• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高温期13日目うっすら陽性反応…)

高温期13日目でうっすら陽性反応…妊娠の可能性は?病院はいつ行けばいい?

このQ&Aのポイント
  • 高温期13日目でうっすらと陽性反応が出ましたが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?妊娠判定時間の1分ではうっすらだったため不安です。
  • 生理周期が不順で、排卵日も定かではないため、いつ病院に行けばいいか迷っています。早すぎると胎盤が見えなくて後日になるかもしれないと心配です。
  • 引っ越して1年経ち、今まで通っていた婦人科以外の産婦人科で検査をしてもらいたいと思っています。妊娠が確定するまでは今の病院で診てもらうべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

再度こんばんは。^^ >こういう時期どのようなことに気をつけたらいいのでしょうか? 行きつけの病院があるなら、早い目に行かれて黄体補助を申し出てください。 周期が不順とありますから、黄体補助をされておいたらいいですね。 (くれない医師も居られますが) 後は自力で黄体を増やすよう、ブロッコリーとほうれん草をポパイのごとく食べてください。 たまのマメに生玉ねぎを。 おなかと足首は冷やさぬよう、はらまきとレッグウォーマーを。 当然ですが、冷たい飲み物も子宮を冷やします。 おなかに力を入れないようにに気を付けてください。 昔から重たいものは持つなは瞬間おなかに力が入ってしまいます。 走らない、こけないも基本で。 その他、ご自分で気になるならしない。お大事に。

shihop
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 数え方があっていれば、最終月経の8月22日から、今日で4w4dだと思うのですが、胎嚢が見えるのか…病院に早く行ってもまた後日と冷たくあしらわれるんじゃないか…と不安に思っていました。また、黄体補助は飲まないなら飲まない方がいいのかと…。 生理が30~39周期だと、やっぱり不順となって、黄体補助は飲んだ方がいいと言うことでしょうか…? 病院も、今行っている病院はあまり先生の対応が良くなく、できれば他の病院をと考えています。 が、何を基準に決めればいいのか…里帰り出産をするので、その病院で産むわけではないのですが、検査など長い間お世話になるので、できれば別の病院がいいと思っています。 お礼の中でまたまた質問してしまいすみません…((汗)) お腹と足は冷やさず、温かい飲み物を飲むようにし、重たいものは持たないよう気をつけます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 検査薬が陽性を出しているのに妊娠しているのでしょうか?とは 不思議なご質問だなと日頃思うのですが、HCG注射されているでもないなら、妊娠ですよ。 高13日目なのでこのくらいの薄さで当たり前です、 これが徐々に濃くなっていきます。 濃くなっていかないなら、絶えています。 サッカーですが、着床して間もない時期です、 できたらゆっくりしておかれる方がいいですね。 大丈夫か大丈夫でないかは神の領域ですから、 気になるならしない方がいいです。 お大事にされてください。

shihop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HOPinDEERさんのコメント、いつも感心しながら読んでいます。 検査薬はうっすらでも反応すれば妊娠だという文を見たことはあるのですが、実際どこまでのうっすらが通用するのかと… でも、HOPinDEERさんのコメントを読んで安心(?)しました。 徐々に濃くなってくれることを願いながら、サッカーは行かず、安静に2週間過ごし、病院に行きたいと思います。 神のみぞ知ることなのでしょうが、もしものことがあったら、きっとっ自分を責めてしまうでしょうから…。 ありがとうございました。 産婦人科の決め方についてもまだまだわからないことばかりなので、これから徐々に質問していこうと思います。 その際はまた是非アドバイスをしていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高温期15日目です。陽性反応?

