• ベストアンサー

チベットと同じ運命。日本

中国と友好な状況を続けていけば チベットと同じ運命になる時が来ると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

チベットは中国と友好ではなかったのに今の状態になりました。あの国は友好、非友好は関係ありません。自分の欲しいものは俺のもの。美人の奥さんはみな俺の奥さん。昔からそう言う国なのです。中国とはなるべく関わらないようにしましょう。

siratamazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 人種差別と言われようが、欲しいもののために いとも簡単に人を殺せる民族。どう考えても人間ではないですよね。

その他の回答 (6)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

軍事的にやられて、虐殺されるということは 無いでしょう。 日本にはそれなりの軍事力がありますから。 ただ、何時までも米国に頼っているのは 危険です。 米国が中国と手を握る、ということだって あり得るわけです。 日本は、核武装を視野にいれて、軍事的に 独立すべきです。 あと、怖いのは、移民と称して、中国人が大量に 入り込んで来ることです。 経済界は、移民を歓迎していますが、彼らは 目先の金儲けしか頭にありません。 左側の人たちは、移民に賛成していますが 彼らは、日本がどうなろうと関心がありません。 日本を憎悪していますから、消滅してもよいと 思っている節があります。 ”チベットと同じ運命になる時が来ると思いませんか”     ↑ 中国に飲み込まれてしまう、ということですか? 先人もそれを心配しました。 それで天皇という呼称を使うことにしたのです。 天皇という呼称は、中国皇帝と対等である、という 意味で、日本の独自性を主張したものです。 その為、中国は激怒し、日本征伐の話が出たほどです。 そして、小野妹子の 「日出処の天子、書を没する処の天子に致す。つつがなきや」 です。 小中華思想に凝り固まっている韓国は、天皇という 言葉をいまだに使おうとはしません。 日王と呼んでいます その後、日本文化の独自性を育てるために、菅原道真は 遣唐使を廃止しました。 日本も、軍事力を整備し、中国とは距離を置く政策が 必要だと思われます。

siratamazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国・韓国とは距離を置いたほうが将来的に無難だと思います。 日本の歴史・文化もろとも崩壊します。

回答No.6

チベットは軍事力が有りませんでした 日本は世界有数の軍事力が有ります。 中国といえど簡単に手が出せません。

siratamazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 軍事力とは武器の事ですか? 武器だけなら一流でしょう。 でも、既に情報戦略でマスコミ・政治が病んでますが。

  • j-tan
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.5

中国って国は本当に恐ろしい国家です。 そして中国人のDNAには残虐で野蛮な血が流れています。 これはもうどうしようもない民族のDNAなのだから仕方無いです。 あの可愛いパンダも元々はチベットに生息していた動物らしいです。 このことはほんと知りませんでしたが、中国が無理やり“これは中国のもの!”とばかりに 奪い取ったんだそうです。 まさに横暴な野蛮な侵略国家です。 日本企業も早くあんな国から撤退して、他の親日国にシフトすりゃあいいのに・・ 中国という国が、どんな国なのか、今回の事でつくづく思い知ったことでしょうに・・ “日本”は“日本国”です。あんな野蛮で横暴な侵略者に侵略なんか絶対されたくない! ★参考にしてください★ http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-553.html

siratamazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPみました。 平和ボケの日本人では考えられないすさまじい弾圧だね。

回答No.3

次期トップと目されている習近平さんも暗殺されかかり、権力争いも末期症状を呈しはじめました。儒教にとって、身内のための賄賂・汚職は、正義であり、貧官汚吏は当然のこととなっております。解放軍は、軍隊であると同時に大きな利権を有する経済共同体でもあります。解放軍は中国共産党トップを凌ぐ動きを見せ始めております。このように、確実に、中国は内部からガタが生じ始めております。 習近平さんが回復し、次期トップに就任すれば、後、10~20年程度は、このまま、平衡状態をつづけることができるでしょうが、その後は急激な下降線を辿ると思っております。 また、米国は中国との対決姿勢を強めはじめております。沖縄の海兵隊の一部が沖縄からグアムなどの後方展開を行っていること、オスプレイの日本配備等々もこれに関連した配備です。 したがって、日本が、チベットと同じ運命になるとは思われませんが、近い将来、米国と中国の局地紛争その他が起こる恐れはあります。その際に、近視眼的な一部の日本人が、戦争反対を唱えないかと心配する方が現実的です。理由はどうあれ、自国民(米国民)を戦争の犠牲にしてでも、中国の侵略・拡大主義から、日本および日本人を守ってくれる米国に対して、現実を見ないで、教条主義の戦争反対を言わないかと危惧しております。また、米国人がいくら犠牲になっても、自衛隊を出動させることに反対しないかとも危惧しております。**につける薬は無いと言いますが、日本がチベットのようになっても、戦争反対を唱える輩はいつでもいるものです。

siratamazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本人を守ってくれる米国に対して現実見ないで、反対ばかり言ってる方多いですね。 米国人がいくら犠牲になっても、自衛隊を出動させることに反対しないかとも危惧しております> 自衛隊員の大半は、正直、他力本願で「米軍が来るまでの時間稼ぎ」としか 捉えられていないと私は思っております。 イラクに行くような自衛官は選りすぐりの本当に精鋭だと思いますが 半分メタボ・通風・成人病軍団が多いだろうから何とも言えない。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

事実上のアメリカの傘下に居る限り、それはあり得ない。 アメリカに見限られ捨てられてしまえば自力では国を防衛できませんから、その時は危ないでしょうね。 いくら自衛隊と言う軍事力があろうが、それを動かす事が出来ないでしょう政府や国会は。 世界でも有数の軍備を持っていても、それを使う自衛隊を動かせなければ画に描いた餅。 オロオロしている間に中枢を抑えられて『THE END』

siratamazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくら軍備があっても、売国奴の民主党では駄目だな。 中枢が既に壊れてる。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

まあ、台湾が侵略されてから考える。

siratamazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 外省人(戦後やってきたシナ人)と本省人(元々の台湾人)がいるから 今後の台湾を指標にすると分かり易い。 参考になります。

関連するQ&A

  • チベットってわからない・・・・・・・

    ここに質問していいのかわからないんですけど、 今日世界史の授業中に先生がチベットやチベット仏教についてちょっこと教えてくれたんです。 それで、チベットって一応中国なんですよね? あと、最高権力者のダライラマって占いで選ばれるって聞いたんですが、具体的に教えてください。 あと、チベットは中国と中が悪いんですか? なんで中国から独立したいんだろう・・・?? なんだか虐殺がなんとかって先生が言ってました・・・・・。 だれが虐殺したのかな・・・。 えーと、なんだか自分が知りたいのはチベットの政治的な事や今おかれている状況などです。 なんだか訳のわからない文章でごめんなさい! ここで聞く前に先生に質問しろって感じですよね・・・・・。 でも、どうしても、授業で習うよりもっとくわしく知りたいんです。 宜しくお願いしまーす★

  • チベットについて。

    こんにちは。このあいだ中国語の授業のときに今の日中関係について中国人の教授といろいろ話したのですが、私がチベットの問題について聞くと「そんな問題はない。」 と全否定でした。あったとしても遥か昔の奴隷制があったころだ、と言い切りました。しかしインターネットでチベットについて調べると、かなり酷い事を中国はチベットで行なっているようなことがいろいろ出てきました。 私はチベットには行ったことがないのでこれらの事が真実なのかどうか判断がつきません、その教授もいい人なので嘘を言うとも思えません。 みなさんはどう思っていますか、お時間があれば意見を書いてください。

  • チベット問題

    大学でチベット問題についてのレポートを書くことになったのですが ネットでてみると、私の軽薄な印象であり下手な表現であると思いますが、一様に皆がチベット側の立場からの見解で、反中国を示しているように感じました。 もちろん自分もチベットに自治権が戻るほうが善と考えていますが、 今の状況では偏った内容のレポートになってしまうのではないかと感じています。 中国側の立場からの見解やチベットが独立しないほうが良いという意見・資料をお持ちの方。私に教えてください。

  • チベット暴動について

    先日中国で起きたチベット暴動についてです。 1950年代に中国軍が独立国であったチベットを侵略して併合した事実についてですが、私が外国に留学した時に出会った10代の中国人留学生にこの件を聞くと、「I don't know.What's Tibet?」といった感じで言い返されました。 私はその言葉が信じられず、「お前本当に中国人か?」と聞き変えましたが・・・。現に日本人である私さえ、彼と同じ年頃にはチベットについては既に知っていましたが。 中国人がチベット侵略を知らないと言うことは、日本人がアイヌ民族や沖縄(琉球)に関する歴史を知らないことに近いと思うのです。 もちろん、中国の学校で行われる歴史教育は、(特に調べたこともありませんが)反日教育が中心で中国共産党にとって都合の悪いことは教えないとも思いますが。 ここでアンケートです。 あなたの周りの中国人は今回のチベット弾圧問題についてなんと言っていますか?

