• 締切済み

インド・バックパッカー

バックパッカーの彼氏が現在インド放浪中です。 連絡手段はHotmailのみ。私から連絡をすることは出来ない状況です。 電話は2週間前にあったきり、メールは1週間前にあり「トレッキングをする」との事でした。 電話で話をした時、彼は体調を崩しており酷い風邪声で、メールでも「体調がすぐれない」と…。 それだけで心配なのですが、1週間前のメール以降連絡がありません。 山等で連絡できない環境に居る。それなら良いのですが、体調が悪いとの事だったので、心配になり悪い事ばかり考えてしまいます。 トレッキング中は、電話もメールも出来ない環境になる事もあるのでしょうか? また、ゲストハウス等の安宿はPC・電話がない場合が多いのですか? 無知なもので… 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Hanaes
  • お礼率75% (103/136)

みんなの回答

noname#161681
noname#161681
回答No.2

>トレッキング中は、電話もメールも出来ない環境になる事もあるのでしょうか? 日本にだって、トレッキングでなくったって、電話もメールも出来ないところなんていっぱいありますよ。 最後のメールがどこから届いたのか、その場所が分かれば難易度や情勢が掴めるので、実態に近い回答が得られると思いますけどね。インド放浪経験者は多いですから。  貴女も、メールや電話が届く度に、インドの地図でチェックくらいはして記録を残しているでしょうから、本当に心配しているのなら、その場所くらいは開示してはいかがですか。

Hanaes
質問者

お礼

情けない事に、彼がどの辺りを旅しているのか全く分かりません。 電話はお金がかかるからと「元気?」位の会話で、何処に居るのか等は話さないのです。 確かにこの質問内容では回答も難しいですよね。 心配ですが、連絡を待つしかないですね。 ありがとうございました☆

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>トレッキング中は、電話もメールも出来ない環境になる事もあるのでしょうか? >また、ゲストハウス等の安宿はPC・電話がない場合が多いのですか? トレッキングといっても、どこかによって違います。 彼氏が衛星電話でも持ってりゃ どこからでも電話くらいできるんでしょうけど、 普通は、何もできないのが当たり前ですね。 ゲストハウスもそうです。 メールや電話をまめにしてくれる彼氏なら、 できない状況にある。ということでいいと思います。 まさかガンガに浮かんでるなんてことは ないんでしょうけど。 よっぽどひどけりゃ、大使館経由で連絡が入りますよ。 便りがないのはよい証拠と思っていいんじゃないですか。

Hanaes
質問者

お礼

便りがないのはよい証拠… そうですね、そう思って連絡を待ってみます。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼がバックパッカーでインドに行ってしまいました。

    韓国人の彼とつきあって、もうすぐ2年になります。 彼がおととい、インドへバックパッカーの旅に行ってしまいました。 最初は2ヶ月半インドということで、反対というかあまり賛成はしてなかったのですが、やはり自分のやりたいことはやりたいだろうなぁということで、理解したいと思い、特に何も言っていません。 正直言って、今までも遠距離恋愛だったので寂しいです。 つきあっている彼氏が2ヶ月半も長期旅行に行くのははじめてなので正直戸惑っています。 インドに行ったら、連絡も思うようにできないらしく、たまに向こうから連絡出来るときにするという感じです。 インドについた初日には連絡してくれたのですが、移動を続ける旅だし、こちらからも連絡出来ないし、 寂しさと、彼がちゃんとやってるかの不安でこの気持ちをどうやって整理したらよいのかわかりません。 私は来週から仕事が始まります。今まで留学で語学勉強だけでしたが、やはり仕事はしなくてはいけないし、彼にも会いに行く費用を貯めるため仕事を始めました。 どうしても自分と彼を比べてしまいます。 今まで半年間、遠距離でインド経由でこの前、会いに来てくれましたが、またインドに行ってしまい、私自身も寂しがり屋なので、今後の事を考えると彼はまたこんな風に自由に行ってしまうのかなぁとか、すごく不安です。 彼は戻りの便でまた会いに来てくれますが、2ヶ月半はとても長いし、パレスチナふきんの危ない所も通るので不安です。。 アドバイスお願いします。

  • バックパッカー初心者のラオス旅行

    バックパッカー初心者です。 以前、1週間ほどタイでバックパッカー的(行く先々でゲストハウスを探すような旅の事を言ってます…)な旅行をしたことがある程度です。 タイから入ってラオスを少し観光してベトナムへ抜ける予定です。すべて陸路です。 少し調べましたら、ラオスの各都市間の交通の便があまりよくないような感じを受けました。 実際のところはどうなのでしょう? また、多少英語が出来る程度でラオスを旅するというのは困難でしょうか? ラオスについての情報が少ないようなのですが、あまり気軽に旅するようなところではないのでしょうか?意図的に避けているのか、ただ人気がないだけなのか…。 知らないといけないこと、お勧めスポット、注意、警告、なんでも結構ですので、情報ください。