    妊娠検査薬を試して、一分ほどで薄く線が出てきて、10分ほどで画像のような結果になったのですが、陽性ととらえてよいのでしょうか? 高温期15日目にしては濃くなるのが遅いですか? ちなみに、チェックワンファストを使いました。 尿をかける量が少なかったのですが(朝イチではあるが、うまくあたらなくてしかも量も少ないときだった…)それは次トイレに行くときにでももう一度紙コップで検査した方がよいでしょうか? それとも、終了線が出たのでOKでしょうか? 質問ばかりすみません…。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 陽性反応が出ました。

    本日(生理予定日)、妊娠検査薬(チェックワンファスト)で陽性反応が出ました。 長女の妊娠発覚は、婦人科受診で偶然だったので、検査薬にて発覚するのは、初めての経験なので、分からないことがあります。 そこで、教えて頂きたいのですが… 1.チェックワンファストの説明書には、待ち時間1分で判定と書かれていますが、私の場合、約3分ほどかかって、クッキリとした陽性反応が出ました。 これは、ちゃんとした陽性反応だと捉えていいのでしょうか?? 2.陽性だとして、産婦人科にかかるのは、大体いつ頃がいいでしょうか?? 今考えているのは、心拍確認が出来る頃の、再来週末ぐらいにしようかな??と思っています。遅すぎるでしょうか?? (もちろん出血など、何か異常があればすぐに受診する予定です) 3.長女妊娠のときは、流産の危険性など何も考えずに、嬉しさのあまりすぐに両親に報告しちゃいました。 でも今回はある程度、前回より知識がある分、すぐに報告するのはちょっと…と考えております。 そこで皆さんは、どのぐらいの時期にご両親や、知人などに報告されましたか?? 以上、ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 薄い陽性反応

    妊娠希望です。 この場合はやはり流産なのでしょうか? まず、私の生理周期は33~38とばらつきがあります。先月は12月20日から生理でした。1月の8日に排卵検査薬で陽性だったのでその日にHをして、今月は忙しかったのでその一回しか出来ませんでした。 生理予定日は23日から25日あたりだと思います。 21日にチェックワンファストで陰性だったのですが12時間後くらいにもう一度みると本当にうすーい細い赤色の線がありました。次の日と生理予定日の24日にチェックワンファストをやってみても、やはりすぐには線が出ず、一時間後にうっすーい細い線でした。そして生理予定日から四日後の28日にまた、チェックワンファストで検査すると一分後には薄いけど太い線、一時間後にはくっきりとした陽性。29日、普通のチェックワンで一分後にはうすーい陽性、一時間後にくっきりとした陽性。 そして、30日の朝もチェックワンファストをやってみたのですが28日と全く同じような反応でした。この時期は、hcgが日に日に増えてくはずなので、やっぱりこの感じはおかしいですよね?気になったので、30日に病院にいったら、やはりうすーい陽性で胎嚢もはっきりとはみえず、先生も「うーん微妙だなぁ」って言ってました… 妊娠継続は難しいでしょうか? 私のように、排卵検査薬で排卵日もほぼ確定出来てますし、そのうえ一度しか性行してないのでに病院週数がはっきりしてる状態での、この検査薬の結果は絶望的ですか?もし、希望がもてるような場合があればそれも教えて頂きたいです。はじめての質問で、失礼がありましたら申し訳ございません。よろしくおねがいします。

  • 陽性反応が出ました

    妊娠を希望しています。 高温期14日目でチェックワンファストをしたところ、終了線より薄いですが、くっきりと陽性反応が出ました。 病院に電話するとまだ早すぎるので、10日位したら来て下さいと言われました。 病院に行くまで不安でしょうがないのですが、経験のある方、どう過ごしていましたか? また、心配が少なくなる時期はいつ頃ですか? よろしくお願いいたします!

  • これは陽性反応なのでしょうか?

