-PR-
解決
済み

ヘッドホンの断線

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77065
  • 閲覧数237
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

Victorのヘッドホンを買って(アームレスのもの)、10日目で左側が断線したのですが、やはり運が悪かったとあきらめるしかないのでしょうか。
ちなみに屋外では一度も使用していませんし、室内でもトータル4,5時間しか使っていませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

まだ、10日ほどなら、保証書が付いていなくても、購入店にレシートを持っていき丁寧に状況を説明して、新品と交換してもらうべきでしょう。そのお店の形態によりますが、普通にメーカーから仕入れていれば、初期故障の対応をしてもらえるはずです。レシートも無いときは、やはり、だめ元で話してみましょうか。あくまで丁寧にお願いします。だめなときは、素直に、おとなしく諦めましょう。それから、工業製品は、日ごろ、不良品が0になるように目標を決めると、管理コストが無限になるので、0ではなく、その会社の水準で一定の不良率を決めて管理して作って、初期の不良は、交換で対策するのが一般ですから、レシートや保証書は、必ず保管しておきましょう。
お礼コメント
extrit

お礼率 60% (9/15)

探しても見つからないので、レシートと商品を持っていったら保証書のない商品でした。だから保証対象外だ、といわれました。教えていただいた様に初期故障の部類に入るのではないか、と聞いたところ、はじめから断線していたわけではないのだから違う、との事でした。とても腹立たしいのですが、あきらめます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 10:40:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

保証書ついていませんでした?? ...続きを読む
保証書ついていませんでした??
お礼コメント
extrit

お礼率 60% (9/15)

探しても見つからないので、レシートと商品を持っていったら保証書のない商品でした。
投稿日時 - 2001-05-19 10:36:03


  • 回答No.2

 僕の友人も先日MDウォークマンのケーブルが断線(外見は普通)して、保証書を持ってって無料で修理してもらいました。ですから保証書があれば直してくれるはずです。  ひょっとして処分しちゃいました?説明書の最終面などが保証書となっている場合もありますが。   ...続きを読む
 僕の友人も先日MDウォークマンのケーブルが断線(外見は普通)して、保証書を持ってって無料で修理してもらいました。ですから保証書があれば直してくれるはずです。
 ひょっとして処分しちゃいました?説明書の最終面などが保証書となっている場合もありますが。
 
お礼コメント
extrit

お礼率 60% (9/15)

探しても見つからないので、レシートと商品を持っていったら保証書のない商品でした。
投稿日時 - 2001-05-19 10:36:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