私の心が狭い?大好きな彼から2週間連絡がない

このQ&Aのポイント
  • 私の心が狭いのかな…大好きな彼から2週間連絡がありませんでした。連絡がないときに相談しても心配されず、イライラする態度を取られました。
  • 彼は仕事が忙しいことを理由に連絡がなかったと説明しましたが、それでも心配していた私に対して冷たい態度を取りました。思いやりのある彼とは言えないのではないかと疑問に思います。
  • 自分の気持ちを押し殺して彼のことを心配している私の心が狭いのか、それとも彼の態度が問題なのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の心が狭いのかな…

大好きな彼から2週間連絡がありませんでした。 しかもその少し前から連絡は週1になっていて、仕事がかなり忙しくなっていたのは知っていました。 朝も早いし夜は遅いから連絡するのもしんどいのはわかります。 ですが体調なども気になり何度か返事のいらないようにメールし、でも心配していることは伝えていました。 連絡がなくなって2週間目に私から心配している。落ち着いたら連絡が欲しい。とメールしました。 そしたらすぐに連絡くれました。 私が、 忙しかった?大丈夫?と聞いたら、 彼が半ギレで、 忙しかったんちゃう。忙しいねん。 とイライラ(-_-#) また電話するとすぐに電話は切れました。 連絡がないときに皆さんにも何度かご相談させて頂き落ち着いていたんですが、彼からの連絡があって日にちがたち、よく考えてたらなんだか悲しいような残念な気持ちになってきました。 言い方が悪かったかなとか、私が仕事を理解できていないのかなとかたくさん考えます。 ただ2週間連絡がなくて心配していた気持ちがそんな感じ返されたのもショックでした。 やはり私の心が狭いのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#126477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.4

本当に忙しい時はそういうものでは? とりあえず 「2週間声聞けてなかったから寂しくなっちゃって…チョッとだけでも声が聞きたかったの。ごめんなさい。」 と謝りメールを送っておけばいいと思いますよ。 心が狭いというわけではないですよ。 私だって2週間連絡無しは辛いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、 声聞いたら申し訳ない気持ちになった(/_;)また連絡します。とだけメールしました。 忙しいのわかっていても心配になりますよね… 連絡くるだけで一喜一憂してる私はまだまだです…

その他の回答 (6)

• ta_kuchan
回答No.7

質問者様は心が狭いんじゃないよ。 彼が少し変わってるだけじゃないかな。 でもね、浮気って場合も考えておいた方が良いかも。 恋人同士で2週間連絡しないって、あんまり聞いた事ないよ。 (浮気・・・もしくは自然消滅を狙っていない限り) 私の場合で言えば、携帯調子が悪いから修理出すとメールが きましたが、その後通常1週間で携帯ってメーカーから戻ってくる と思うんだけど既に2週間過ぎてますw まぁ 私としても どーでも良いと思っていたとこなので、 そのまま放置してますけどね。 自然消滅っての狙ってますw

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 浮気の心配はなさそうなんですが自然消滅したいのかな… 前にも一度だけ2週間連絡ないときがありました。 でも道で私を見掛けて私が来るまで待っていました… 意味がわからなくなってきた。 忙しくても連絡できるはずとは私は思っていないんです。だけど半ギレなどになってくるともうやっていく自信がなくなります… しっかりよく考えます!

回答No.6

30代独身男性です。 その彼氏の気持ち全く私にはわかりません。 忙しいを理由に2週間連絡しない相手を果たして彼女と呼ぶでしょうか。 私の経験で彼女に対してそんな態度をとったことは有りませんし、あり得ません。普通ないです。 年齢とか職業とかわからないのであくまで想像ですが、2週間心配して連絡が来ている彼女を無視するほど忙しい仕事なんて世の中にあるでしょうか。ないでしょうね。物理的に不可能ならわかりますが・・・・ と言うことは彼女さんは本当に彼女なのか、彼女だとしても彼氏に愛されているのでしょうか。そこが問題ではないでしょうか。 忙しい、疲れた・・そんな時癒されるのが彼女とのやり取りや存在ではないでしょうか。 質問者様はまったくもって普通ですし、心が狭いどころか、2週間何の連絡もない彼氏に対して、自分が悪いのか的な発想になる時点で、なんてよい子なんだろうという印象です。 その優しさは残念ながら傷つけられる可能性を高めると思いますね。 はっきり聞いてみてはいかがでしょうか。私は彼女?愛されている?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の仕事は配送業で、夜は一時回ることが多いので、疲れはてて連絡するの後回しになるとは言われていましたがこれほどまでとは… 人によって優先順位は違いますから何とも言えないですが私の彼は仕事優先だと言うことも最初から言われていたので仕方ないことかも知れないですね… 彼に聞かなくても愛されていると実感出来ることもありますし、親にも挨拶してくれてますので、今後のことも含めしっかりよく考えます。 彼を信用する自信がなくなってきましたね…

回答No.5

心が狭いのは、貴女ではなく彼の方です。 何でそんな男がいいんですか? 世の中、もっと優しくて誠実な相手がいっぱい居ます。 いっそ、別れたほうがサッパリしますよ。 .

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうはもう別れたいのかもしれませんね。 好きだけでは何も出来ないんですね…

• ho_orz
回答No.3

忙しいって言えば2週間音信不通でも許されると思ってる彼氏か。 めでてぇな。 今彼氏はお前さんに裂く時間さえ勿体無いみたいだし、もうお前さんも彼氏の事は無視して好きにすると良いんじゃないか? 連絡取り合っても良いと思える程度の余裕が出来たら向こうからしてくるだろう。

質問者

お礼

そうですよね… 回答ありがとうございます★

noname#127581
noname#127581
回答No.2

2週間も連絡がなかったら心配になるのは当然です。 しかし彼は今連絡を取り合いたい気分ではないようですね。 そういうときにしつこく連絡してなぜ連絡くれないの?と問いつめたりすると 逆効果となります。 私は文句を言ってしまい、別れたいっていわれた経験があります。 自分の経験からいっても・・ 彼から連絡があるまで放っておくしかないです。忙しいときに 変に気を使うメールがくると、かえってうざく感じる場合もありますので、 相手から連絡があるまで放っておきましょう。

質問者

お礼

私は何故連絡くれないの?とかは言ったことないですし、思ったこともありません。 連絡なくて不安になる気持ちはないとは言えないですし不安だらけですけど最初からわかって付き合うこと決めましたし仕方ないです。 少し自信がなくなってるので少し離れてみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

あなたはけっして、心狭くはないでしょう。 それだけ、気を使ってるんだから。 彼に『週に1度でもいいから、お話がしたい』と話してみて、ダメなら別れることも考えたほうがいいと思います。 好きになっちゃったんだからしょうがない、のかもしれませんが、上記の文章を読んでしまうと、あなたが気の毒です。 もう少し、やさしくしてくれる人を探すことも選択肢の一つと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近まで凄く優しかったのでなんだかショックでした。 多分彼の実家のお父さんが倒れてしまい多分その事もあるとは思いますが… 私も今は何もせずゆっくり待つことにします。