて下さい。 成田-ワシントン間は、ANAのエコノミークラスです。 アメリカ国内線は、ユナイテッドのエコノミークラスです。 現在、ANAのプラチナ会員で、次年度からスーパーフライヤーズ会員になります。 ダイナースカードも所有していますが、海外利用のレートが良くないので、解約予定です。 ワシントンでのゲート移動時に「 United Lounge 」と表記があるラウンジをみますが、 「スターアライアンスGOLD」のマークや文字が無いので、入っていません。 宜しくお願い致します。

  • チャンギ空港でのラウンジ使用(スターアライアンスゴールド

    チャンギ空港でのラウンジ使用について教えてください。 現在ANAプラチナメンバーです。 近いうちに、友達と2人でシンガポール航空(エコノミークラス)を利用してバリに行きます。(私のみがプラチナメンバー) そこでチャンギ空港でスターアライアンスゴールドメンバーが使えるラウンジを探しています。 ネットでいろいろと調べてみると、チャンギ空港は他の海外の空港と違って、スターアライアンスメンバー航空会社が運営するラウンジであってもスターアライアンスゴールドというステイタスだけでは入れないラウンジがある・・・とのことでした。 大きな空港ですのでたくさんのラウンジがあるかと思いますが、 私の立場で使えるラウンジはどこのターミナルの何というラウンジなのでしょうか。 帰りの便は夜中の便になりますが、ラウンジは夜中も空いているのでしょうか。 通常、同伴者1名まで入室できるとのことですが、チャンギ空港も同様に友人は入室できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • UAの特典航空券でANAのラウンジ

    ユナイテッドのマイレージで特典航空券を使い、ANAのスーパーフライヤーズカードでスターアライアンスのゴールドラウンジに入れるdしょうか?

  • ◆ユナイテッド航空のアップグレード◆Y、BクラスとH、Mクラスの違い

    ユナイテッド航空UAのマイレージによるアップグレードについてです。 マイレージを貯めてアップグレードのリクエストをする際に日本から北米の場合は ◆ユナイテッド・エコノミー運賃(Y、Bクラス)から1つ上のクラスへアップグレードは必要マイル数: 15000 ◆ユナイテッド・エコノミー運賃(H、Mクラス)またはユナイテッド・ビジネス運賃(C、Dクラス)から1つ上のクラスへアップグレードは必要マイル数: 30000 ・・・と規定されています。 ◆Y、BクラスとH、Mクラスの違いについて教えて戴ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ラウンジ入室拒否体験談を教えて下さい

    私の趣味が「ラウンジに入ること」(いわゆる「はしご」をしています)で、特にステータスカード等持ってないので、純粋に国際線のビジネスかファースト利用時にラウンジを利用します。 しかし相互利用できるラウンジを利用したいため、 相互利用できるラウンジを予めネットで調べたり、空港により運用が異なるため事前に航空会社に問い合わせして現地で問題が起きないようにしています。 しかし今回の事前情報と食い違い旅行中トラブルが多々発生しました。 (具体的にかけないことをご容赦下さい) <ワンワールド> http://ja.oneworld.com/enja/ow/ffp/lounge-access#lounge-access-by-class-of-travel TPE:サクララウンジ JAL以外のワンワールドのビジネス(エグゼクティブ)クラス搭乗券を提示して入室しようとしたら「ステータスカードがないとビジネスでもダメ」と言われた。10分ほど時間を割かれようやく搭乗券のみで入室できることが判明。JAL本社にクレームを出すと、「不適切な対応だった」とのこと。 ICN:サクララウン JAL以外のワンワールドのビジネス(エグゼクティブ)クラス搭乗券を提示して入室しようとしたら「ステータスカードがないとビジネスでもダメ」とやはり言われた。この際は事前にJALに確認をとって「搭乗券のみで入室可能」と書かれたJALからの証拠のメールまで見せたのに「私たちはそのような教育を受けていない」と片言の日本語で・・・。埒が明かないので放棄しました。 空港により運用が違うから事前に本社に問い合わせているのに、なぜ?って怒りを覚えました。 <スターアライアンス> http://www.staralliance.com/ja/benefits/lounges/lounge-access-policy/ KULのSQ:SKL ネット等での入場制限が厳しいと書かれていたので、SQに日本支社に「スターアライアンスのビジネスクラス搭乗券提示のみで入室可能か?」と聞くと、「クアラルンプール支社に聞くからまってくれ」と。数日後「弊社便以外でも利用可能です」とメール。いざいくと「使えません。あっちのラウンジです」「それはおかしい。日本支社で事前に確認してもらったのになんで?」「ラウンジ券がないと無理です」と。ラウンジにいって気づきましたが、「スターアライアンス」のマークはありませんでした。ということは自社便のみ利用可能ってことですか?現在SQに調査してもらっています。ちなみにBKKのSKLは「スターアライアンスゴールド」マークありで、搭乗券提示のみで入室できました。 KULにはTGラウンジもあるんですが、こちらは「スターアライアンスゴールドマーク」あり。 事前にTGに問い合わせたところ「スターアライアンスゴールドメンバーかファーストクラス利用の際にラウンジ券が発行されます」とのこと。空港カウンターで搭乗する航空会社に聞いても同じことを言われました。事前に確認していたので問題はありませんが、ただ「スターアライアンス・ゴールド」のマークがあるのに搭乗券提示のみで入室できないのが不思議です。以前のNRTのANAラウンジのような運用なのでしょうか。 ちなみSINのTGラウンジは「スターアライアンス・ゴールド」マークありで搭乗券提示のみで入室できました。 私事ばかりで申し訳ありません。皆さんの体験談を教えて下さい。また特殊な入場制限のあるラウンジがあれば教えて下さい。 なお「ラウンジのはしご」についてのご意見の投稿はご遠慮下さい。

  • マイレージのステイタス

    今、タイ航空のマイレージでシルバーなのですが、同じスターアライアンスでシルバー会員と同等のクラスに、移行する方法はないですか? もう少しで、ゴールドなのですが、タイ航空のマイレージはあまりにも使い難いので。 あと、おすすめの、カード(クレジット機能付)など有りましたら、教えてください