• ベストアンサー

あの人は今…。

去年まで巨人にいたガルベスって、 今なにやってるんですかねぇ? 別に巨人ファンというわけではないのですが、 急に今日、ガルベスの顔が頭をよぎったので…。 気になって寝れそうにありません。

  • ezoe
  • お礼率86% (51/59)
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatchin
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.3

ガルベスはつい先日、韓国プロ野球「三星ライオンズ」に入団しました。 アメリカでようやくメジャーに上がれるようになったのですが、 自ら問題をおこして結局韓国に行くことになったそうですよ。 これを聞いたゴメスが「なんともったいないことだ。」と言っていたそうです。

ezoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またもや問題を…、相変わらず元気そうで何よりです。 私、ライオンズファンなんですよね、日本の。 今夜はグッスリ眠れそうです。 夢で逢えるかも!?

その他の回答 (2)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

ガルベス投手を応援しているページを見つけました。 これによると、今年の3月には、メジャーリーグのパイレーツのキャンプに参加していたそうですが、事情により5月1日には釣り三昧の生活をしていたそうです。 でも、今と言われるとわかりませんので、もしわかりましたら、また御報告させてもらいます。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwga9108/59garugaru.htm
ezoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ガルベスのHPがあったなんて感動です!! 釣り三昧という生活もガルベスらしいかも…。

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 スポーツ新聞か何か(1週間くらい前ですかね・・・)でちらっと見たのですが、どこかの野球チーム(日本ではない海外のチーム)と契約したみたいです。契約は年俸4000万だったような。  あんまりお役に立てなくて申し訳ありません。

ezoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 4000万で契約ですか…。 ドルだったらすごい!(笑)

関連するQ&A

  • あの人は今・・・

    かなり昔ですが、高校サッカーで武南のキーパーだったキデラ(確か漢字は木寺だったと思います)選手が、今現在サッカーをつづけているのかどうなのか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 当時、すごくファンだったのですが、しばらく忘れてました。 先日また急に思い出し、とても気になったので・・・。

  • どうした!巨人!

    巨人ファンの人に聞きたい事があります。自分も大の巨人ファンですが、最近東野が投げてると今日も負けだな。と思ってしまいます。まぁ実際は東野だけではないんですが、去年の東野は。そしてらしいバッティングをしていた巨人は何処へ。自分はとくに東野が調子悪いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 巨人ファンの人に質問(悪口じゃないです)

    ペタジーニ入団で他のスレッドでも巨人が嫌いという意見が飛び交っていますねー。巨人びいきのはずのTVのコメンテイターも「ちょっとやりすぎ」と意見する中、ここはあえて冷静に巨人ファンの方だけに聞きたいんです。 前にあった質問では「ペタ、ノリは要らない」と言っていた巨人ファンの人たちが多かったのですが、 私は友達の巨人ファンに「もし向こう50年間135勝0敗で毎年日本一になったら嬉しい?」と聞いたら「嬉しい!最高!」と言いました。さすがに私はビックリしたのですが友人は「負ける巨人なんて存在価値すらない」と言ってのけました。 なんか逆に巨人が可哀想に感じたのですが、どうでしょうか?「ペタ、ノリは要らない」と言った人が多いここでは「そんなことはない」と言う人が多そうですが、周りにいる巨人ファンでそういう人は結構いませんか?(オジサンとかに多そうな気が。)そういう巨人ファンに対して同じ巨人ファンとしてどう思いますか? 巨人タタキする気は全然無いのですが、友達の意見があんまりビックリしたので聞いてみました。もし悪口と感じたらごめんなさい。そんなつもりじゃないんですが。 巨人ファン以外の人の意見も聞きたいですが悪口にならないようお願いします。

  • 野球ファンの方に、質問です

    私は、巨人の坂本選手がきっかけで昨シーズンから毎日野球をみるように、なりました。坂本選手が巨人だったので巨人の、応援歌も覚え巨人を応援してました。 しかし、今シーズンに入ってから巨人戦をみるより他の試合を見る方がおもしろくなってきました。 坂本選手の顔ファンは多いですが、私は違う、とおもっていました。しかし、今シーズン入っておもしろくなくなったのは、坂本選手が好きという気持ちがさめてしまったからなのかと思いました。結局、私は坂本選手の顔ファンだったのかもしれないです。でも、ほんとに野球が大好きになりました。 なので、もう巨人ファンをやめて違うチームをこれから本気で応援しようと考えています。 このような考えは、皆様からみてどう思いますでしょうか? ご意見おねがいいたします。

  • 好きな人と話したい

    中3でもう2学期に入ってしまいました。1年生の時だけしか好きな人と同じクラスになれず、一応繋がっているLINEもほとんど話すことがありません。たまに私から話して、優しかったり顔文字ついてたりスタンプだったりと、色々返信してくれて嫌われてはないんだなと確認出来るだけです。 クラスが別になって、隣のクラスだけど話す機会がありません。 去年のバレンタインに二人だけで、家まで送ってくれた時があったのですが、好きな人が話題を作ってくれて少し喋って沈黙……とか、推しとそのファンか?って思うくらいの気まずい距離感でした。 最近よくすれ違ったり近くに好きな人がいたりするのですが、話しかけるタイミングが無く、話しかけたくとも急に話しかけるのも不自然かな、と思って話しかけれないです。 ずっと眺めてるだけで話しすら出来ないまま卒業……とかしたくないです。どうにか話したいです。何かいい方法はありますか?

