• ベストアンサー

糠に白いカビが・・・

こめ糠を、農園の通路にまきましたら、数日後、糠に白いカビが・・・ 取り除くべきでしょうか。 通路は、すきまず、散布しただけでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通の現象。 問題ない。 糠は栄養価が高いので湿度と温度が適当であればカビぐらい生えます。 キニスンナ。

ikuwayo
質問者

お礼

ありがとうございます 秋茄子が、糠のおかげで順調です。

その他の回答 (1)

回答No.2

取り除く必要はありません。土とよく混ぜましょう。 土壌中の他の菌との勢力バランスでこんなに1種類だけ、増殖することはなくなります。

ikuwayo
質問者

お礼

ありがとうございます