• ベストアンサー

VHSビデオ(120分)のテープをMPEGにしたい

VHSビデオ(120分)のテープを 1)DVD 2)MPEGにしたいのですが、そういったお店とかネットにありますか? 実際に必要なのは5分程度です。120分まるまるの必要はありません 大手電気店では30分で3000円と言われました。私は都内に住んでますが、ネットショップならどこでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-si
回答No.1

>大手電気店では30分で3000円と言われました。 この辺が相場じゃないでしょうか? 仮にこれより安いサービスが有っても(ありますけど)ネットショップの場合、大体送料別ですから、送料や代金引き替えの手数料などを考えるとかえって高くつく可能性があります。 VHSデッキとDVD-Rディスクがあれば、キャプチャカードやDVDレコーダを買ってきて自分でキャプチャする方法もありますが、5分だと投資対効果に見合わないませんね。近くに環境を持っている知り合いが居るのが一番安上がりでしょうけど。