  • 彼から連絡がきません。

    交際2年の彼氏が海外放浪中です(バックパッカーで2ヶ月アジアを旅するとの事)。 彼が旅立って間もなく寂しさに耐えられなくなった私は「早く帰って来て」と彼を困らせてしまい、その事が原因で別れを告げられました。 彼はその時「君とは分かり合えない。もう好きじゃない、無理」と、彼は「別れる無理」の一点張りでしたが、それから数日後に「距離を置こう」とメールが届きました。 それからは一週間に一度近況報告のメールが届いていたものの、ここ2週間連絡がありません。 こちらからの連絡手段はHotmailのみです。 私は彼の事が大好きで復縁を望んでいますが、彼が私の事をどう思っているのか分からず悶々とする毎日です。 連絡をくれない=嫌い、という事なのでしょうか?? あるメールでは「〇〇の手料理が食べたいです」とあり、期待をしてしまう自分が居たり、メールの最後には「また連絡します」とあり、彼からの連絡を待ち続けています。 もう少し彼からの連絡を待つべきでしょうか? それとも連絡がないと言うことは、私に対する気持ちがないと判断して心構えをしていた方が良いのでしょうか…? こちらからメールをして連絡を催促する事も考えましたが、重く思われてしまう気がして送れずにいます。 ちなみに、あと一週間で旅に出て2ヶ月が経ちますが、帰国の連絡がないという事は延長になると思います。 彼が何を考えているのか分からず辛いです。

  • 2週間ぶりに電話きたのに…

    私の彼は配送の仕事をしています。 体力的にも精神的にもかなり辛いみたいで、年齢も42なので辞めようか迷っているみたいです。 朝も7時に会社に行き、夜は12時回ります。 こんな状況なので私からは会いたいや、もっと連絡してよとかは言わず、2、3日に一回彼に日記のような体調気遣うメールしています。 彼も日記のような労いメールが来ると嬉しいらしく余裕があるとそれに対しての電話があり今の状況話してくれます。 ここ2週間メールをしても連絡が全くなく体調が悪くて何かあったんじゃないかとか負の要素ばかり考えてしまいます。 連絡がなくなった1週間目に彼に体調も気がかりだし心配してます。落ち着いたら連絡ください。と伝えてました。 その日のうちに電話がありましたがでれず。 昨日2週間目に突入したので心配や寂しさなどぐちゃぐちゃになり、声が聞けてないから寂しい。体調が気がかりだから落ち着いた時連絡くれたら嬉しいとメールしました。 今朝電話をくれましたがとっても素っ気なくイライラしてる様子で… すぐに、また電話すると切られました。 私は連絡来なくてもじっと待っていた方がよかったんでしょうか? もうよくわかりません。

  • 心配で心配でたまらないです

    はじめまして。 心配でたまらなくてこちらに登録してみました。 半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。 前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。 3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。 次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。 しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。 「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。 その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。 3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。 私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。 電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・ すごく心配です。 彼は別れたいのでしょうか? 昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。 彼はどう思ってるのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないです。 ちなみに私は27歳、彼は35歳です。 あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

  • 海外旅行中の連絡手段

    彼氏がインド放浪中です。 旅に携帯電話は持っていっておらず、Hotmailか国際電話が連絡手段です。 今まで一週間に一度は必ずHotmailがあり近況報告をしてくれていましたが、最後に電話があったのが約1ヶ月前、Hotmailは2週間前が最後で以後連絡がありません。 インドのどの辺りに居るのか等を全く把握していない為、状況が分からないのですが、山登りをしているのは確かです。 余りに連絡がないので、安否が心配になってきてしまいました。 インドに限らず移動を続ける旅行中、電話をするのが困難な状況になる事はよくある事なのでしょうか?