    二人目を希望のママですが、生理予定日を二日過ぎても生理がこないので、チェックワンファストで妊娠検査をしてみました。 検査をしてから1分で結果がでると書いてあるのですが、1分後にすごく薄い線が出て それから じわじわ濃くなって 1時間経って 終了線よりは薄いけど はっきりわかるくらいの縦線になりました。 チェックワンファストをはじめて使ってみたのですが 1分後の結果を参考にしたらいいのか、1時間経ってからの結果をみたらいいのかわかりません。 そんなにじっくりと結果がでるものなのでしょうか? 別の検査薬で もう一度検査した方がいいのでしょうか? 陽性反応だと思っていいのか ちょっと困ったので どうか教えてください。

  • 陽性反応が出ましたが・・・

    こんにちは。こちらで何度かお世話になっております。 この度不妊治療暦1年半を経て、なんと自然妊娠する事が出来ました。 ・・・と言っても、 今回7月24日に生理になり、8月4日(生理周期12日目)に婦人科で排卵済みを確認しました。 現在は人工授精で治療をがんばっていましたが、今周期は予想よりも排卵が早く、人工授精のタイミングを逃してしまったので ダメもとで排卵済みを確認した8月4日の晩に主人と関係を持ちました。 その後は、薬も服用せず、次の周期にまたがんばろう!という気持ちで のんびり過ごしていました。 ところが生理が少し遅れ、高温期18日目の今朝チェックワンファスト で検査をしてみたところ2分後くらいにうっすらと陽性反応が出たんです! 今まで何本も検査薬を無駄にしてきましたが、 何分たっても、何時間たっても真っ白だった窓に うっすらと線が見えるんです! 胸がドキドキで心臓が飛び出そうなほどでした。 1時間後くらいにはくっきり線になっていました。 うっすらでも線が出たという事は、「妊娠」の可能性はありますよね! そこで質問なのですが、私の場合、いつごろ病院に行ったらよろしいのでしょうか? あまり早くても胎のうが確認できない・・・という事も聞きますし どなたかアドバイスよろしくお願い致します。 長文になり申し訳ありませんでした。

  • 多分高温期9日め陽性反応でました。

    前々回から質問させていただいています 前回の質問 ↓ http://okwave.jp/qa/q7495801.html その時の回答様が排卵検査薬が陽性になるか調べてください と回答があったので 半信半疑で検査をしたところ濃い陽性が でました。もしかして、排卵???と混乱しつつタイミングを 5/26 17:30頃 あわててタイミングをとりました。 翌日 病院に行き前回の不正出血は、生理ではないと言われ 6/3までに生理がなければ お薬で生理を起こしましょうと言われ 帰ってきました。その後 基礎体温は 高温期並みの体温に なってきましたので もしかして?? 前回の不正出血は 生理?? 可能性もあるかなと思い始め 5/26のタイミングで妊娠の可能性も ありうると思い・・・高温期8日目から毎日フライングをしていました。 高温期8,9日の海外の早期妊娠検査薬で反応なし ダメもとで先ほど ドウーテストで検査したところ3分くらいで陽性反応が出ました!! びっくりして驚いています、こんなことってあるんですか?? 体調は あまり変化はないですが 高温期8日に頭痛とだるさで1日寝込んでいました あと基礎体温も36.80と急に上がり、腰痛と尾てい骨とお尻の筋肉も痛みました。 高温期9日めの 今日は 朝からお腹が重たい感じがしていました。 口の中 顎も違和感があり体 上半身が熱いです 生理の症状ではなかったので淡い期待をもっていましたが本当にドウーテストで 陽性が出たので信じられません 海外の早期妊娠検査薬ではうっすらも出ていなかったのにびっくりです あと 念のため クリアブルー、早期妊娠検査薬で再検査をしてみると反応なしです。 ????? 最後にhcg5000をしたのは5/17ですから 注射の反応ではないと思うのですが 蒸発線でしょうか?? 目で見ると終了線よりは薄いものの濃い陽性がはっきり見えます これは 陽性と判断してよいでしょうか?? クリアブルー、早期妊娠検査薬は 反応しないのは何故でしょうか?? 去年の冬に枯死卵で流産をした経験からまだまだ大喜びはできません でも 陽性ならば・・本当にうれしいです。 画像も添付してます