  • チベットと中国

    チベットと中国についての質問です。 現在のチベットは中国の一部です。 チベットが中国いることによって生まれる利益はなんなのでしょうか? 1経済面、2政治面、3教育面の三つに分けて教えていただきたいです。

  • チベット問題について

    私は、今チベット問題について論文を書いているのですが、書店、web上でも 資料が少なく大変困っています、大まかな流れは以下のようになっています。 「課題」  中国政府とチベットとの対立について。 「問題設定」  なぜ中国政府はチベットに対して、圧力をかけるのか? 「構想」  チベットに対する中国の圧力は、少しは緩和されないのか、または悪化するのか、それによってチベットの未来をあるのか?、を考える。 また、 ・チベット問題の歴史的根源 ・現在のチベットは何が起こっているのか ・チベットの未来は? の3点に焦点をおいて組み立てています。 このような感じですが宜しくお願い致します。

  • チベットに対する疑問

    チベットについての質問です、最近チベットに興味を抱き調べているのですが、解らないことがたくさんあるので、下記に書かれていることどれでもよいので答えられる方お願いします。 (1)モンゴルがチベットを侵略したとき、中国の侵略のようにチベット人を苦しめたわけではないのでしょうか?そこからダライラマの称号をもらったと聞いたのですが。この二者間について教えてください。 (2)チベットの最高僧の称号でもあるダライラマ、しかしその次に位が高い称号はパンチェラマ、両者の違いを教えてください。両者の称号は同じ時期からモンゴルによって与えられたのでしょうか? (3)このパンチェラマは中国がチベットに侵略後、中国側につき活動をしたと聞きましたが、なぜパンチェラマは中国に利用されたのでしょうか?(漠然としていてごめんなさい)。 以上まだまだ疑問はありますが、どなたかが答えていただければまたさらなる疑問が出てくると思います。 どなたか回答お願いします。

  • チベットについて詳しく知りたい

    連日テレビでやってるんですが、多分、自分は知ってるつもりというか知ったぶり状態で実はよく分かってないんじゃないか?という疑念に駆られまして、1から勉強しようと思いますので、ご教授ください。 Q1 元々、チベットが独立してたのを中国が侵略して支配下に置いたんですよね。 Q2 ダライ・ラマはあくまでも自治を求めてるんであって、独立じゃないんですよね。 Q3 何でダライ・ラマは亡命せざるを得なかったんでしょうか? Q4 そもそも今に始まったことではないと思われるが、何故、今年になってから、明るみになったのでしょうか? Q5 あちこちで聖火リレーやってて中国人対チベットが起きてますけど、世界中に中国人が居るのは分かりますが、チベット人って世界中に居るのが不思議なんですが、そんなに居るんでしょうか?  他にも質問があるかも。思い出したら加えます。宜しくお願いします。

  • フリーチベット

    フリーチベットって中国がチベットをいじめているから それから救おうという意味ですよね? ではチャイナフリーっていうのは誰が中国をいじめるのですか。 中国よりジャイアンな国っていうとアメリカですか。 まさか靖国に参拝しようとする日本?

  • チベット問題

     過去の質問検索で、いくつかのチベット問題の経緯を見てきましたが、虐殺や支配の経緯はおおよそ分かりました。しかし、そもそもチベットを支配することで中国にはどういうメリットがあるのか、まだ良くわかりません。  入植は確かに中国に利をもたらすかもしれませんが、数十万ともいわれる「解放軍」を派遣するだけの予算もただごとではないし、いくら中国が独裁的とはいえ国際社会の批判も予想されたでしょう。それでも敢えてチベットへ侵攻するほど、チベットは魅力的な土地なのでしょうか? 土地なら中国にいくらでもあるのではないかと思ってしまいますが・・。資源でしょうか? チベットで資源開発するだけなら、兵隊を動かさなくても、経済協力という形でチベットを取り込んだ方が、安上がりのような気もしますが・・・。  それとも印度との国境問題でしょうか? それだけとも考えにくいような気もしますが・・。