• 締切済み

インド・バックパッカー

バックパッカーの彼氏が現在インド放浪中です。 連絡手段はHotmailのみ。私から連絡をすることは出来ない状況です。 電話は2週間前にあったきり、メールは1週間前にあり「トレッキングをする」との事でした。 電話で話をした時、彼は体調を崩しており酷い風邪声で、メールでも「体調がすぐれない」と…。 それだけで心配なのですが、1週間前のメール以降連絡がありません。 山等で連絡できない環境に居る。それなら良いのですが、体調が悪いとの事だったので、心配になり悪い事ばかり考えてしまいます。 トレッキング中は、電話もメールも出来ない環境になる事もあるのでしょうか? また、ゲストハウス等の安宿はPC・電話がない場合が多いのですか? 無知なもので… 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

• Hanaes
  • お礼率75% (103/136)

みんなの回答

noname#161681
noname#161681
回答No.2

>トレッキング中は、電話もメールも出来ない環境になる事もあるのでしょうか? 日本にだって、トレッキングでなくったって、電話もメールも出来ないところなんていっぱいありますよ。 最後のメールがどこから届いたのか、その場所が分かれば難易度や情勢が掴めるので、実態に近い回答が得られると思いますけどね。インド放浪経験者は多いですから。  貴女も、メールや電話が届く度に、インドの地図でチェックくらいはして記録を残しているでしょうから、本当に心配しているのなら、その場所くらいは開示してはいかがですか。

Hanaes
質問者

お礼

情けない事に、彼がどの辺りを旅しているのか全く分かりません。 電話はお金がかかるからと「元気?」位の会話で、何処に居るのか等は話さないのです。 確かにこの質問内容では回答も難しいですよね。 心配ですが、連絡を待つしかないですね。 ありがとうございました☆

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>トレッキング中は、電話もメールも出来ない環境になる事もあるのでしょうか? >また、ゲストハウス等の安宿はPC・電話がない場合が多いのですか? トレッキングといっても、どこかによって違います。 彼氏が衛星電話でも持ってりゃ どこからでも電話くらいできるんでしょうけど、 普通は、何もできないのが当たり前ですね。 ゲストハウスもそうです。 メールや電話をまめにしてくれる彼氏なら、 できない状況にある。ということでいいと思います。 まさかガンガに浮かんでるなんてことは ないんでしょうけど。 よっぽどひどけりゃ、大使館経由で連絡が入りますよ。 便りがないのはよい証拠と思っていいんじゃないですか。

Hanaes
質問者

お礼

便りがないのはよい証拠… そうですね、そう思って連絡を待ってみます。 回答ありがとうございました☆