  • 高温期11日目(hcg注射あり)陽性反応

    いつもお世話になっております。 http://tusinbo.okwave.jp/qa3144612.htmlで質問させて 頂いた者です。 タイトル通りなのですが、hcg注射を打ってから11日経過しました。 現在高温期も11日目で以前より検査薬が濃く反応しています。 (今回は高温期後半からずっと37度台でした) こちらのサイトではチェックワンファストが人気のようなので、いつも海外製の妊娠検査薬でしたが今回は奮発し信頼性を得るためにも チェックワンファスト使用です。 今にも生理がきそうなキューとした下腹部の痛みとムカムカがあるのですが、早めに病院にいっても何も見えませんか? 前回化学的流産だったので、今回は授かりたいと思い神経質にも なっている気がしますが・・・ それともまだhcg反応の可能性はあるのでしょうか?

  • 高温期9日目のフライング陽性について

    長文になると思いますが宜しくお願いします。 昨日の朝(高温期9日目)に早いフライングだとは思いながらも妊娠検査薬を使用しました。 チェックワンファストで生理予定日から使える検査薬なのですが最初は目を凝らさないと見えない線がある感じで…15分後にはハッキリ確認出来る陽性反応が出てくれました。 その後昼に生理予定日一週間後から使用可能なクリアブルーを使用しましたところ5分以内に薄っすら陽性反応が出ました。 ここで質問なのですが… 私の生理周期はバラバラなので詳しくは分からないのですが最終月経開始日が8月10日からあり8月17日に終わりました。 排卵日は排卵チェックを使用し陽性反応が強く出た8月29日、30日が排卵日だと思いますが排卵日前や排卵日中や排卵日後も子作りの為ほぼ毎日仲良しはしていました。 31日に体温がガクッと下がり、1日から高温期に入ったのですが昼は凄く眠くなり昼寝してしまう為か夜寝れず朝かなり早く起きてしまう為か基礎体温の測定時間もバラバラ+ガタガタで安定はしていないものの一応高温期はキープ出来ているようです。 今日で高温期10日目になりますが37度台から36.95に下がってしまいました。 前置きが長くなりましたが… この場合5wの妊娠になるのでしょうか? 病院へ行き診察を受ければ赤ちゃんの確認は出来るのでしょうか? 無事着床し育ってくれているのか不安で考え過ぎてしまいフライングしてしまった自分が悪いと思いながらも早く病院へ行くべきか等葛藤しており質問させて頂きました。 色々と無知ですみません。 文章がおかしかったりし、読みにくく理解しにくい所等あるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。 陽性反応が出た二つの検査薬を貼っておきます。

  • チェックワンファスト フライング薄い陽性反応

    こんにちは(^o^) 初めて質問さして頂きます。 一児のママしてます。基礎体温などは、 今の所付けていません(>_<) 前回の生理が2月15日~21日まででした! 仲良ししたのが生理前と3月3日です。 早いと分かっていてもチェックワンファストで フライングしました(^o^; 生理予定日は多分16日です。 生理周期はだいたい30日だと思います。 10日 クリアブルー 肉眼で見える細い青線 11日 チェックワンファスト うすーい陽性反応 12日 チェックワンファスト うすーい陽性反応    産婦人科での陰性 すぐではなかったのですが、太さは終了線と 同じぐらいあるのですが色がすご~く薄いです。 病院に行くのも早いと思ったのですが、 仕事柄思い物を持ったりするので早く 知りたくて行ったのですが陰性でした(;_;) 先生にもまだ早いから分からないだけかも しれないから一週間後に来て下さい。との 事でした! このような状況で妊娠はあり得ますか? 妊娠の希望が捨てれずにいます(>_<) ご意見下されば嬉しいです! 宜しくお願いします(^o^)

専門家に質問してみよう