• 締切済み

ユナイテッドステータスマッチについて

現在デルタのゴールドメダリオンです。ユナイテッドのステータスマッチに申込み、メールにて登録完了の連絡は来ました。 来月に友人とタイ航空(エコノミークラス)で中部国際空港からバンコク往復の旅行をするのですが、その際にスターアライアンスゴールドメンバーとして (1)ビジネスクラスカウンターでのチェクイン (2)制限域内のラウンジの利用 をするためにはビジネスクラスカウンターでユナイテッドのマイレージプログラムのナンバーを伝えれば可能なのでしょうか? 特にカードなどは郵送されてきておりませんので、私が現在ステータスマッチを利用中であることをどのように証明すればいいのかがよくわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yake2001
回答No.3

「控えのマイレージカードの印刷」はわかりにくいところにありますが、 ホーム > マイアカウント > プロフィール > マイレージプラスカードの印刷 https://www.united.com/web/ja-JP/apps/account/memberCard.aspx 直接はリンクできないようなので、「マイアカウント」でログインして、左側の会員番号やステータスが表示されている下のリンクの中に「控えのマイレージプラスカードの印刷」があります。現時点のステータスに合わせたカードのイメージが表示されるので、それをカラー印刷して持ち歩けばいいかと思います。 私の会員資格のコンパニオン登録で、妻もエリート資格となったのですが、いつまでたってもカードが送られてこないので、印刷したカードでしのいでます。 とはいえ、ほとんどの場合はマイレージプラス会員番号を事前登録しておけば、カードを提示することはほとんどありません。搭乗券の下のほうに会員番号と「UA*G」などのスターアライアンスの会員資格が印刷されるので、それで事足りるケースがほとんどです。

manbobobo
質問者

お礼

ありがとうございました。カードの印刷の仕方はわかりませんでしたが、、、 お礼が遅くない申し訳ありませんでした。

• yake2001
回答No.2

ユナイテッド航空のインターネットサイトで、会員番号と暗証番号を使ってログインして見てください。会員資格がブレミアゴールドなどの表示になっているか確認してください。 会員カードが送られてくるまでの予備として、カードを印刷することもできます。

manbobobo
質問者

補足

皆さんご回答ありがとうございます。 ユナイテッドのサイトではプレミアゴールドと表示されています。 たった3ヶ月のステータスマッチ期間ですのがカードが送られてくるのでしょうか? カードを印刷するのほどのようにすればいいのでしょうか?(自分でいろいろサイト内を見てみましたが、わからないので教えてください。) よろしくお願いします。

• akb49_
回答No.1

通りすがりです。 どうせデルタのAMEX会員からのステイタスマッチなんでしょうが、 UAのステイタスマッチはチャレンジではなく、即プレミアゴールドとして反映されたんですか? もしチャレンジ期間中であれば、その期間内に指定されたマイルをフライトで稼ぐ必要があり、 その間はヒラのままだった気がします。 チャレンジ期間中に必要マイル数をフライトして晴れて☆Gになったら、 マイレージプラスのナンバー自体にステイタスが紐付けされてるので何も必要がありません。 ビジネスクラスのチェックインカウンターでもチェックインできますし、 空港によっては☆G専用のチェックインカウンターもあります。 またスタアラ系列のラウンジも使い放題です。 成田でANAのラウンジでかき揚げそばでも喰ってください。 ただしUnited Club以外のラウンジを使う場合はカードを提示する必要がある場合がほとんどですが、 ボーディングパスにSTAR Gが印字されるので心配いりません。