  • 私の心が狭いのかな…

    大好きな彼から2週間連絡がありませんでした。 しかもその少し前から連絡は週1になっていて、仕事がかなり忙しくなっていたのは知っていました。 朝も早いし夜は遅いから連絡するのもしんどいのはわかります。 ですが体調なども気になり何度か返事のいらないようにメールし、でも心配していることは伝えていました。 連絡がなくなって2週間目に私から心配している。落ち着いたら連絡が欲しい。とメールしました。 そしたらすぐに連絡くれました。 私が、 忙しかった?大丈夫?と聞いたら、 彼が半ギレで、 忙しかったんちゃう。忙しいねん。 とイライラ(-_-#) また電話するとすぐに電話は切れました。 連絡がないときに皆さんにも何度かご相談させて頂き落ち着いていたんですが、彼からの連絡があって日にちがたち、よく考えてたらなんだか悲しいような残念な気持ちになってきました。 言い方が悪かったかなとか、私が仕事を理解できていないのかなとかたくさん考えます。 ただ2週間連絡がなくて心配していた気持ちがそんな感じ返されたのもショックでした。 やはり私の心が狭いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女とわかれたくないです。

    長文失礼します。 三ヶ月付き合っている彼女がいます。 実家住まいで家も知っています。 10年来(でいいのかな?)の友達でした。 付き合ってからは毎日メールをしていました。 電話は週1か2です。 三週間前くらいから彼女の調子が悪くて、忙しいのと病気をしていたらだと思い、メールや電話で心配をしていました。 二週間くらい前に、メール、電話をしても反応がなく音信不通になっていて、ようやくメールで連絡がきたのですが、内容が 恋愛をするのに疲れてしまって、ぼくからの連絡が来るだけで、胃や頭が痛くなってしまうようです。 友達でいる距離がいいと言われました。 これで最後の連絡にしたいから返事もいらないと…   すぐに電話をしたのですが、ワンコールもなく留守電に変わってしまいます。 以前にあんまり連絡とってると飽きちゃうし、最近は息苦しいかも と言われていました。 それなのに、体調が悪いからといって連絡をしてしまったぼくが悪いのだと思います。 彼女の事をちゃんと考えて以前のように楽しく付き合いたいと思っているのですが、今の自分は冷静な判断ができそうにないのです。 どう行動したらよいのか教えてください。 お願いします。

  • 彼と音信不通

    相談させていただきます。 半年付き合っていて、とてもうまくいっていた彼から連絡が来なくなって2週間がたちました。 それまでは大体、一日一回連絡をくれていて、こなかった日の次の日には「寝ちゃってた」などとメールがきていました。 半年付き合っていて、今が一番といえるほどにうまくいっていました。 付きあい始めて一ヶ月の頃にも、彼に個人的な問題が起こっていたらしく私との付き合いにまで気が回らなくなったと二日ほど連絡がとれなくなり、そのことで私が焦ったために別れ話になったことがありました。ですが、今では、もうなにか問題が起きても話し合って解決できると思う、長く付き合おうねなどといってくれていました。 連絡がとれなくなる一週間前から体調が悪いと言っていました。最後の連絡は、私からの着信に対し、「すごく体調が悪いから良くなったら電話するね」というものでした。このとき、私はデートの予定を立てるために次の週の予定を聞きたかったので、「予定わかったら教えて」と返しました。それに返信がなかったので、「寂しくて辛かったから変なメールしてごめんね」と送り、さらに数時間後に、「あなたが体調悪いから自分はしっかりしたいのに、今落ち込んでいて辛い。だから体調を心配しなかった、ごめんね」と送りました。 体調が悪く連絡ができない相手に対し、思いやりのない当たるようなメールをしてしまったことは自覚しています。ですが、それを謝ったこと、前回焦って相手を追い詰めたのでそれを挽回する付き合いをしてきたことを思い、あまり心配しないように過ごしてきました。連絡がこなかった間は、何回か電話をかけましたが出なかったので、「どうしたの?」とだけメールをしました。ここにきて、ただ体調不良でメールをくれないのではなく、別れることになるのかと思い始めました。これは自然消滅なのでしょうか。そんなことをしない相手だと信じていましたが、2週間は長いですよね。 長文で失礼いたしました。 趣味や仕事で気を紛らわすべきだとは思うのですが、どうしても苦しくなって、やる気が出ません。

  • 一人旅をする人の心境

    バックパッカーの彼氏がアジア放浪中です。 旅立って間もなく寂しさに耐えられなくなった私の「早く帰ってきて。旅がそんなに大事なの?」という発言で彼は機嫌を損ね、「君とはわかり合えないから別れよう」と別れを告げてきました。 それから数日後にHotmailがあり「距離を置こう」と。 彼は日本での日常生活に疲れ、現実逃避の為に旅立ったものの、そんな中私の発言がかなりの重荷になってしまった様です。 それから1ヶ月半、たまにHotmailが届きます(内容は近況報告)。 電話をくれない事に「もう私の事嫌いになっちゃったのかな」と、不安が募るばかりです。 旅をしていると、恋人や家族等大切な人の事、気にならないものですか?? それとも私から離れてせいせいしているのか…。 旅の最中は、どういった心境になるものなのでしょうか?? ちなみに彼は現在ヒマラヤでトレッキング中で、旅を満喫している様です…。