  • 巨人ファンと阪神ファンが仲良く野球談議している

    光景を何度か東京ドームや学校で目撃してきたのですが… あれ、なんなんですか? 私は巨人ファンです。阪神嫌いです。 それでも阪神ファン の友人はいるけど、基本野球の話は自分からはしません。 やっぱり、面と向かって貶すのってあまり良くないじゃないですか。そうなると、気を遣うから、それが面倒なのでね。 阪神ファンと野球の話をして何が面白いのか、さっぱり理解出来ません。 去年、別の趣味関係で知り合った阪神ファンがこっちが阪神嫌いなのを承知で巨人ファンと阪神ファンで構成されたグループでの巨人対阪神戦の観戦に誘われたりとかもしましたが、断りました。 向こうとしては、見聞を広げて貰いたかったらしいんですが、正直余計なお世話ですね。 一回阪神ファンと一緒に野球観戦したら景色が変わるよと言われたりしました。

  • 今すごく好きな人がいます

    バイト先の人です。私は18歳の高校生で彼は23の大学生です。今年の2月くらいに初めてちゃんと話して中学一緒だったと言うこともあって仲良くなりました。それまでは普通だったんですけど帰り際に気をつけて帰れよと頭ポンてされてから魔法の様に好きになってしまいました。それから頭ポンポンしてきます。偶然外で会った時も頭ポンとして帰って行きました。そのたびにきゅんてしてしまいドキドキしてあぁ好きだなって思います。癖なんですかね?こっちの気も知らずに(>_<)車で送ってもらったりよく話すのにアドレスも知りません…この先どうすればいいんでしょうか…あっちは来年から社会人でバイトを辞めてしまうでしょうし私も辞めますし、このまま会えなくなるのは嫌なのです(>_<) 彼は顔がかっこいいし、優しくて、ノリが良くてみんなに同じ様に感じ良く話すので、何考えているのか分かりません…友達程度なんですかね。彼女が一年くらいいないと言っていましたが理想が高いのでしょうか?だとしたら余計アピールしずらいです…

  • 巨人ファン以外の人に質問です。

    私は巨人が大嫌いです。 今回の質問は利用規約の第16条(禁止事項)(7) 他の会員または第三者に対する誹謗中傷の場合 に当たるかもしれませんが、精神的にも耐えられないので、皆さんなりの対応策を教えていただけたらありがたいです。 昨日巨人がリーグ優勝しました。 田舎に暮らす私の回りはやっぱり巨人ファンが多く、職場などでは今日以降、日本シリーズ始まるまでいつもにも増して巨人の話題が飛び交う事が予想できます。 巨人嫌いの人間にとってこれほど嫌な事は無い。 そりゃあ、アンチ巨人ファンだと言う事を隠してる俺も悪いけど、正直にその事をばらして周りから干されるのも非常に辛い。 なんとか巨人ファンを黙らす方法って無いのですかね? 全てを捨てて他チームのホームタウンに逃げるしかないのでしょうか? 答えを出しにくい質問でごめんなさい。

  • 巨人ファンの皆さんにアンケートです

    巨人の優勝も厳しくなってきた今日この頃、いち巨人ファンとして 他の巨人ファンの皆さんの考えていることを知りたいので、 簡単なアンケートをしたいと思います。 原監督が去年に引き続いてこれだけの醜態を晒して、 かつその采配等で全国の巨人ファン(少なくとも私自身)を絶望の谷底へと突き落とそうとしている今、 巨人ファンの皆さんが考えていることは次の選択肢のうち、一体どれが一番多いんでしょうか? (1)今季の優勝はもういいです、残り試合も散々に負けて3位辺りで終戦してください、オフに原監督が解任されることを希望します (2)今季の優勝はまだ諦めません!最後まで原巨人を信じてるから!何がなんでも優勝してくれ! (3)今季の優勝はもうどうでもいいです、できれば優勝してほしいですが。とりあえずは残りを来季のための消化試合と考えて、 若手を多く起用して来季を見据えて戦っていって欲しいです。 (4)その他(ご自由に今の巨人に対する考えをどうぞ) ちなみに、自分は(1)です。 巨人 得点636 失点489 プラス147点 阪神 得点479 失点525 マイナス46点 これで首位を明け渡すなんてもう、ベンチの差としか思えません。 選手起用は全て監督他、コーチ達の権限ですからね。 接戦に弱いチームを作り上げたのは監督やコーチです。 昨日の敗戦にしても、一番の敗因は出してはいけない高橋をつぎ込んだ事と高橋を出した時点で 勝つ事でしか帰還出来ない死地への旅立ちを決意したはずなのに、土壇場で最高責任者が延長を考えて急に気持ちを変えた事でしょう。 では、ご意見お待ちしています。

  • 巨人、内海が勝ってる理由は?

    巨人の内海投手なんですが どうして今年(2011年)は 急に(?)勝てる様に、なったのかという質問です 私自身、巨人ファンなんですが 今迄ピッチング内容迄は詳しく見てませんでしたが 去年の内海投手を思い出すと、登板する度に打たれて 降板した後もベンチ内で悔し涙を流すシーン等も何回か 見た記憶が存在します その内海投手が今年 急に勝てる様に、なり 2011年9月6日現在、セ・リーグでは ハーラー単独トップの14勝です それで去年等と比較すると 私が分かるのは、今年からは統一球に変わった事位ですが だからと言って、それだけが理由とも思えないと考えました 具体的に何が変わり、どう良くなったのか? 詳しく分かる方、御願いします

専門家に質問してみよう