• 締切済み

キングパルサーについて

最近キングパルサーにはまっていて先日いきつけの店で打ってた時の事です。開店から行ったのですがその日は、キンパルのイベントだったらしく、設定5が二台と設定4が一台の札台がありました。設定5二台は先約がいたので空いてた設定4の席にすかさず座り打ちました。自分の隣の隣で打ってた人が設定5打ってたのですが5確定の台なのに200回転ちょいくらい回し出ないとみて、自分のすぐ隣の札がたってない台に座り600回転以上ねばってました。すると700近くなりかけたあたりからその台は大爆発を起こしすごい連荘をしました。翌日その台を見てみたらBIG40のREG14回かかっており7千枚でてました。そこで質問なのですが、いくら128ゲーム超えててでないとはいえ5確定の台をわずか開店から一時間たらずでみきって自分のその隣の台で700からねばるのっておかしいとおもいませんか?その人の読みが深かったということなのでしょうか?長くなりましたが回答お願いします。

みんなの回答

• dorax
回答No.3

>その人の読みが深かったということなのでしょうか? たぶんそのとおりだと思います。 推測ですが。下の方も言ってるとおり、高設定台のストック飛ばし、(ストックなくても6だったら打ちますが)で200回転でこなかったらやめますね。 自分だったら400回転ですが。 そして隣の台の大爆発ですが、前日の据え置きよりも 前日の回転数と大当たり放出回数をみて予想ストック数がかなり残ってた、(天井に行っても回収できるぐらい)ことが予想されます。 ストック機でストック切れが起こりそうな台はその点(予想ストック数)にも注意するといいと思いますよ。

wanatarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり高設定のストック飛ばしかもしれないですね。それにしてもその隣の爆発台すごい読みだと思います。自分ももっと勉強して知識を身に付けて打ちたいと思います。

• AWK
回答No.2

こんにちわ。あくまでも推測ですが、、、。 そのフダイベントが本当に設定が入っているものとしての推測です。 ■設定変更(5に変更)した、朝イチで200回を超えてもボーナスを引かないということは、ストック消しの可能性がかなり高い。 そのため、設定5の場合はハマリと連チャンの波が激しいために、そのまま天井までいってしまう可能性も充分にある。 そう考えたため、200回でその台を捨てたのでしょう。(自分でもそうします。) 上記が、5の台を捨てたことへの推測です。 ■次。「なぜフダ無し台でネバったか?」 推測一=その台が前日高設定で、据え置き狙いでねばった。 推測二=そいつは実は「サクラ」だ。 推測三=ヤケになってツッこんでいただけ。 いずれにしても明確な答えはわからないですよね。

wanatarou
質問者

お礼

ありがとうございます。その店は札台に座ると朝一設定確認させてくれるため嘘はないとおもいます。キンパルはほんと奥が深くておもしろいですね。だからこそ1年からたった今でも普及率がすごいのだと思います。いずれストック機は撤去となるらしいですが、つらいですね。。

• GOLDEN
回答No.1

憶測に過ぎませんが、例えば ・その「札の無い台」がその前日もものすごく出ていた  (もしくは6などの告知があった) ・その人が座る前にボーナスに当選していなかった ・最初に座った台も、ボーナス当選無しで200回達した となれば、もしかしたらどっちも据え置きの可能性が高く なりますよね これは一例ですが、こんな感じの条件が整っていれば、 移動することもありえるかもしれませんね まぁ、wanatarouさんの懸念も、よ~く分かりますが

wanatarou
質問者

お礼

ありがとうございます。6の告知はありませんでした。その爆発台は前日の据え置きなのかもしれないですね。データも重要ですが前日に閉店間際でも台の出方を確認するのも重要なのかもしれないですね。ちなみに自分が座った設定4の台はBIG6のREG5ついて、数万かちました(笑