• ベストアンサー

下剤でダイエット

友人がダイエットのために、下剤を使用して痩せようとしています。体が心配なのですが、ドウなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以下の参考URLに 下剤ダイエットについて書いてあります。 よろしかったらお友達に教えてあげてください。 下剤により体重が落ちても、根本的なダイエット効果は無いようです。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/viviane/okabe/pittari/pi0204.html

その他の回答 (2)

• miumiumiu
回答No.3

すごく強引ですね(~_~) 身体が壊れちゃいますよ~!!(-_-;) お友達として、やめさせるべきだと思います。 追伸 下剤って飲みすぎると効かないそうですよ! 身体が慣れちゃうんですよ。薬に。

• bruce1104
回答No.1

こんにちわ やはり多用は避けるべきだと思います。 私も下剤を使うときはありますが、食べ過ぎたなと 思ったときに、使用する程度で、頻度は月に 1~2回程度、か1回も使わないときもあります。 前、週2・3回使用していたときがあり、そのときは 体調が崩れてしまい、少し吐き気や体のダルサなどがありました。 やはり、ダイエットは栄養のバランスと簡単でも いいから運動がよいと、思っています。^^