• ベストアンサー

東洋大の応用化学科と日本大の物質応用化学科

東洋大の応用化学科と日本大の物質応用化学科で悩んでいます。 日大の方が、就職に有利だと聞いたのですが、日大だと、寮に入る事になります。 自分は学費も奨学金で行く予定なので、正直寮費は厳しいです。 それでもやはり日大の方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

>日大の方が、就職に有利だと聞いた 仮に、「現時点では」そうであると仮定します。 しかし、その状況が、質問者さんが就職活動をなさるタイミングでも 当てはまるかどうかは、だれにもわかりません。 そもそも、そのころには、化学関係の会社が軒並みリストラで、 新卒を採る余裕などないなんていう状況だってあり得ますよね。 昨今の経済状況を見れば。 どこの大学を出たから就職活動が有利に運ぶ、というようなことは あまり考えない方がいいと思います。東大・京大クラスならともかく。

noname#172976
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• sdogjbf
回答No.2

どんぐりのせいくらべってことばしってる?